スポンサーサイト 
【アニメ感想】黒子のバスケ 第19Q「新しい挑戦へ」 
黒子のバスケ 第19Q「新しい挑戦へ」見ました~!!
今回から、新キャラも登場です♪

黒子のバスケ 7 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 7 (ジャンプコミックス)
(2010/06/04)
藤巻 忠俊

商品詳細を見る

原作コミックスでいうと、7巻目に突入~。
2クール目は9月いっぱいですが、どこまでアニメになるのかなぁと思いつつ、
とりあえず、海常VS桐皇戦はアニメで放送されるようなので、楽しみです!!

それから、PSPのゲーム「キセキの試合」が届いたので、絶賛プレイ中です~!!
キャラクターたちの会話にニマニマしっぱなしですw



ゲームは、バスケゲームっていうよりは、
キャラクターたちの会話を楽しむキャラクターゲームですね(笑)
バスケの試合を楽しみたい人というよりは、キャラクター達の会話を楽しみたいひと向けですw
バスケの試合は、最初の作戦を選ぶだけで自分ではプレイできず、オートで試合が進みます。
最初のIH編は、原作通りに進みつつ、その後の合宿編は原作を踏まえつつ、
ゲームのオリジナル要素が入っている感じです~。
誠凛と同じ合宿所に次々と集まる秀徳、海常、桐皇とかw
キセキの食卓とか楽しいです!!
お好み焼き回のごとく、座席をシャッフルでセッティングする高尾くんw
合コンかっ!!と思わずつっこみたくなるw
黒子くん、火神くん、緑間くん、黄瀬くん、青峰くんが揃った食卓、まじぱない!!

青「黄瀬、おかわり」
火「黄瀬、俺もおかわり」
黄「俺に言うなよっ!」

安定の黄瀬君とかwww
もりもり食べる火神くんに、「食べ方が汚い、行儀も悪い!」と注意する緑間くんとかw
色んなシナリオがあって、楽しいです♪
あと、原作で描いていないところとかも、ゲームでここを描くんだぁとと思ったり、
原作の隙間を埋めるようなところもありつつ、面白いです。
バスケの試合に勝たないと、紫原君とか氷室さんとか、赤司君を出せないみたいなので、
とりあえず、試合に勝つことを目標にやっていますが、なかなか勝てないw
今のところ、海常と秀徳を倒したので、桐皇に挑戦中なんですが、負けっぱなしです。
色んなシナリオを見つつ、桐皇を倒したいと思います~。

それはさておき、アニメ感想。
桐皇に負けた誠凛。
その後の試合も怪我で火神くんは欠場、黒子くんも不調に陥り、
結局3連敗で、IHへの出場を逃してしまいました。
黒子くんと火神くんの間に不協和音。
この先の展開は、原作コミックスを読んで知ってはいるんですが、それでもやっぱり辛いです。
コミックスを読むときも、この辺はもやもやして、
なかなか読み返すのが辛い部分だったりもするんですが、
それでもアニメのほうでは、そんなもやもやした状況に、2号が癒しになっていました♪
黒子くんのそばにいたり、てくてく歩いたり、ボールと戯れたり、尻尾ふってたり、
木吉先輩になでなでされてたり、とにかく可愛い~!!
公式ホームページの案内も、わん!わんわわん!わん!とか、2号だったし(笑)癒されます♪
自分のバスケが青峰くんに全く通用しなかった黒子くん。
悩める黒子くんの前に現れたのは、木吉先輩♪
「パス以外はからっきしなんだな」と言われて、
むっとした表情をみせた黒子くんが、何だか珍しくって可愛いなぁと思いました~。
天然ボケ男な木吉先輩が加わって、日向先輩のつっこみがこれから俄然忙しくなりそうです(笑)
がんばれ、日向先輩(笑)

次回は、黒子のバスケの中のあの名シーンが来ると思うので、
楽しみです~!!

そして、毎回楽しみなEDとエンドカードですが、
今回は、差し替えエンディングにテンションあがった≧▽≦
各校のメンバー勢揃い♪
木吉先輩と青峰くんが何で一緒に来たんだろうと思いつつ、
その後ろの状況が気になりまくる(笑)
2号をかばんから出す黒子君に、黒子っちのそばにいる黄瀬くんに、逃げ出す火神くん(笑)
リアカーこいでへばってる高尾くんに、仁王立ちの緑間君に、
ラッキーアイテムのペンギンをじっと見てる笠松先輩www
いやはや楽しいです!!
一続きのストーリー♪これからどうなるのか、最後まで楽しみです~v
そしてエンドカードは、水戸部先輩、伊月先輩、小金井先輩、土田先輩、そして2号。
ほのぼの可愛いくって、和みました^^

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/587-25c9e913

