スポンサーサイト 
【アニメ感想】黒子のバスケ 第17Q「ふざけた奴ばっかりだ」 
黒子のバスケ 第17Q「ふざけた奴ばっかりだ」見ました~!!
今回、作画がすっごく気合入ってた!!

バスケシーンがすっごく格好良かったーー≧▽≦

アニメになって動くバスケシーンが見れるのがすごく嬉しいなぁと改めて思いました♪

黒子のバスケ 1 [Blu-ray]黒子のバスケ 1 [Blu-ray]
(2012/07/27)
小野賢章、小野友樹 他

商品詳細を見る

Blu-rayの1巻買いました^^
NG集のアニメ化(2つだけだったけど)に、イベント映像に放送直前スペシャルに、楽しかったです♪
そして、続けて3話からHDに録画してたのを一人一挙視聴してしまったっていうw
アニメ面白い♪2巻以降も楽しみです~。

今週のジャンプ、アニメ公式サイトでも情報が出ていましたが、
続々キャラソンなどが出るようです~。

9月26日発売
黒子のバスケ ORIGINAL SOUND TRACK

10月10日発売
SOLO SERIESvol.11 笠松幸男(CV:保志総一朗)

10月24日発売
SOLO SERIESvol.12 相田リコ/桃井さつき(CV:斎藤千和/折笠富美子)
DuetSEIRIS Vol.4 黒子テツヤ(CV:小野賢章)&青峰大輝 (CV:諏訪部順一)
DuetSEIRIS Vol.5 日向順平(CV:細谷佳正)&木吉鉄平 (CV:浜田賢二)

怒涛のリリースラッシュです(笑)すごいなぁ~。
とりあえず、サウンドトラックは買いたいです!!
他は色々お財布と相談しつつ考えよう(^^;



青峰くん登場!!で始まった今回。
とにかく、作画が良くってみんなの表情もかっこいいし、
そして、何よりバスケシーンが動く!!かっこいいぃぃぃぃぃ≧▽≦
黒バスアニメはやっぱり、バスケシーンが魅力的なので、
アニメになって本当に良かったと思いました~!!

まずは、青峰くんにメンバーチェンジ!!
アイソレーションについて緑間っちがわかりやすく解説してくれたところで(っていうかびっくり箱自重w)
青峰くんVS火神くん!!
青峰くん、低い体勢のドリブルであっさり火神くんをぶっちぎってダンク!!と思いきや、
火神くんも追いつき、ずば抜けたジャンプ力を発揮して、ブロック!!
速攻をしかける誠凛!!でも戻りの早い桐皇!!
そこに黒子くんのイグナイトパスが火神くん通って、ダンクかーー!!と思いきや、
青峰くんがブロックーー!!で第2Q終了~!!
うおーーー、前半残りわずかのこの攻防だけで、すごくテンション上がった!!
何これ、かっこいいーー≧▽≦
息つく間もない動きに、ただただわくわく見ていました♪
最後の青峰くんのにゅいんとのびた手の演出とかもすごいなぁと思ったりv
ホント、見応えあります!!
今まで黒バスアニメを見てきた中では、バスケシーンとしては第10QのBパートの
誠凛VS秀徳戦の試合開始直後の攻防(黒子くんが初めてイグナイトパスした試合♪)が神がかってて、
大好きで、何回も見返してるんですが、
今回の話もかなり見返しちゃいそうです^^

インターバル。
まるごとレモンな桃井ちゃんとりこカントクに対して、
桜井くんってば女子力高い!!
ファンブックでも、桃井ちゃんとカントクの女子力が低いのが微笑ましかったんですが、
桜井くんの能力パラメータに女子力があったら、2人より高そうですw
エンドカードも女の子にしか見えなかったしw

みんながレモンで和むなか、一人気負った様子の黒子くん。
後半もこのまま出して欲しいと。

「どうしても青峰君に勝ちたいんです」

そんな黒子くんにレモンをばこっと火神くん。
バスケは一人でやるものじゃない。まかせとけと!!
火神くん頼もしい~!!
熱くなってる黒子くんの冷まし役な火神くん。ホント、良いコンビです~♪
そして、レモンでも食べていつでも出れるように準備しておいてと言われて、
えってレモンを見つめる黒子っちが可愛かったw

黒子くんはいったん下がって、第3Q開始!!

「黒子ベンチっすね 大丈夫かよ」
「やむをえん」

高尾くんと緑間くんがエア会話~♪と喜びつつ(笑)、
後半の青峰くんの動きがさらにすごいことに!!
まさに光のごとく火神くんを抜き去り、2人のブロックをものともせずフェイダウェイ!!
その後の火神くんの速攻もすかさず追いついてブロック。
しかし、声に出さずとも火神くんのジャンプ力を青峰くんも認めてる様子♪
そしてそして、青峰くんの動きがさらにすごいことに!!
生真面目なバスケは性にあわねぇということで、型にはまらないトリッキーなバスケにチェンジ!!
まさに変幻自在!!
この動きがホントすごくって、バスケっていうかバトル漫画かって錯覚しそうなくらいの
トリッキーな読めない動きで、さらには3人のブロックをかわしての、
ゴール裏からのシュートもスローで描写されることで、その破壊力が何倍にもなって伝わってきて、
青峰くん、すげぇ!!かっけぇーー≧▽≦
となりました!!
その表情といい、しゃべりといい、悪役がすっかり板についてる青峰くんですが、
いやはや、やっぱりバスケはかっこいいなーー!!

ということで、今回は全体を通して作画がすっごく良くって、バスケシーンが良くって、
そして青峰くんのめちゃくちゃっぷりがしっかり描かれていて良かったです!!

今回はこんな感じで本編にすごく満足していたんですが、さらにテンションが上がったので
エンディングの差し替えカット!!

秀徳コンビきたーー≧▽≦

緑間くんのグラサンにペンギンに王様っぷりに(笑)
高尾くんの下僕っぷりに(笑)、もうどこからつっこんでいいのかわからん!!
1枚絵でこれだけテンション上げてくれるとはw
面白コンビが大好きです♪
しかし、緑間くんはファンシーなラッキーアイテムを持ってるだけに、
子供に人気ありそうだ(笑)

エンドカードは桐皇メンバー。
とりあえず、桜井君が女の子にしか見えないっていうw
今吉先輩のケチャップを見て、マヨじゃないんだと思ってしまった私は、
中のひとつながりの土方さんファンでもありますw

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/581-33f6ae6a
 
∥こいつら個人技でガンガンきやがる。∥今吉:キミらより強いで多分。∥桃井:知ってますよ。そうくると思ってました。∥リコ:研究されてるわね。∥リコ:本当は万全でない選手を...

