スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【アニメ感想】黒子のバスケ 第18Q「嫌だ!!」 
黒子のバスケ 第18Q「嫌だ!!」見ました~。
桐皇戦決着です!!

黒子のバスケ キセキの試合黒子のバスケ キセキの試合
(2012/08/09)
Sony PSP

商品詳細を見る

ゲーム、どうしようかなぁと思ってたんですが、ぽちっとしちゃいました(笑)
PSPのゲームはBASARAのクロニクルヒーローズ以来。届くのが楽しみです~^^



ということで、桐皇戦は今回で決着です~!!
内容は原作を読んでいるので知っていたとは言え、やっぱりうるうるとくるものがありました~。

まずは、青峰くん!!
前回のアニメでは作画がかなりすごかったので、今回はかなり使い回しが多いなぁと思いつつ、
でも、青峰くんのプレイは相変わらず格好良かった≧▽≦
放り投げシュートとか、半端ない!!
そして、ちびっこ青峰くんがめっさ可愛かった~!!
目がキラキラ、まさにバスケ少年♪
桃ちゃんも可愛い~v何気に服が青いのにキュンとしたりw
しかし、あんな可愛い少年がどうしてこんな凶悪顔にw

DF不可能の点取屋(アンストッパブルスコアラー)
キセキの世代のエース 青峰大輝


緑間っちによってかっこよく命名(笑)
緑間くんもエースだと認めてるんですよね~。
キセキの世代からもエースだと認められる青峰くんはやっぱりすごい!!
日向先輩をフェイクで抜いて、上体を寝かせてのシュート!!
火神くんのシュートしようとしたボールをカットしたり、
さらには、バスケットカウントをもらっての後ろ手のシュートとか、止まらない!!
敵ながら鮮やかで、ホントかっこいいなぁ!!

「出てこいよ・・・テツ!!」

テメーらのバスケはそーじゃねーだろってことで、黒子くん登場です!!
黒子くんが入っての反撃はやっぱり盛り上がる!!
でも、くるくるパスは秀徳戦で何回も見返しちゃってただけに、
既視感がありすぎてちょっと残念でした(^^;
「あ゛あん?」なクラッチタイムに入ってる日向先輩がカッコよかった~!!
祈ってる1年トリオも可愛いw

何にも変わってねぇなと青峰くん。
がっかりだわと。
心の中では、テツが入るとやっぱり違ぇなぁとか思ってるくせに、
青峰くんてばもう!!と思わず叫びたくなっちゃいます!
黒子くんのイグナイトパスをとる、青峰くん。
お前のパスを一番とってきたのは誰だと思ってんだよ?と。
そして、5人抜きをしてシュートを決める!!
5人抜きはやっぱりかっこいいなぁと思いつつ、
青峰くんのシュートで吹っ飛ばされた黒子くんが女の子座りっぽくて気になった(笑)どうしたのw?
「結局、赤司が言ったとおりかよ」とのことで、
中学時代の出来事がホント気になります!!

そんなピンチの中、火神くんも逆の足を痛めてしまい交代することに。
ディフェンスは青峰くんを止められない、オフェンスは読まれていて通じない、
光である火神くんも抜けて、黒子くんのミスディレクションも切れて。
俺の勝ちだと言う青峰くん。

可能性がゼロになるとすれば それは諦めた時です
どんなに無意味と思われても 自分からゼロにするのだけは嫌なんです


だから諦めるのは絶対に嫌だ!!

ううっ、黒子くんーー><
アニメになって声がついて、この台詞を聞いて、すごくジーンときました~!!
ジャンプの第1回名台詞人気投票でも、4位に選ばれていた台詞。
40点差、心が折れてもおかしくないこの状況で、それでも絶対に諦めない、
そんな黒子くんを見て、まわりも奮起。
2年生の先輩達が本当に頼もしいーー!!
先輩達も、去年のIHの決勝トーナメントで、トリプルスコアでぼろ負けして、
そこから這い上がってきたんですよね!!
お通夜みたいな1年トリオに活を入れる小金井先輩がすごくかっこよかったし、
1点でも多く縮めるぞっていう日向先輩に、当たり前だろっていう伊月先輩に、
誠凛の2年生の先輩たちがホント頼もしくって、キュンキュンしました~!!

ここから、OPの音楽がかかっての試合シーンだったんですが、
曲が反撃で盛り上がりそうな曲だけに、微妙に合わないかもなんて思ってしまったり(^^;
映像も使いまわしだっだから、最終回のMADを見てるような気分にちょっぴりなりました。
それでも、カントクのナレーションにはぐっときました~。

その日私たちはそれほど圧倒的に 負けた

ということで、誠凛の敗戦。
でも、誠凛のそして黒子くんのバスケはこれからですから!!
ということで、次回からにまた期待したいと思います!!

差し替えEDは、今吉先輩、桃井ちゃん、桜井くんの桐皇3人♪
青峰くんはどこ行った?ザリガニ釣り(笑)?
そして、エンドカードは本編の空気を読んだ(笑)青峰くんと黒子くん。
さすがに本編が本編だけにって感じだからですかね~。
次回以降はどうなるかなw

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/585-63d5bc5d
 
∥青峰がフェーダウェイ∥青峰が、トリッキーな動きに。ゴール裏から、シュート決める*:ゴールと違う方向に飛んだ。*:なんだ今のシュート、フック?》緑間:基本の動きと理想の...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。