スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【アニメ感想】黒子のバスケ 第20Q「なりたいじゃねーよ」 
黒子のバスケ 第20Q「なりたいじゃねーよ」見ました~!!

この話、アニメで見るのを楽しみにしていました!!
ここからがスタート!!

それから、PSPゲームキセキの試合、オールクリアしました~。
ギャラリーも100%達成!!
帰省中、ちまちまプレイしていたんですが、うん長かった(笑)
それでも、氷室さん、むっくん、赤司くんを出したい!!と思いつつ、続けてました~。
最初は試合に負けてばっかりだったんですが、繰り返しプレイして色んなシナリオを見つつ、
試合時のパネルが揃ってくると、勝てるようになりました♪
オールクリアしたところでギャラリーは96%で、ここまできたら100%にしたいなぁと思って、
チームスタイルを基本、ラン&ガンのスピードバスケット
(この場合、黒子くんの代わりに試合に出るのは水戸部先輩)だったのを、
アウトサイド型に変えてプレイしたら(この場合、黒子くんの代わりに試合に出るのは小金井先輩)
100%達成できました~。
バスケの試合はオートなのでともかくとして、シナリオパートは楽しかったです♪
とりあえず、今後は隠しシナリオのコードの公開を楽しみに待ちたいと思いますv
今のところ公開されてるのは、3つ(誠凛、海常、桐皇のシナリオ)なので、次は秀徳かな?
楽しみです~。



今回のエピソードは、黒子のバスケの大きなターニングポイント。
アニメで見るのを楽しみにしていました~!!
試合に負けて、壁にぶち当たって、乗り越えて。
心機一転、新たな目標を目指して!!
黒子君が誠凛に入って良かった!!火神くんに出会えて良かったーー!!
アニメで動いて、声がついて、音楽がついてこのシーンが見られて良かったです!!
作画も気合入ってた♪

木吉先輩が合流して、火神くんと1on1の勝負をしたり、
1年生だけで、練習試合をさせたり。
木吉先輩以外は、1人でプレイする火神くんのことを気にしていましたが、
木吉先輩は、迷いがあるのはむしろ黒子くんだと見抜いていて。
後輩たちをよく見ていて、その迷いを晴らすのを手伝ってもいいだろという木吉先輩は、
頼りになります♪今後の試合でも、頼りになる存在になりますねv

あっ、秀徳メンバーのシーンには癒されました♪
ホント秀徳が出てくるとテンション上がる≧▽≦
木吉先輩について、黒子と同じように最後まで諦めなかったっていう緑間くんは
良くみてるなぁと思いつつ、
誠凛の試合を見に行ったのがばれて、言い訳する緑間くんと笑ってつっこむ高尾くんは、
安定の楽しさでした(笑)

そして、1年生トリオの試合シーンは貴重ですね♪
試合後、火神くんと1年生トリオが笑顔で会話してる中、一人離れて背を向けてる黒子くんが切ない><
黒子くんのプレイは、よく言えばまわりを生かすプレイ、
悪く言えば人任せ。
今のスタイルでは、まわりが強くなるのを期待するだけしかできない。
日向先輩に、スタメンをはずして欲しいと言う黒子くん。
調子こくなダアホ!!ってド突く先輩に、ギョッとする黒子くんが何か可愛いw
そして、日向先輩から火神くんの思いを聞く黒子くん。

「黒子があのまま終わるはずないんで それまでにオレ自身少しでも強くなりたいんです」

火神くん、かっこいいーー!!
今まで、黒子に助けられっぱなしだったから、助けたい。
そして、強くなるのはチームが勝つために。
中学時代、キセキの世代から信頼されなくなっていって、バスケを辞めてしまった黒子くんにとって、
信じてくれる火神くんの存在は大きくって、嬉しかっただろうなぁと思ったり。
走りだす黒子くんが、ホントいい笑顔!!

一人でイメトレしてる火神くん!!作画がすごくかっこよかったーー!!
黒子くんの告白。
嘘をついていたと。キセキの世代に火神くんを利用して、自分のバスケを認めさせようとしていたと。
キセキの世代という存在、シックスマンだったという立ち位置に一番こだわっていたのは
黒子くんかもしれないですね。
中学時代から何も変わっていなかった黒子くん。青峰くんからも言われていましたが。
黄瀬くんも緑間くんも、中学以降に黒子くんの知らない姿に進化していたのに、
黒子くんの時間は止まっていたのかなと。
ごちゃごちゃ色々めんどくさい(笑)キセキの世代の一方、火神くんはシンプルで。
楽しいからバスケをやってるし、みんなで勝って日本一になる!!
火神くんは実に爽快な存在だなぁ!!

先輩はみんな素晴らしい人で 一緒にがんばる同級生もいい人ばかりで
火神君はボクを信じてくれた
ボクはもう帝光中シックスマン黒子テツヤじゃない
誠凛高校一年 黒子テツヤです

火神君とみんなと一緒に日本一になりたい!!
なりたいじゃねーよ なるぞ!!


わあああああん、感動!!
アニメでBGMがついて、声がついてこの言葉を聞くと、またジーンときました~!!
ここからがスタート♪新生黒子のバスケを見せつけろ!!

ということで、悩めるターンは終わって次回は楽しい合宿(笑)
予告の秀徳コンビが楽しそうで、楽しみですw
先週の黒バスラジオで、高尾役の鈴木さんがゲストで鼻歌について語ってましたが、
ぜひ、次回は高尾リズム(笑)を期待したいと思いますw

最後に、今週の差し替えEDカットとエンドカード。
エンドカードは木吉先輩と日向先輩。楽しいボケつっこみを今後も期待してますw
そして差し替えEDは、みんなでバスケのチーム分け♪
黒子っちと同じチームがいいっスってな感じの黄瀬くんでしょうか(笑)
安定の黄瀬くんw
そんな黄瀬くんに潰されてる高尾くんに、しっかりペンギンを小脇に抱えてる緑間くんw
そして、気になるのは後ろで会話してるっぽい今吉先輩と笠松先輩!
BASARAの蒼紅スキーとしては中のひと的に注目しちゃったりw
チーム分けして、次回は試合かな?
どんなチーム編成で試合するのか、今後もEDから目が離せません!!



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/591-0ab8ee92
 
→木吉さんが帰ってきた。→火神は態度が悪い。木吉:火神君、勝負してくんね。スタメンかけて。Φ高尾:大坪さん。セイリンの7番って?大坪:あいつか。:去年センターだったやつ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。