スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【アニメ感想】黒子のバスケ 第14Q「そっくりだね」←今回から新OP&ED♪ 
黒子のバスケ 第14Q「そっくりだね」見ました~!

今回から第2クールに突入♪
新OP&ED、楽しみにしていました~!!どっちもかっこいい≧▽≦
本編は、秀徳戦が終わって、ちょっと一息日常回。
お好み焼きシーン、楽しみにしてました~!!そして、すっごく楽しかった!!
ということで、日常シーンがみっしり詰まってた(笑)、アニメ14話感想を追記から。

それから、今週のジャンプ172Q感想。(ジャンプ感想のため反転で)
「パーフェクトコピー(完全無欠の模倣)」きたー!!
5分間だけ『キセキの世代』の技すべてが使えるって、無敵じゃない?!
これは予想外でした!!
しかし、この技名を見て、パーフェクトコピー♪ってキャラソンがよぎったのと(笑)、
あと、クラピカの「エンペラータイム」を思い出しちゃいましたw
緑間くんの超距離シュートとか、めっさ破壊力抜群!!
緑間くんのシュートだけでも、かなりの神業ですが、
これに青峰くんのスタイルも組み合わせたら、ホント最強だと思います!!
しかし、負けそうな黄瀬くんを心配する火神くん、そして「信じてますから」と
声をかける黒子くんがホント熱かった!!
なんだかんだ黄瀬くんを信じてる火神っち、黄瀬くんを認めてるよね。
黒子くんのストーレートな言葉が、しっかり黄瀬くんに届く!!
「調子のってんじゃねーよ」の黄瀬くんが、めっさかっこいいーー≧▽≦
なにこの子!!いじられキャラもなんのその、文句なくかっこいいキャラでございました~!!
ここから、キセキの世代の技で怒涛の追い上げをみせてくれるんでしょうか。
しかし、このチート技、使った後の反動も相当大きいと思われます。
足の怪我もあるし、追い上げつつ、最後にもう1波乱くらいありそうです!!
海常に勝ってほしいと思ってますが、最後まで結果が読めない感じで、いやはや面白いです~!!
続きが楽しみです!!

(反転終わり)



<新OP>
・黒子くん、火神くん、黄瀬くん、緑間くん、青峰くんのカットがそれぞれすっごくかっこいい~!!
・しかし青峰くん、めっさ悪人顔(笑)
・帝光メンバー押しですね!バスケシーン、もう少し動いてくれたらなぁ。
・カントクと2号!めっさ可愛い~♪
・誠凛メンバー、木吉先輩も登場してましたv
・火神くんと青峰くんの1on1!2人の服の色が入れ替わってます(笑)何のマジック?!
・海常の白ユニフォーム、爽やか♪
・桐皇は、背景も暗くってまさに敵チームって感じv
しかし、桐皇メンバー3人って、諏佐先輩・・・。(ホロリ)

OP、音楽もかっこいいし、それぞれのカットもかっこいいんですが、
前回のOPみたく、動いてるバスケシーンが見たかったなぁと。
修正されて、動くシーンが見れると嬉しいなぁ。

<本編>
楽しみにしていたお好み焼き回♪
アニメではお好み焼きに、2号の登場に、プール練習に、色々詰め込まれていたので、
結構原作の台詞がカットされてるなぁと思ったんですが、
それでも、楽しかった≧▽≦
お好み焼き回のロングバージョンは、コミックス16巻同梱のドラマCDも楽しいですv

・笠松先輩、黄瀬くん、黒子くん、火神くんの相席♪笠松先輩の余裕っぷり(笑)さすが先輩v
・緑間くん&高尾くん登場~!!真ちゃんが泣き崩れてる間って、そこは否定しない緑間くんw
・アニメオリジナル。いったん外に出て、ずぶ濡れで戻ってくる2人!!めっさ可愛いーー≧▽≦
・黒子くん、火神、黄瀬くん、緑間くん。緑間くん、苦手組3人とか(笑 ファンブックより)
緑間くんは、火神くんが苦手って答えてたけど、あれってバスケの相性的に
火神くんのジャンプ力は緑間くんのシュートには最悪ってことで、
人間的に苦手ってわけじゃないと思うんですよね。ううっ、緑間くん。
うん、緑間くんには、高尾くんがいるから大丈夫(笑)
・呪文のように注文する火神くんにつっこむ黄瀬くん、緑間くんの息がぴったり!
・そして、マジぱない4人組の会話よりも、後ろの誠凛メンバー、
そして笠松先輩&高尾くんの会話が気になって、全然会話に集中できないw
・「無理すんな」「大丈夫っすよ」→お好み焼き緑間くん直撃(笑)
・高尾くんの分のお金も払って、2人分の荷物を運ぶ緑間くん。
アニメオリジナルで細かい描写♪
秀徳コンビ大好きです!!またの登場をお待ちしてます~!!
・2号登場♪
黒子くんの背景に「スナック一期一会」
ファンブックで黒子くんの座右の銘が「一期一会」でした~wアニメ細かい!

ちなみに、その他の座右の銘~。性格出てますねw

火神くん「よく食べ よく遊ぶ」
黄瀬くん「自分に正直に」
緑間くん「人事を尽くして天命を待つ」
笠松先輩「日進月歩」
高尾くん「人生楽しんだもん勝ち」

・公式HPの紹介が、先週と今週で黒子くんと火神くんのやり取りがつながっていて地味に楽しいw
・実力テストはカット~。でも、Blu-ray&DVDの第5巻の特典ドラマCDに収録されるようです♪
バカ神、テスト対策♪
・2号に怯える火神くん。追いかける黒子くん(笑)わざとなドS黒子くんw
この2人のシーンはやっぱり楽しいw
・プール練。桃井ちゃん登場~。アイスのずっキュンシーンは可愛かったv
・桃井ちゃんと2号が遭遇~。ここで会っちゃうんだ。
原作で2号をみて、桃井ちゃん、黄瀬くん、緑間くんでわたわたしてるシーンが好きだったんだけどな。
桃井ちゃんを黄瀬くんがおんぶしてるのも微笑ましくて好きですv

・帝光回想シーン。ムッ君の「黒ちん、峰ちん」のイントネーションが
自分の思ってたのと違って違和感w
・青峰くんを最強と認めてる緑間くん。才能も練習量もチーム一。ピュア峰くんーー!!
・「約束します 青峰くんに勝つと」
黒子くん、かっこいいーー!!これは惚れる!!
・火神くんと対峙する青峰くん。ホント、ぐれちゃったよねw
しかし、青峰くん、全身真っ白スタイルではなくなってました(笑)
原作でみて、あればどうかなって思ってた(笑)

お前の光は淡すぎる!ってことで、次週です~。
今回は色んなエピソードがぎっしり詰まっていましたが、ちょいちょい原作端折られつつも、
たまの日常回。楽しかったです~!!
桐皇戦!!楽しみです~!!

<新ED>
高尾くんを演じてる鈴木達央さんが歌われてますが、かっこいい!!
高尾くんとはまた違っていて、やっぱりキャラソンはそのキャラとして歌ってるんだなぁと思って
すごいなぁと思ったり。

・顔の見えない、誠凛メンバーのカットがかっこいい!!特に伊月先輩がいい!!
・髪を結んだカントクが可愛いv
・黄瀬くん、さすがモデル(笑)!
・爪みがき緑間くん、さすがですw
・黄瀬くんVS青峰くんの試合は楽しみなんですが、そこまでやるのかな?
アニメでやるなら、じっくりみたいので無理やり詰め込まなくてもいいですから!
次のクール?まで待ちますから、ぜひ丁寧にお願いします!!
・2号に集まる園児たち。黒子くんはミスディレ中(笑)?
ファンブックの保父さん黒子くんを思い出しました~!!
・最後の誠凛メンバーの夏服、ユニフォームで勢揃いしているシーンは燃える!!盛り上がります!!
今後の展開にわくわくさせられる締めです♪

そして、最後にエンドカード!!
黒子くん&青峰くん、きたーー!!
1話の黒子くん&火神くんと対になってますね。帝光時代。過去バージョンは初ですね~。
第2クールはやっぱり青峰くんメインだし、青峰くんの登場回数が多くなりそうですw

今回は好きなエピソードに、新OPにEDに盛りだくさんでおなかいっぱい!!楽しかったです≧▽≦
第2クールも引き続き楽しみに視聴させていただきます~!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/576-7d257a96
 
緑間:相変わらずだな。》青峰:勘違いしてるぜ。今は敵だ。》サツ:落ち込んでるときにごめんね。Щ控え室リコ:さあ、かえろっか。日向:二試合やってんだぞ。カガミがな。カガ:...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。