スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第178Q「すぐにわかるよ」 
黒子のバスケ 第178Q「すぐにわかるよ」読みました~。

黒子のバスケ、表紙&巻頭カラー!!

ついに赤司くんの能力が明かされる?!ということで、楽しみにしていたんですが、

まさか、大爆笑することになるとは思わなかった(笑)!!



「頭が高いぞ」

ええええええ!?大・爆・笑!!
いやもう、今週はこの一言に尽きるでしょう!!全て持ってかれました(笑)!!
赤司君、すごい!!赤司君にしか言えない台詞ですねw
ってか、赤司君何者?!王様、赤司様って感じ(笑)?

第2Q終了の後、お久しぶりの誠凛と海常の登場~。インターバルの間、次の試合の2校がアップ。

「黄瀬も…そして お前も必ずぶっ倒す!」

赤司君に対し、真っ当に宣言する火神君。主人公っぽい!!
開会式のハサミは、読者にとってもホント衝撃的すぎましたからね!!
でも、まさかさらなる衝撃がここで来るとは(笑)

「ボクと目線を変えずに話すことを許しているのはボクに従う者だけだ」
「逆らう者は何人たりとも見下すことを許さない」


赤司君に肩を押され、座り込む火神君!!

「頭が高いぞ」

!!
力じゃねぇ…今コイツ何をって、その前にその台詞に突っ込もうよ(笑)!!
いやもう、笑った!!

赤司君の眼の力。ムッ君が解説してくれました。

赤ちんの眼はどんなささいな動きも逃さず見透かす
呼吸・心拍・汗 筋肉の収縮相手の全てを
あの眼の前ではすべての動きは先を読まれる
あらゆる技は封殺され どんな守りも立っていることすら許されない


赤司君の能力がようやく明かされて、ほほう~とは思ったんですが、
頭が高いぞの衝撃が半端なさすぎて(笑)、すべてが霞んでしまいましたw
赤司君に緑間君のシュートが止められて、
秀徳ピンチなシリアスな展開で、秀徳を応援している身としては、
きりきり胸が痛くなってきてもいい展開なんですが、なんか今回は赤司くんが楽しすぎた(笑)

緑間君のヘルプに入り、赤司君を止めようとする高尾君にキュンキュンしたんですが、
それも一瞬で、火神君に続いて赤司君の「頭が高いぞ」の犠牲者になる高尾君w
2回かぶせてきた(笑)!!爆笑シーンに一転!!
毎回、眼の力を使うたびにこれを言うんでしょうかw
ちなみに、赤司君の身長はFBによると173cm。
高尾君は176cm。
何かたいして変わらんような気もしますが、3cmだけでも、見下すことは許さない(笑)!!
ってことですかねw
何かもう、帝光中時代、まだ才能が開花する前、
身長が低いのが相当コンプレックスだったのかなぁとか(笑)、
洛山に入って、とりあえず五将みんなにこれやったのかなぁとか、想像すると楽しくって
赤司くんのキャラ認識がどんどんおかしくなってますw
今回の本編を踏まえて、今週のジャンプの表紙を見ると、赤司君の位置がやっぱり上で
楽しくなってくるっていうw
もし、次に黒子のバスケでゲームが出るとしたら、
赤司君のパネルは確実に「頭が高いぞ」ですね(笑)!!
これを発動すると、みんな座り込んじゃう!!

今後の洛山VS秀徳戦。
緑間君が止められた以上、秀徳大ピンチです!!
どうにかこうにか少しでも抗うには、やっぱり緑間君もゾーンに入るしかないかな。
それでも、止められちゃうのかなぁ~。
まだ第3Q。これで終わりにはならないで欲しい!!
緑間くんが反撃する、熱い展開があることを期待したいです!!

とりあえず、今回は赤司君回でした(笑)
赤司君、マジぱない≧▽≦

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/593-a0c508b0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。