スポンサーサイト 
よりぬき銀魂さんオンシアター2Dライブビューイング 行ってきました!! 
劇場版「銀魂」第二弾 2013年公開決定
(空知英秋全編描き下ろし完全新作エピソード)
&10月4日より毎週木曜18時よりぬき銀魂さんスタート
(半分くらい新作あり)


おめでとうございますーー!!!



昨日は、よりぬき銀魂さんオンシアター2Dのライブビューイングに行ってきたんですが、
嬉しい発表もあり、大興奮でした≧▽≦



アニメ銀魂の公式サイトも更新されてるし、劇場版第2弾のサイトもオープンしているようです♪

昨日はこの嬉しいニュースがイベント内で発表されたんですが、
会場は大盛り上がりでしたーー!!みんな楽しみに待ってた気持ちは同じ!!
ホント、嬉しいです♪本日発売のジャンプにも情報が出てました!!朝一で確認しました(笑)!!
白夜叉のイラストーー!!既にコミックス1冊分のネームができてるとのことで。
普段の連載と同時進行で、空知先生ホント大変だと思います。
内容がすっごく気になります~!!楽しみすぎるーー!!
今後の情報もチェックしたいと思います♪

よりぬき銀魂さんオンシアター2Dライブビューイング、真選組動乱篇とかぶき町四天王篇、
2本続けて見てきました~!!
2本連続はけっこう大変かなと思っていましたが、終わってみれば時間があっという間!!
もう終わり?!という感じで、ホント楽しかったです!!



購入したパンフと入場時にもらった、2Dめがね(笑)
動乱篇とかぶき町篇用、それぞれで作られてます。凝ってるなぁ。しかし穴あきめがねですw
杉田さんがキャストトークの時に、櫻井くんと一緒と言ってましたw伊達めがね?
櫻井くん、銀魂出てないし!!と阪口さんがツッコミw
他の声優さんと言えば、四天王篇のほうの感想で、
杉田さんが細谷さんの名前も出してました~。戦闘シーンをみて血がこんなに出ちゃっていいの?!
と言っていたとか。

それはさておきイベントは、本編上映の前に、新作ゲームの情報が発表(ぬるぬる動く万事屋w)、
そして本編が上映され、その後万事屋3人のキャストトーク(アニメ再開発表&劇場版第2弾発表!!)
という形式でした♪
ゲームは2年ぶり?!だったかな。
必殺技もないのに、よくやってくれた(笑)とかw海賊無双の税金対策とか言ってたりw
本編のほうは、テレビ放送が編集されたものでしたが、
映画館の大きなスクリーンや音響の中で見ると、やはり大迫力!!
そして、長編を通して一気にみると、テレビ放送で毎週区切ってみるのとはまた印象が違って、
すごく良かったです!!

まずは、真選組動乱篇。
こちらの長編はホント大好きな長編で、何回もDVDで見返してるんですが、
自分が銀魂にはまったのが、ちょうどアニメ2期の終わり頃だったので、
はじめてテレビで毎週心待ちにしながら視聴した長編でもあるので、ホント思い入れがあって
楽しみにしていました~!!
テレビ版の画を大きなスクリーンに映すので、やはりモブがたくさんいるシーンとか背景とか
線の粗さがはっきりわかったりするんですが、
戦闘シーンとかアニメで見てる時に力を入れて描いてくれてるなぁと思ったところは、
大きなスクリーンで見ても線が綺麗で、画が綺麗で!!
テレビの再放送というよりは、劇場版を見てる感覚になりました~!!

伊東先生の登場には、めっさテンション上がった!!
総悟くんの、「死んじまいな」な一連の戦闘シーンは
ホント画も綺麗でかっこよくって、燃え滾った!!
トッシーから土方さんに変わるシーン、大音響で聞けてすごく良かった!!鳥肌立った!!

テレビで区切られて放送されていたものを1本で通してみると、
物語にすーっと引き込まれたまま、伊東先生の思いとか真選組の思いとか、
流れがすごくよく入ってくるので、いいなぁと思いました。
改めて通してみてみると、動乱篇はシリアスとギャグの配分が絶妙だなぁと思ったり、
ゲストキャラの伊東先生に、近藤さん、土方さん、総悟くんに、銀さんとそれぞれの見せ場があって、
黒幕としての高杉さんも登場していたり、1本としてバランスがいいなぁと思いました。
スクリーンで見られて、大満足でした♪

本編が終わると、おなじみの万事屋のBGオンリーが登場(笑)
万事屋のいつもの調子のトークが繰り広げられましたw
黒子のバスケが気になってんでしょとか、
るろうに剣心を観にいくんでしょというようなことを言っていて
会場も大爆笑でした!!まさに今の旬をおさえていて、銀魂らしいw
かくいう私も黒バスで池袋ジャックをしてきたし、るろうに剣心も観にいきたいなぁなんて
思ってますけど、銀魂だって大好きですからね(笑)!!
その後、万事屋3人のキャストのみなさまが登場~!!
ライブビューイングの会場では、新宿の会場が映し出されているんですが、
お客さんの後姿も映し出されていて、キャストのみなさんの登場の前になると、
新宿の会場のお客さんがみんな姿勢を正して、ちょっと前のめりになってる感じが面白かったです(笑)♪
気持ちはわかる!!
みなさん、2Dめがねをかけて登場~(笑)
釘宮さんはポップコーンと台本を持ちながらの登場で、両手が塞がっていて
なかなか上手く食べつつしゃべれない感じで、早々にポップコーンをスタッフさんに渡してました(笑)
もっと上手くできると思ったんだけどなって可愛いv
3人のなんともぐだぐだなトークっぷりは、まさにリアル万事屋という感じw
3人とも動乱篇のときは台本持ってたけど、次の四天王篇のときは阪口さんだけ台本を持ってましたw
3人持ってても無駄だと思ったのかなw
そして、真選組のキャスト4人、千葉さん、中井さん、鈴村さん、太田さんがVTRで登場~!!
ここも大盛り上がり!!
みなさん、ホントわいわい仲良い感じが伝わってきて、とっても楽しかった!!
動乱篇の思い出で、収録当時、まだ長編の場合に、~篇みたいなタイトルがつくことなく、
いつものおバカば感じの話だろうと鈴村さんは思っていたら、どんどんシリアスになっていって
最初はゆるく構えていたのに、逆にドキドキしていたとか(笑)、
中井さんも、こんなに後半にシリアスになるとは思ってなかったから、
最初トッシーとの落差を出すために、土方の時はかなり気合を入れてシリアスに演じていて、
今見返しても自分で力が入っているのがよくわかって、当時の自分にそんなに力を入れなくても、
後半シリアスになるから、と言ってあげたいというようなことを言っていました~。
あとは、動乱篇で誰が一番かっこよかったか?との質問に、
みなさん当然のごとく自分のキャラをあげて、わいわいがやがやしたままに、VTR終了~(笑)
ホント、楽しかった!!

続いて四天王篇。
これは、記憶に新しい昨年の長編ですが、もうもう終始涙腺ゆるみっぱなしで大変でした。
平子ちゃんがしゃべるのを聞いては泣き、次郎長さん、お登勢さんが話しては泣き、
銀さんに、新ちゃんに、神楽ちゃんに、みんながしゃべるたびに泣けてくる。
映画館だし、ちょっと気合を入れて涙をこらえようと意気込んで見始めたのに、
開始早々で、涙しちゃってました。
でも、会場全体から鼻をすする音が聞こえてきてたから、みなさん泣いていたと思います。
動乱篇はギャグで笑える部分もちょこちょこあるんですが、四天王篇はほぼ全編シリアス。
みなさん本当に静かに見入っていました~。
あと感じたのは、四天王篇は動乱篇に比べて画が格段に綺麗!!
平子ちゃんが最初にお花畑に佇むシーンからして、すごく黄色が映えて綺麗で、
その他の場面でも、大スクリーンでも線が細かく綺麗に見えて、
四天王篇は全編に渡って丁寧に描かれていたんだなぁというのが、動乱篇を見た後だったので、
さらに強く感じました~!!
戦闘シーンも本当に大迫力で、四天王篇は劇場版と言ってもいいくらいの、クオリティの高さ!!
最後にサムライハートが流れて、次郎長さんと平子ちゃんが対面するシーンは、
もうもう涙で前が見えない感じでした。
そんな感じで、会場全体で涙する中、本編が終了したあと、
やっぱり万事屋BGオンリーが映し出されトークが始まると、
一気に会場の緊張がとけて笑いが起こりました~。なんかやっぱりほっとします(笑)
動乱篇の時と変わって、四天王篇の時にはBGオンリーも夜になっていて、
細かい違いを出してくれてるのが嬉しかったです♪
四天王篇では、VTRにはお登勢さん役のくじらさん、
次郎長役の菅生さん、平子ちゃん役の野中さんが出演されてました。
あ、このお3方の前に、真選組の4人がわーいと出てきたのには笑った(笑)
くじらさん、菅生さん、野中さんの3人が並ぶと親子みたいにみえました♪
真選組4人もそうだったんですが、このお3方も2Dメガネをかけて登場~w
菅生さんにメガネをかけるようにお願いしたスタッフすごいよね、なんて阪口さんなど言ってましたが
菅生さん、ノリがよくって嬉しいですv桜祭りの時の着物姿もすごく良く似合っていましたが、
今回は四天王篇仕様のお揃いの赤いTシャツをみなさん着ていたんですが、また雰囲気が違って
優しいおじさまな感じでした。
四天王篇の後、旅にでた次郎長さんと平子ちゃん。
その後の2人を見てみたいです~!!

ということで、よりぬき銀魂さん2Dライブビューイング、思っていた以上にすごく楽しかったです!!
行って良かった^^
今後は劇場版の情報が出てくるのを楽しみにしつつ、
より魂と新作混ぜ混ぜという今までにない(笑)放送形態のアニメがどんな風になるのか、
10月からの放送を楽しみに待ちたいと思います~!!

最後に、ライブビューイングの前に行った、池袋アニメイトの銀魂の展示コーナーの写真です♪







各キャラのパネル~。



バラガキ篇より♪前に立って写真を撮ることも可能~。



私的には、土方さんに立っていて欲しかったです(笑)

この他にも、写真撮影は禁止だったんですが、各キャストさんのコメントとか、
アニメの原画(バラガキ篇、外道丸のクリスマスプレゼント、アニメ最終話のごめんなさいの回)
がありました~!!原画はやっぱり見応えある♪
池袋アニメイトでの銀魂オンリーショップ&展示は9/2(日)までのようです~^^

 
沖田銀時 #3QsW7J4c
いいな~( ´艸`) 
初コメ失礼します!

私、動乱篇見て来ました!
予想通りめっちゃ面白かったです(`・ω・´)

中1なんで、帰りが7時過ぎたのはめっちゃ怒られましたが(汗)

北海道のシネマフロンティアで見ました~( ´艸`)
ゲーセンで桂のフィギュアをゲットして、満足に帰ってきました~!
香林 #/3WEEAIQ
Re: 沖田銀時様 
動乱篇、すごく面白かったですよね!!
スクリーンで見ると映像も音も迫力があって
またTVで見るのとは違った印象を受けますよね♪
夕方始まりだったので、帰りは遅くなってしまいますよね。
それでも、嬉しいニュース(アニメ再開&映画化)もあったので、
夏休みの良い思い出になったんではないでしょうか。
桂さんのフィギュアもゲットされたんですね!!
私はゲーセンのは取れる気が全くしない(笑)のでうらやましいです~^^

コメントありがとうございました♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/592-2ba7aa70

