スポンサーサイト 
【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第176Q「それだけのことだよ」 
黒子のバスケ 第176Q「それだけのことだよ」読みました~。

洛山VS秀徳戦が楽しくって、1週間が待ち遠しかったです!!

今週も試合序盤ですが、見所色々♪楽しかったーー!!



まずは、第1Q。緑間くんの3Pシュートが決まってます。
ムッ君と氷室さんの解説コンビ。
ムッ君が「ミドチンスクリーンの使い方うまくなったな~」とか適切な感想を言ってたり、
氷室さんが冷静に分析してたり、いい感じです♪

そして、赤司くんとマッチアップする高尾くん!!
きゃーー、早速きた!!待ってました!!
2人が対峙してるだけで燃える≧▽≦

回想シーン。監督から赤司くんのマークにつくように言われた高尾くん。

「ムリだったらスンマセン」

「いやがんばれよ!!やる気あんのかオイ!? 」

「やる気はそりゃあるっすよ!けど緑間がビビるような奴すからね!? 」

「ビビってないのだよ!」


さらっと先にあやまっちゃう高尾くんに、ツッコむ木村先輩に、
そして、ビビッてないのだよな緑間くんw
緑間くんの台詞に、アニメ10話予告の高尾くんものまね事件(笑)を思い出して、
ちょっぴり和んだりしてたんですが、こんなおちゃらけた感じなのに、
実際の試合では、

集中しろ 集中!集中!集中!集中・・・!!!

真剣な表情!!目!!かっこいいーー≧▽≦

(はい、今週の私的1番燃えたカットでした♪)
軽いノリだけど、心は熱く、真剣で!!いやはやかっこいいです!!
藤巻先生の絵が巻を追うごとにどんどんカッコよくなってきてるんですが、
ホント、アニメのかっこいい高尾くんにキュンキュンしていた今日この頃、
漫画のほうでもかっこいい高尾くんが見れて、幸せな限りです♪

ドリブルで抜きにかかる赤司くん!!
赤司くんが動いてるだけで感動するっていう(笑)
一瞬の隙にパスを出し、洛山がシュートを決める!!
シュートを決めた根武谷さん。普通のシュートなんだと思っちゃったりw
なんか、ガツンとダンクとか決めそうな風貌だなぁとか思ってたんですけど、
何でもかんでもダンクじゃないよってことですかねw

第1Qは16VS16の同点で終了~。
序盤は探りあい。
将棋を彷彿させる試合運びってことで、うーむ怖いです~。

「まさかお前の「眼」を使わずに勝とうなどと思っていないだろうな? 」

緑間くんの赤司くんに対する発言。
赤司くんの能力はやっぱり「眼」なんですね~。オッドアイに関係するのかな。
一体どんな能力なんでしょう!!気になるーー!!

しかし、簡単に切り札を切るわけにはいかないと。
このままでは、切らずに終わってしまうかもしれないなと赤司くん。

第2Q開始!!
緑間くんにダブルチーム!!
やっぱり、緑間くんを最優先で止めにくるんですね。

しかも真ちゃんてこずってる…!?
さすが洛山 DF一つとっても鍛え方はんぱねー!


洛山の評価もすごく高いですが、それより何より真ちゃんの評価はやっぱり相当高いんだなと思ったり。
ダブルチームでも、普通なら簡単に振り切っちゃうんですね。
緑間くんのマークがきつくなれば、
誠凛戦でもそうでしたが、今度は中を使う!!
宮地先輩へパス!!

宮地先輩と葉山さんの1on1!!

「はっはー 何目とか輝かせてんだおーい 」
「轢くぞ 木村の軽トラで」

宮地先輩のドリブル!!かっこいいいいい!!
あれ、こんなかっこよかったっけ(笑)?!
宮地先輩が輝いてました!!爽やかなルックスで言うことは物騒な宮地先輩(笑)
このドリブルには、めっさときめきましたーー!!

「なにシャラッと抜かれとんじゃい」

シャラッと聞いて、黄瀬くんを思い浮かべずにはいられない(笑)
黄瀬くんのシャラっとした笑顔が思い浮かびましたw
シャララと言えば黄瀬くんが浸透しすぎちゃっていてw

宮地先輩からのパスで大坪先輩のダンクが決まり、秀徳が得点!!

「……小太郎…」

「わぁっっ ちゃんと返すから!怒んないで赤司!!」


1年生と2年生の会話です(笑)
赤司くん、名前呼びw
他のメンバーも下の名前で呼んでたりするんでしょうか。
そして、怒んないで!ってどんな怒られ方するのか気になる~(笑)
どんだけ赤司くんが君臨しているのかw
葉山さんはいじられキャラっぽいですね。

「ドリブルなら誰にも負けねーもんねっ!!」

何か可愛いぞw
でも、その技は可愛くない!
ってことで、ボールを床に激しい勢いで叩きつける!!
3本でいいかな?ってなんでしょう?3本の指でボールをつくとか?

ドリブルってのは強くつくほどボールが速くとられにくいということで、
目で追えない、消えたと思わせるほどの速度のようで、
抜かれる宮地先輩!!

「ボクが直接手を下すまでもない それだけのことだよ」

ということで、無冠の五将の1人、葉山さんの能力が垣間見えたところで続きます~。
秀徳は、赤司くんの「眼」の力を引き出すところまでいけるかな?
とりあえず、無冠の五将には緑間くんは負けないと思ってるんですがね。
赤司くんの力を少しでも引き出すところまではいって欲しいです!!
今週は合併号ってことで、来週はジャンプはお休みなんですよね。
続きが待ち遠しすぎます~!!
早く続きが読みたいです!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/584-202a0513

