スポンサーサイト 
【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第177Q「オレは知らない」 
黒子のバスケ 第177Q「オレは知らない」読みました~。

合併号のため、1週空いてのジャンプ!!
続きを楽しみに待ってました!!

緑間君、かっこいいーー!!



まずは、秀徳の回想シーンから始まったわけですが、

宮地先輩がかっこいいーー!!

一人居残り練習する宮地先輩。
テスト期間は居残り練習は禁止なようですが、宮地先輩は監督に許可をもらっているとのこと。
成績もいいしってことで、かしこいだなんて地味にキュンキュンするんですが!
発言は攻撃的で物騒ですが、バスケに真面目で努力のひと。
宮地先輩の好感度が、毎週だだ上がりです♪
東京不動の3大王者の一角の秀徳で、レギュラーメンバー入りして、
さらにはスタメンに選ばれるのは並々ならぬことなんだなぁと。
そういう意味では、やっぱり1年でレギュラーな緑間君、そして高尾君は特別なんですね。
血のにじむような努力をして獲得したポジション。
それは、木村先輩も同じ。
しかし、宮地先輩と木村先輩の扱いの違いは、イケメン度の違いによるものかなw
がんばれ木村先輩(笑)!
でも、何気に仲良い宮地先輩&木村先輩コンビも好きです~。

後輩には少しキビしいかもしれんが あれでなかなかいい所もってことで、
宮地先輩ってば、緑間君のラッキーアイテムのアイドルうちわを大坪先輩に託していたようで。
っていうか、おは朝は翌日のラッキーアイテムも教えてくれるんだ(笑)
文句言いつつ、緑間君のラッキーアイテムをみんな気にかけていそうですw
素直にお礼を言う緑間くんに、笑いが止まらない高尾くん!
秀徳、楽しそうです~!!

一方試合のほうは、葉山さんを止められない宮地先輩!!
やはり指3本でドリブルしてるようで。まだ2段階上がある。
点差をつけられる秀徳。

「要はアナタ以外足手まといってことよ 悪いけど」
「確かにアナタは2人がかりで抑えるのがやっとだけど」
「あとの4人はそれ以上の差がある」
「特に彼…小太郎を相手にいつまで保つかしらね?」

実渕さん、他の4人を足手まとい呼ばわり。
そんな中、高尾君から赤司くんがボールを奪い、葉山さんにパス、シュート!!
かと思いきや、緑間君がブロック!!
ブロックしたボールを高尾くんが拾い、真ちゃんにパス!!
緑間君、木村先輩のスクリーンで葉山さん、実渕さんを交わし、
ハーフラインでシュート体勢に入ったところで、宮地先輩にパス!!

「このチームで足手まといなど オレは知らない」

緑間くん、かっこいいーー!!!

やばいよ、熱いよ緑間くん!!
先輩達の努力もちゃんと見てきた緑間くん。

そして、宮地先輩がダンクを決める!!
おおっ、宮地先輩ダンクできるんですね!!木村先輩はできないけど(笑)
かっこいいです、宮地先輩!!
ナイスパスって肩をポンってするのもいいですね~v

IHで誠凛に負けて、ひとりで戦うことをやめ、パスを出すようになった緑間くん。
今、まさにチームプレイで戦いに臨んでいて。
高尾くんがキャラソンのモノローグで、
「真ちゃんにこのチームが一番って言わせてやっかな なーんてな♪」」って言ってましたが、
何かもう実現しそうじゃない?ってか、
言葉にせずとも既に十分伝わってくるというか、
もうもうじたばた悶えました~!!

そして、緑間くんの高弾道3Pで第2Q、再び同点に追いつく秀徳。

「五将といえど今の真太郎を止めるのは難しいだろう」
「後半は1人でいい」
「真太郎とは僕がやろう」

ついに赤司くんVS緑間くん!!
キセキ同士の対決~!!
キセキの世代の緑間くん、やはり無冠の五将に抑えられるわけはないですよね!!
まだ、汗一つかいていない赤司くん。
高尾君いわく、「赤司はまだ何もしてない」(…ただ有効な局面にパスを入れているだけ)
ですからね(笑)!!
赤司くんの能力、そして緑間くんをどう抑えるのかすっごく楽しみです!!

秀徳VS洛山戦!!ホント、盛り上がるなぁ~!!
次週も、楽しみです!!

 
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/589-68258574

