スポンサーサイト 
黒子のバスケ in ナムコナンジャタウンに行ってきました♪ 
黒子のバスケ in ナムコナンジャタウンに行ってきました~!!



昨日から始まった黒バスナンジャ。
3連休の中日の本日行ってきました~!!
開催が決まって以来、楽しみにしていたんですが、
初日の昨日の様子を調べてみると、初日でグッズが全て完売して、グッズ販売が一時休止になってたり、
ガラポンに400分待ち?!とか、すさまじい状況を知り、
今日行くのもかなり恐れおののいていたんですが、とりあえず混雑が緩和されてるであろう夕方以降、
18時頃行ってきました~。
ということで、メニューのレポなど追記から^^



初日の混雑っぷりが何やら半端なさそうだったので、
午前中から行くのはやめて、夕方18時頃行ってきました~。
今まで、銀魂やBASARAで何度かナンジャに行ったことがあるんですが、
夕方以降になると、がくっと人が少なくなります。
休日だと、特に日曜の夕方以降が狙い目です。

今回は、3連休の中日だし、まだ2日目だし、混雑してるかなぁとドキドキしながら行きましたが、
待つことなく、すんなり入場できました♪

まずは、ご飯!ということで、マジバマジバ♪



・「それ1個分くらいは認めてやる」マジバーガーセット

黒子くんがプリントされたチーズに、
バーガーの具は、てりやきのつくねっぽいお肉に、アボガド、ポテト、キャベツ、マヨネーズ
という感じで、美味しかったです♪

しかもこれのレシートのメニュー名が凝っていて、



「ほらよノ~○」ってw
火神くんが放ってる様子になっていて。
かわいいーー≧▽≦
ナンジャはレシートも凝っていて楽しいです♪
こちらのお店、全然待つことなく、席も空いていてゆっくり食べられました。
というか、今回はどこも全然並ばず、席も普通に座れました~。

バーガーを食べたので、今回は餃子は食べなかったんですが、様子だけ見て回ってきました~。
餃子もそんなに並ばず、普通に買える感じでしたが、
赤司くんの餃子だけ売り切れになっていました~。赤司くん人気なのか、帝光ステッカー人気なのかな?!
で、同じ2階に売っているラスクセットを買おうとお店に行ってみたんですが、品切れ状態!!
ラスク買うの楽しみにしてたのに~と思いつつ、それでも「本日入荷予定」と紙が貼られていたので、
とりあえず、デザート類を食べてから戻ってくることにしました。
お店のひとに、何時頃入荷されますか?と聞いてみましたが、
「詳しい時間はわからないんです」というお答えで。
とりあえず、3階のアイス&デザートコーナーへ。

アイスやデザートは何を頼もうかな♪とかなりルンルンで来る前に考えていたんですが、
とりあえず、リアカーアイス食べたいな!とか思っていたんですが、
行ってびっくり、黒バスメニューほぼ本日の販売終了状態・・・。
空いてるなぁと思ったわけですが、そういうわけですか!!
こんなに販売終了してるの初めて見ました~。
アイスは黄瀬くんの「勝つのはオレっすよ」アイス以外全て販売終了、
デザートは、緑間くんのシュークリームが販売終了になっていました。

ということで、迷う余地なく売ってるものを食べてきましたw
まぁ、どれも食べてみたいと思っていたから結果オーライ!
来月にも行く予定があるので、食べれなかった分は次回リベンジしたいと思います!!



・黄瀬のチーズケーキ on クラッシュレモンゼリー

注文すると、「黄瀬くん1つですね」って言われました(笑)
レシートも「黄瀬くん☆」って書いてありました。
大きさは小さめで、レモンゼリーがさっぱりしていて、暑い中食べるのにちょうど良かったですv



・ラッキーアイテムはくまなのだよクレープ

こちらは妹が注文してくれましたv
(漫画は読むけど、グッズとかコラボとかそんな興味ない妹にご協力感謝v)
くまがとっても可愛い~v
こちらは、キャラメル&クッキーのアイスに、あとは生クリームとキウイソース。
トッピングにメロンってことで、キウイソースが甘くって、あとはほぼ生クリームで
結構食べるにはおなかには重い一品となっていました~(^^;



・勝つのはオレっスよ

パンケーキに黄瀬くんがプリントされています♪
牛乳ソフトクリームにマンゴーとマンゴーソースがかかっていて、
こちらも美味しかったです♪

   
.jpg  
08_CIMG2408_y.jpg

3階のガラポンなどゲームコーナーの近くに、パネルが飾ってありました♪
ちなみにゲームコーナーですが、イグナイトパスの方は少し並んでいました。
ちょっと待てばできる感じ。
ガラポンの方は全く並んでいなくて、何でだろうと思ってみてみたら、
景品のグッズがほとんど何もない状態でした。
1番大きい缶バッチと、あと2種類だけしか残ってなかった。。。
イグナイトパスの方が、多少景品が残っている感じだったようで。
ゲームをやる方は、景品の入荷状態をチェックしてからやったほうがよさそうです。
グッズ関係が欲しいなら、やっぱり早い時間に行くべきですね~。

パネルも満喫したので、最後にラスクを買いに2階のお店へ。
ちょうどお店に行ったときに、店員のお兄さんが台車を持って消えていったので、
きっとラスクを入荷するに違いない!と思って、しばらく待つことに。
そしたら、きたーー≧▽≦



・IH予選!5人のラスクセット

かわいいーー≧▽≦

公式サイトで見て以来、買いたいなぁと思っていたので、運よくタイミングが合って良かったです♪



ちなみに、こちらの商品のレシートには

「黒子っちください。」

衝撃のあの台詞でした~(笑)

ということで、ナンジャタウン楽しかったです!!
夕方から行ったので、混雑もなくゆっくりまわれたのは良かったです。
ただし、アイスの販売終了の多さに愕然としましたが(^^;
夏だし、アイスは売れ行きいいのかなぁ。
来月にも行く予定なので、リベンジしたいと思いますv

【追記】アイスリベンジ行ってきました♪
→ 黒子のバスケ in ナムコナンジャタウン その2(アイスリベンジ!&緑間メニューコンプ♪)

 
コハク #-
 
黒バス人気が今すごいですね
pixivとか黒バスだらけでびっくりです

レシートとか遊び心が素敵だなぁww
リベンジのレポも全力で待ってます!
香林 #/3WEEAIQ
Re: コハクさん 
黒バス、アニメの効果ですごい人気ですよね~!
アニメのクオリティが高い!アニメ化ってやっぱりすごく影響が大きいですね。
私もジャンプで連載開始から読んでいたものの、
アニメを見てはまって、原作を一気読みしてさらにはまりました♪
スポーツ漫画とアニメはすごく相性が良いんだと思いますv

ナンジャは、店員さんの注文の受け答えだったり、
レシートだったり小ネタがあって楽しいです♪
来月リベンジしたら(笑)また記事を書きたいと思います~。
コメントありがとうございました^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/577-d57bab65

