スポンサーサイト 
【アニメ感想】黒子のバスケ 第16Q「やろーか」 
黒子のバスケ 第16Q「やろーか」見ました!!とりあえず、

エンドカードォォォォォ≧▽≦

エンドカード事件きました!!待ってましたよ♪
スタッフ様ありがとうございましたーー!!

それはさておき、黒バスアニメ公式ツイッターで以下の情報がありました♪

7月30日(月)~8月5日(日)の1週間、「黒バス」が池袋駅構内をポスタージャック!
ポスターに登場するキャラクターは、黒子・火神・黄瀬・緑間・青峰・紫原・赤司の7人です!お楽しみに♪


来週からは黒バスで池袋ジャックも始まるし、盛り上がっております♪
ポスター見てみたいけど、1週間だけなんですね。もっと長いこと貼っておいてくれればいいのに。

そして、アニメも盛り上がってますが、ジャンプ本誌も盛り上がってます~!!
やばい!!面白い!!ということで、ジャンプ黒子のバスケ174Q感想。(ジャンプ感想のため反転で)
日常回きたーー≧▽≦
ってことで、火神くんと黒子くん、仲良くバッシュを買いに行くの巻~w
ってか、氷室さんとの仲直りイベントが後回しになったのにはホロリとしつつ、
WCの間は東京にいるみたいだし、大丈夫ですよね♪ムッ君の様子ももうちょっと見たいし、
準決勝の試合観戦で解説する陽泉メンバーに期待w
しかし、2人して試合当日にバッシュを新調して大丈夫なの?と思いつつ、
「火神くん足でかいですからね無駄に」っていう毒舌な黒子くんにキュンキュンしつつ(笑)、
桃井ちゃん&青峰くん登場~!!
素直になれない照れ屋な大ちゃんにかわって、桃井ちゃんがかがみんにバッシュをくれました♪
かがみん呼び可愛いvそして、青峰くんってばバッシュをあげて、
さらには1on1でなにやらレクチャーまでしてくれちゃって、ホントいい奴!!
先週のかっこいい青峰っちといい、どうしたの全く!!アニメでアレな感じなだけに、
デレ峰っぷりが際立つというか、本来優しい面倒見いいこなんですよね♪
アニメのエンドカードといい、幼馴染万歳!!と思いつつ、ニマニマさせていただきました♪
そして、いよいよ試合ー!!洛山VS秀徳戦からなんですね!!
無冠の五将の残り3人キターー≧▽≦
木吉先輩がセンター、花宮さんがPGなので、残りのポジションは、SF、PF、SG。
黒子くん&火神くんが会ったのがSF、牛丼屋のごつい人がPF、
カントク達が会ったおねえしゃべりのひとがSGでしょうか。
キセキの赤司くんに加えて無冠の五将3人とか、まじやばい!!
緑間くんが無冠の五将に負けることはないにしろ、やっぱり荷が重すぎる!!
高尾くんを思うとどうにもこうにも、あわあわするんですがあああああ!!
ってか、最後のページの赤司くんのラスボスっぷりが半端ない(笑)!!
1年ルーキーのはずですが、4番だしキャプテンなんでしょうか。
洛山VS秀徳戦めっさ楽しみです!!
さくっと終わらず、じっくり描いて欲しいです!!次週が待ち遠しいですーー!!

(反転終わり)



黒子のバスケ 第16Q「やろーか」

青峰くんが来ないまま、誠凛VS桐皇戦開始!!
若松先輩の「どっせーーい」な掛け声きた≧▽≦
楽しい掛け声♪
そして、日向先輩のあやまりキノコ呼びも楽しいですw

黒子くん、低っいジャンプw
個人技でガンガンくる桐皇に帝光時代がオーバーラップしてむきになってる黒子くんに
声をかける火神くん♪
お互い、どちらかが熱くなると、どちらかが冷まし役になっていて、ホント良いコンビ~♪
火神くんの言葉で、落ち着いて笑顔になる黒子くんが良いです^^
「とれました」っていう黒子っちが可愛い~♪

そして、試合観戦に黄瀬くんと緑間くん登場♪黄&緑コンビも好きです♪
中学時代の回想といい、何気に仲良しv
サングラスをツッコまれて、何だかんだ言いつつはずす緑間くんってばやっぱりいい子と思いつつ、
びっくり箱片手にサングラス姿の緑間さんは、
やっぱり試合以外では相当電波な子だなぁと思いました(笑)
黄瀬くんの回想する桃井ちゃんが可愛いなぁと思いつつ、
桃井ちゃんの思いに気づいてない緑間っちにつっこむ黄瀬くんのやり取りが可愛かった♪

桃井ちゃんの能力が明らかに。情報収集のスペシャリスト!!
どう成長するかまで読んでくる!!かっこいいです♪
何度も帝光時代、桃井ちゃんに助けられたっていうのを聞いて、
キセキがまだみんな開花する前、試合に苦戦して、桃井ちゃんのデータバスケに助けられる試合が
ぜひ見てみたいなぁと思ったりします!!
あとは、黒子くんが初めて1軍メンバーとしてキセキのみんなと一緒にプレイした試合も!!
番外編的に、そんな話も読みたいなぁなんて思ってしまいます!!

それはさておき、桃井ちゃんの先読みバスケ。
アニメでは、伊月先輩の能力についても追加されてました♪
図の解説で誠凛メンバーが4人だけで、ちゃんと黒子くんがミスディレってるのが
細かいなぁと思いました~。
女のカンでも読めない黒子くんv良い仕事します♪

黒子くんと火神くんのコンビで誠凛も勢いづいてきた中、火神くんの足に異変が。
痛めた足が完治していなかったということで、いったんベンチに。
「すまないわね」っていうカントクに対して、むしろあれこれ仕事しすぎと。
試合中くらいどーんと構えていてくれないと、っていう火神くんがホントいい子!!
カントクとバカガミのコンビも大好きです♪

「行ってこい!!」
「ウス!!」

盛り上がったところで、青峰くん登場ーー!!

「じゃあ、やろーか」

ということで、次週に続きます~!!

今回は、ちょいちょい作画が微妙な感じでしたが、内容的には楽しかったです♪
次回は青峰くんも登場したことだし、かっこいいバスケシーンに期待したいです!!

差し替えEDは、黄瀬くん&笠松先輩!!
黄瀬くんの私服かっこいいなぁ!!さすがモデル(笑)!!笠松先輩、最初青峰くんかと思いましたw
てっきり誠凛メンバーしか出てこないかなぁと思っていたので、海常コンビにテンションあがりました♪
ということは、次週は秀徳コンビの登場に期待しちゃっていいでしょうか♪

そして、エンドカードーー≧▽≦
記事の冒頭でも叫びましたが、青桃きたーー!!
幼馴染っていいですよね♪ってことで、ノマカプ好きな青桃スキーとしては、
盛大にテンションが上がりました!!
この2人ならこれも普通な気がする!!決して付き合ってはいないけど!!
幼馴染万歳♪

青峰くんと桃井ちゃんと言えば、今回のアニメの最後の部分からつながる、
コミックス6巻のNG集が大好きだったりv
青峰くんの放った荷物に埋もれる桃井ちゃんが可愛い~!!
Blu-ray&DVDにはアニメ版でNG集が収録されるようなので、
これが入っていたら嬉しいなぁと思います!!


最後におまけ。



アニメのEDを歌うOLDCODEXのお2人が、ラジオでアニメのEDについて語ってます♪
EDが最初バラードを提案されてたとか、でも作品を考えると、
バラードは違うと!反対して今回のようなアップテンポの曲になったとか、
裏話が聞けて楽しかったです♪
すごく作品を思って作ってくださったんだなぁと思うとやっぱり嬉しい^^
鈴木さんが高尾役で良かった!!
ED、かっこよくって大好きです♪

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/579-e6dce361

