スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【アニメ感想】黒子のバスケ 第21Q「始めるわよ」 
黒子のバスケ 第21Q「始めるわよ」見ました~!!

合宿回!!楽しみにしてました~^^
試合が終わっての日常回は、ほっと一息できて楽しいです♪

黒子のバスケ 2 [Blu-ray]黒子のバスケ 2 [Blu-ray]
(2012/08/24)
小野賢章、小野友樹 他

商品詳細を見る

Blu-rayの第2巻も見ました~。
黄瀬君にスポットを当てたCDの方は安定の黄瀬君(笑)って感じでした。
最後のティッシュ配りな黒子っち、苦労するねw面白いから4回言わせたってw
歌にも笑わせてもらいましたw毎回キャラに合わせての歌詞になるのかな。
今後も楽しみです~!!
そして、NG集はゴールをぶっ壊してしばかれる黄瀬君。
そして、ケロ助ーー!!って叫び落胆する緑間君(笑)
緑間君にとって、ラッキーアイテムを失うこと=命の危機ですもんねw



ということで、合宿回。楽しみにしていました~!!
アニメでは、ちょこちょこ原作がカットされてたり、逆にアニメオリジナルが加えられたりしつつ、
さくさく飛ばしてるなぁと思ったんですが、それでもテンポ良くって楽しかった!!
ホント30分があっという間でした~。

カップルみたいに、地獄の行き先(=合宿場所)を決めるキャプテンとカントク。
この2人が好きな自分としてはニマニマしてしまうんですが、
アニメではギャーと慄いてる2年生ズに、木吉先輩のカットが追加されてました!!
何、アニメスタッフさんってば三角関係推奨してるの(笑)?と思ってみたり(←妄想ですw)

それはさておき、練習中話すようになった黒子君と火神君。
ギャーギャー仲良く喧嘩してるのがいいです♪
そして、火神君に懐いてる2号がめっさ可愛い~!!
尻尾ふりふりしてちょこんと座ってる2号だったり、ホント2号が画面に映るだけで癒しになります♪
原作では2号の登場はもっと先だったんですが、このこがいると和むので良いオリジナルかもv

今回の合宿は海と山で2回合宿するとのことで、格安の宿のためカントクがご飯を作るとのこと。
命の危機(笑)ってことで、レッツクッキング~!!
「ゆで玉子なら負けません」(キリッ)な黒子君ってば負けず嫌いめっと思いつつ、
カントクに出された野菜ごろごろカレーを試食する2年生ズ(笑)
黒子君も一緒に映ってたけど、黒子君は忘れられてて試食はしてないってことでいいのかな?
味の大虐殺や!!な日向先輩の顔芸がすごいことになっていたんですが(笑)、
激マズカレーを前に、それでもカントクの傷だらけの指を見て、
ガツガツ食べきる日向先輩、男前です!!かっこいい≧▽≦
そして、料理に一番大事なものが入ってる、とおかわりする木吉先輩、
褒めた上でもう1回作ってみないかとアドバイスまでしてくれて、やはり男前です!!
2人とも男前過ぎです!!かっこいいなぁ、もう!!
誠凛の先輩達って、後輩達にもそうですが、ホント優しいなぁと思います♪
そして、食べるだけじゃない、料理もできちゃう火神君降臨!!
火神君、一番生活力がありそうです~。

そして、合宿ーー!!
青い空、広い海!!青春ですねーー!!
この合宿の目的は弱点の克服。選手一人一人の個人能力の向上。
束ねる力一つ一つを大きくする!!誠凛というチーム一丸で勝つために!!

合宿所にて。寝癖黒子っちがめっさ可愛い♪
そして、緑間君&高尾君もきたーー≧▽≦
ぎゃいぎゃいわいわい楽しいです!!
緑間君の「バカンス」って言い回しがツボるっていうか、お坊ちゃんなのか!!って思ったりw
そして、包丁を持ったカントクに慄く4人(笑)
あっ、黒子君は寝癖のままきょとんとした表情でしたが(可愛いv)
「これケチャップよ」っていうフォローはどこいったw
「お前の学校は何なのだよ」と言われて、「誠凛高校です」って答える黒子君ってば絶対わざとだよねw
緑間君に高尾君が登場すると、テンション上がって楽しいです♪
ただ、今回1つだけ言いたい!!
高尾君の赤いカチューシャーー!!
楽しみにしてたので、カットされていて残念です。
緑間君のナイトキャップネタ(笑)は、次回予告に入れていてくれたので、
高尾君のカチューシャネタもやって欲しかったな。とここで愚痴ってみるw

そして、秀徳との合同練習ーー≧▽≦
緑間君と1on1に挑む黒子君。
すぐにカットされて高尾君のパスから緑間君の3Pが決まる!!
高尾君のパスだったり、
緑間君のシュートが決まってよしっと腕を上げる宮地先輩のカットが追加されていたり、
嬉しいです!!丁寧に描いてくれてるなぁv

「ボク自身がもっと強くなりたいんです」

黒子君がすっごく良い表情してます!!

そして、緑間君のツンデレ発動(笑)!!

「一人で戦えない男が一人で強くなろうなどできるものか」

はい、これ緑間君なりの黒子君へのアドバイス♪

そして、緑間君&高尾君INお風呂~♪
いつまでもふくれてる真ちゃん(笑)
ミスディレクションを抜く時に使えばいんじゃねっていう高尾君に対し、
ミスディレクションについて、丁寧に解説してくれる緑間君。
弱点を克服する方法があるとしたら、恐ろしい進化を遂げるかもしれんって
やっぱり黒子君を評価している緑間君♪
そして、「さっきからしゃべってる相手、それライオン」って言われて、うって感じの緑間君が
何度見ても笑えて楽しいですw

みんなが体育館練習をする中、ひとり砂浜を走って飲み物を買いに行っていた火神君。
買ってきた飲み物の中に、おしるこが!!
火神君ってば優しいです!!アニメスタッフ細かいww

合宿回、みんなでわいわい楽しかったです~!!

そして、毎週楽しみな差し替えED~!!
おおっ、結局3on3なんですかね♪
ちょっ、黄瀬君!!生き生きしてる(笑)!!
結局、緑間っちにくじを変えてもらったんですかねw
横で苦笑する伊月先輩が何ともw
こちらは緑チームってことで、対するメンバーは緑間君と他は誰なんでしょう^^
次週も気になります~!!
そして、エンドカードは木吉先輩&リコちゃん♪
爽やかで可愛い~!!同級生っていうよりは、親子に見えましたw

次週は合宿の続き&いよいよ海常VS桐皇戦が始まるようです!!
予告を見る感じでは、作画も綺麗な気がする!!
これはかなり好きな試合!!試合シーン、かっこよく描いてくれることを期待しちゃいます!!
楽しみです~!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/594-f173dbf8
 
凸学校リコ:ねえ日向君。夏休みは海がいいかな。 日向:海もいいな。:山かな。 :山もいいな。どこでもいいよ。@:地獄の行き先、カップルみたいに決めんな!Φ体育館リコ:...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。