スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黒子のバスケ in ナムコナンジャタウン その2(アイスリベンジ!&緑間メニューコンプ♪) 
黒子のバスケ in ナムコナンジャタウン、2回目行ってきました~^^



今回チビキャラのパネルが増えてました~。可愛い♪
この面子の中に、何気に2号もいるっていうwさすが、マスコットキャラ!
ゲームの景品のストラップも、2号は人気のようで早々になくなってました。

あっ、1日過ぎちゃいましたが、8月2日は火神くんの誕生日!!
火神くん、おめでとう~!!
写真の火神くん、逆光で顔が見えないとは不覚(笑)!!ごめん、火神くん!!
たとえ、主役キャラなのにナンジャで単品メニューが1つもなくても
(2号とかなぜか今吉先輩の単品メニューはあるのにねw)
火神くんが大好きです♪

前回、アイスメニューがほぼ完売して食べられなかったので、リベンジしてきました♪
あと、今回は緑間くんメニューをコンプしてきました~!!ということで、追記よりレポです~。



ということで黒バスナンジャ2回目、先週の日曜日に行ってきました~。
今回は、720°のrubydredredさんと一緒に行ってきました♪ルビレさん、お付き合い、ありがとう~^^

前回、ナンジャの混雑っぷりにひよって(笑)夕方から行ったんですが、
アイスメニューが完売してしまっていたので、今回は朝から行ってきました!!
今週末から池袋ジャックが始まるし、その前の休日ならちょっとは空いてるかなぁと思って
行ってみたんですが、やはり混雑してました~。
10時過ぎにナンジャに到着して、まずはチケットを購入するところに10分くらい?並びました~。
あんまりここで並んだことがなかったので、びっくり。

朝からおなかを空かせて行ったので、何でも食べれるぜ!状態で行ってきたんですが、
まずは、暑い中歩いてきたし、前回のリベンジもかねて、アイスアイス♪



・緑間のリアカーアイスなのだよ

今回は、緑間くんメニューを攻めてみようと思って(笑)、まずはこれ!秀徳コンビ大好きです♪
バニラアイスをお皿にのせて、ビスケットでアイスを囲って、
カエルとリアカーの引き手のチョコをのっけて、生クリームのホイップに、
全体に緑の青りんごソースをかけて完成!!
チョコさえあれば作れそうな感じ(笑)
ってか、緑色をデザートで表現する場合、青りんごだったり、メロンにキウイソースだったり、
けっこう甘めになりますw
黄瀬くんの黄色とかの方がレモンだったりマンゴーだったり、味的には好みかもしれませんw
でも、見た目はやっぱり可愛いし、前回のリベンジが果たせて満足です♪



・幻のシックスマン・キセキのスノー

こちらはルビレさんが頼んだカキ氷♪
さっぱり美味しくって、5色のソースで色んな味が楽しめてお得な感じ。
こちらも黄色のマンゴー味が美味しかった♪緑は、やっぱり青りんごだったw
ちなみに、ルビレさんの前に並んでた方は、黄色多めで!と注文していたそうです。
黄瀬くんファンだったのかなw

アイスを食べてちょっと涼んだところで、グッズショップの方へ。
先週の土曜日からグッズの販売が一部復活したようでした。
売っていたのはタンブラーとチケットファイル。
こちらは並ばずに普通に買える状態でした~。
そしてその隣のガラポンとイグナイトパスは朝の時点で既に長蛇の列が!!
夕方になると景品がほとんどなくなってしまうので、景品が充実している朝がやっぱり人気なんですね。
どのくらいの列になっていたかわかりませんが、1時間待ちくらいにはなってそうな感じでした。

様子を伺ったところで、まだまだおなかが空いてるってことで、ご飯物に。



・緑間のグリーンサラダピザ、おしるこドリンク付き。

ピザとおしるこってあわないwww
これ、一人じゃ絶対食べれないなぁと思ってたので、ルビレさんに一緒に食べてもらって感謝!
ピザは、レタスにバジル風味のマヨがかかっていて、ピザの生地はあったかいので、
ホットのサンドイッチを食べてる感じでした♪
真ん中に、くま型のチーズと丸いたこ焼きっぽいのは
たこ焼きではなく、トマトの味でイタリアンな味でした~。
ピザはサンドイッチ感覚でおいしかったんですが、
添えられたおしるこドリンクは、ピザには全くあいませんw
デザートとして飲む感覚ですね。
アイスのおしるこですが、やっぱりおしるこ甘いです~。
このドリンクだけでデザート1品食べた感覚になりましたw
甘いの好きだし、おしるこも好きですが、けっこうパンチがありました~。

続いて餃子ゾーンに移動。



・帝光中のちゃんこ餃子

写真を見て、青いのなんだろう?と謎に思っていたんですが、青いのはかまぼこでしたw

赤:にんじん
青:かまぼこ
緑:ねぎ
黄:さつまいも
紫:紫きゃべつ
黒:のり(15番の背番号入り)

キセキメンバーが揃ってます♪
青いのが大丈夫かなぁ(笑)と思ってたんですが、味は普通だったんですが、
餃子の種が変わった味でした。なにかわからないけど、香辛料が効いてる感じ。
ちょっぴり不思議な味でした~。

餃子を食べる頃にはお昼も近くなって、どんどん人が増えてきていました~。
餃子を買うのにはそんなに並ばないんですが、食べる場所を確保するのが大変。
トイレの前のベンチまでみんな座って埋まっていました~。さすがにトイレの前はやだなぁ。
餃子のゾーンもアイスのゾーンも席が少ないんですよね。デザートのゾーンはわりと多め。
アイスを買ったら、デザートのコーナーまで移動したほうが座れるかもしれません。

餃子のあとは、再びデザート。



・人事を尽くして天命を待つ!緑間のシュークリーム

こちらはは生クリームのシュークリーム。なかにイチゴも入ってます♪
前回のクレープからこのシュークリームで緑間くんメニューコンプ!!
わーい、満足です♪
緑間君はデザートが多いので食べやすい。
でも、どっちかっていうと甘めのこってり系が多いですね~。
暑い中だと、やっぱりさっぱり系を求めてしまう!
そんな時はこれ!!



・不器用リコの蜂蜜レモン

ルビレさんが注文♪
これ、メニューを写真で見たときから衝撃だったんですが(笑)、
のっかってるレモンはまさに半分に切ったレモンがそのままのってますw
レモンゼリーだったりするのかなぁと思いましたが、そんなことはなかったw
レモンの下は、蜂蜜レモンのムースでした。さっぱり美味しい!!
さらに、のってた生レモンを絞ってかけて食べるとさらにさっぱり美味しかったです♪

ここまで食べておなかがいっぱいになったところで、いったんナンジャを出ました~。
ナンジャは再入場ができます。
そして、17時過ぎくらいに再入場。
昼よりは空いてきていて、座席は確保できるような状態でした~。
晩御飯!ってことで、餃子~。



・赤司の「逆らう奴は許さない」餃子

前回売り切れていた赤司くんの餃子。
今回は17時頃では、特に売り切れてる餃子はありませんでした~。
注文すると、「赤司くんですね」とお店のお姉さんがにこやかに言ってくれましたw
これ、見た目はかなり赤いですが、食べるとピリ辛くらいで美味しかったです♪
暑い時には、辛いものも食べたくなります~。



・黄瀬の「チーズ餃子っスよ」

こちらはルビレさんの黄瀬くん餃子。
チーズがかかってる焼餃子でこちらも普通に美味しかったです♪

最後に再びデザートで締め!



・紫原のまいう棒ジェラート

これ、見た目もすっごく可愛いし、アイスも美味しかった!!
レモンソルべ、ブルーベリーヨーグルト、ミルクの3つのジェラートに、
黒蜜味のまいう棒なふ菓子など色々トッピングしてあります。
3つのジェラートがさっぱり美味しかった♪
アイス、デザートを食べた中でも一番好きだったかもv

むっくんのアイスを食べながら、まったりおしゃべりしていたんですが、
ちょうど座っていた席が、一番くじを販売している場所の目の前で、
青エクの一番くじもあるんだ~と思って、記念にと2回分ひいてみたら、

A賞がた当たりました!!

おおーー、びっくりした(笑)!!
こちらは別記事でまた書きたいと思います。最後にサプライズでした!!


ということで、黒バスナンジャ。最後に青エクでびっくりしつつ(笑)、
2人でかなりのメニューを制覇できて満足でした♪楽しかったです^^
ちなみに、17時頃には、リアカーアイス、黄瀬くん&笠松先輩のアイス、幻のシックスマンは
販売終了になっていました~。食べたいものはお早めに!
次回は池袋ジャックに行ってきたいと思います♪

前回のレポ
→ 黒子のバスケ in ナムコナンジャタウンに行ってきました♪

 
コハク #-
 
わーいvリベンジレポ待ってました!
いつも思うのですがナンジャタウンのメニューって遊び心が溢れてて見ているだけでもすごく楽しいですv

あ、青エクの1番くじってあったんだ
劇場版もありますしね^^
香林 #/3WEEAIQ
Re: コハクさん 
コハクさん♪

コメントありがとうございます~^^
レポを楽しんでいただけたようで嬉しいです♪
ナンジャのメニューは、ホント遊び心満載で色んなものを試してみたくなっちゃいます。
青エクの一番くじもやってきました♪
近くのコンビニでは見かけたことがなかったので記念にv
劇場版も楽しみですよね♪
優愛 #IFlxv0fE
はじめまして! 
はじめまして~☆
黒バスのナンジャタウンについて調べていたらこちらのブログが目に留まったので拝見させて頂きました☆!もう読んでる間ニヤニヤでした…(笑)
質問したいことがあるのですが今月8日にナンジャタウン行きます!もちろん黒バス目当てで(*^^*)名古屋から車で前日の夜中に出発するので朝は多分8時9時には着くかと思うのですが、やはりそれでも人はたくさん居るでしょうか…?もう黄瀬くん目当てなので売り切れなんてつд;*)ガラポンもやりたいと思ってるので…混み具合など教えていただけると嬉しいですっ!
香林 #/3WEEAIQ
Re: 優愛さま 
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます~。
記事を読んでにやにやしていただけたようで(笑)嬉しいですv

質問の件ですが、私が行ったのは7月の最後の日曜日で、まだ池袋ジャックが始まる前だったので、
今月に入って、池袋ジャックも始まった現在の状況とは違うかもしれないのですが、
そして、私自身はゲームはやっていないので、実際どのくらい並ぶのかなど正確な情報は
わかならいのですが、行ってみた印象をお伝えしますね。

まず、ナンジャは10時開店で、私は10時過ぎに行ったんですが、
入場ゲートで10~20分くらい?並びました~。
その後、ガラポンやイグナイトパスのコーナーに行ってみると、既に1時間待ち?くらいの
待機列ができていたと思うので、おそらく開店前から並んでる方が結構いるんじゃないかと思われます。
朝8時、9時頃にどのくらいの人がいるかわからないのですが、
早く到着されるのであれば、とにかく早めに並んだほうが良いかと思います~。
ゲームの景品も朝が一番品切れなしで充実しています。
時間とともにどんどん品切れになっていきます~。
私がこの前見た感じだと、黄瀬くん、緑間くんのグッズが早々になくなっていたようでした~。
あと、ステッカーなどよりはストラップなどがすぐなくなっていたようでした。
ガラポンやイグナイトパスのコーナーは、入場した階の1つ上の階になります。
(アイスやデザートと同じ階です)
入り口に地図があるのでゲットして、入場したらとにかくゲームのコーナーに直行して
並ばれたほうが良いかと思います~。
食べ物関係は、朝から行ってれば売り切れることはないので、ゲームのあとでも大丈夫だと思います。
(黄瀬くんと笠松先輩のアイスは夕方には販売終了になっていたので、人気があるようです)

夏休みなので、平日とはいっても混雑はしているかなぁと思いますが、
混雑も黒バスが盛り上がってる雰囲気として、楽しんできてください~^^
黄瀬くんグッズを無事ゲットできるといいですね♪
優愛 #DdMDrPns
 
お返事ありがとうございます(*^^*)
詳しく教えてくださって参考になりました。朝早くから並ぼうと思います\(^o^)/ガラポンやゲームなどの上限はあるんでしょうか(´・ω・`)!?いくつも質問してしまってごめんなさい(。>д<)
香林 #/3WEEAIQ
Re: 優愛さま 
ガラポンやゲームなどの上限については、私はどっちもやっていないので
わからないです~。張り紙などは特に見かけませんでした。
(ちなみに、グッズは購入制限はありませんでした♪)
お役に立てず、すみません~。
優愛 #DdMDrPns
 
いえいえ(*^^*)
とても参考になりました\(^o^)/
そして今着いたんですが入り口が分かりません(笑)
香林 #-
Re: 優愛さま 
ナンジャの入り口わかりにくいですよね~。
初めて行ったときは私も迷って、案内のお姉さんに聞きました(笑)
無事、楽しまれているといいんですが^^

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/582-5495ae86

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。