スポンサーサイト 
『黒子のバスケ』キャラクターソング DUET SERIES 黒子テツヤ&火神大我、黒子テツヤ&黄瀬涼太 
『黒子のバスケ』キャラクターソング DUET SERIES VOL1 黒子テツヤ&火神大我、
VOL2 黒子テツヤ&黄瀬涼太、聞きました~!!

TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.1TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.1
(2012/08/29)
火神大我(小野友樹) 黒子テツヤ(小野賢章)、黒子テツヤ(小野賢章) 他

商品詳細を見る

TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.2TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.2
(2012/08/29)
黄瀬涼太(木村良平) 黒子テツヤ(小野賢章)、黒子テツヤ(小野賢章) 他

商品詳細を見る

黒子君&火神君!さすが主人公コンビ♪
正統派!!かっこいい!!かわいい~!!お2人の声がすごく良く合ってるv

黒子君&黄瀬君!
安定の黄瀬君(笑)
爽やかで可愛いんですが、やっぱり2曲目の破壊力がすごかった(笑)

どちらも聞いてすごく楽しかったです~≧▽≦
キャラソンがこんなに楽しいとはw

追記から感想です~^^



CDには、ジャケットと同じ絵が描かれているんですが、
黒子君&火神君のは赤色の線で描かれていました~。黄瀬君の方は、黄色♪
このデュエットシリーズには、ミニドラマとキャラソン2曲が収録されています。
(それと、1曲目の各キャラのオフボーカルバージョンが2種)
ミニドラマも楽しいし、曲も楽しかった~!!

『黒子のバスケ』キャラクターソング DUET SERIES VOL1 黒子テツヤ&火神大我

TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.1

・ミニドラマ
朝連より早く来てしまった火神君。
一人練習する中、そこにやっぱり早く来てしまった黒子君も登場~。2人で練習することに。
「パス以外はマジでダメだな」と火神君に言われて、
「大器晩成型なんです。」ってちょっとむっとして言う黒子君が可愛い(笑)
「最初に会った時に比べりゃ多少マシにはなってんじゃねぇの」と言われて、
「そうですか?」って嬉しそうに言う黒子君がやっぱり可愛い~v
キセキの世代を倒して日本一になる!!ってことで、決意を新たに進んでいく!!

・1曲目「SHOUT!!」
先週の黒バスラジオで流れたのを聞いて、かっこいいなぁと思っていたんですが、
やっぱりかっこいい!!桐皇戦に負けた後のイメージですね。
一人ずつが強くなって更に進化する!!
アップテンポでノリノリになります!!
正統派ですっごくかっこいいですーー!!

・2曲目「同じバニラの風の中」
タイトルを見た時は、バニラの風って何(笑)?って思ったんですが、
ネタ曲かと思いきや、すっごく爽やか可愛い曲~♪
黒子っちのラップもちゃんとラップでした♪(黄瀬君との2曲目は棒読みw)
ホント、ジャニーズの曲みたいな爽やかさで^^
そして改めて、やっぱり歌がお上手!!と思いました~。
この曲を聴くと、特にW小野さんお2人の声の相性がいいなぁと思いました♪
賢章さんはもとより、友樹さんの甘い声もすごく良い~。
火神君は叫んでるイメージだけど、この歌だと爽やか甘い声で素敵でしたv
サビとかも爽やかで口ずさみたくなる感じv

黒子君&火神君、さすが主人公コンビ!!
やっぱり、このコンビが好きだなぁと思いました!!
どっちの曲も正統派で安心、安定のかっこよさ&可愛さでこれから何度も聞きたいと思います~!!


『黒子のバスケ』キャラクターソング DUET SERIES VOL2 黒子テツヤ&黄瀬涼太

TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.2

問題の(笑)黄瀬君です!!ソロシリーズの時も楽しいことになってたので、期待していたんですが、
やっぱり楽しいことになってましたw
黄瀬君では思いっきり遊ばなきゃダメなんでしょうかw
だが、それが楽しい(笑)!!

・ミニドラマ
一人練習する黒子君の前に現れる黄瀬君。モデルの仕事帰りとのこと。
ナイスシュー、黒子っち!!と声をかける黄瀬君に対して、「嫌味ですか」っていう黒子っち(笑)
そこは素直に受け取ってあげようよ~と思ってしまうんですが、
うん、火神君に対するのと明らかに態度が違うよねwつれない黒子っちw

「うぉりゃあああ、必殺トルネードアリウープ!!」

黄瀬君、回転しながらアリウープを決めるも、
怪我しそうで危ないし実践向きじゃないと、ばっさり黒子っち(笑)

そして、センターラインからシュートを決める練習ってことで、
黄瀬君の緑間君のものまねーー≧▽≦

「ふんっ、今日の蟹座は最強なのだよ。」
「オレのシュートは落ちん!!・・・あれっ?」
「ラッキーアイテムを手にリベンジするのだよ」

黄瀬君、ノリノリです(笑)
黒子っちにも、ものまねはちょっと似てましたって言われてましたw
まさか、黄瀬君の緑間君のものまねが聞けるとは♪これは嬉しかったです!!

最後は、また一緒にバスケをしましょう、試合では負けないっすよ!!ってことで、
爽やかに締まりました♪

・1曲目「次会う日まで」
こちらは、正統派、爽やかっこいい曲!!

次会うまで 少しでも成長したい
同じコートに 胸張って立てるように
離れてても 友情は変わらないんだ
その頑張りわかるから 励まされる


最初の歌詞だけでも、すごく良いなぁと!!
認め合っていて、友情は変わらなくって、青春って感じ♪
うん、良い関係だよね!!って思います~!!
アップテンポでとってもテンション上がる、爽やかな曲です~^^

・2曲目「タイムマシーンがなくたって」
はい、問題の曲きたーー(笑)
くぅぅぅろこっちぃぃぃ!!Yeah!!から始まって(笑)、
黄瀬君と黒子っちのかけあい、ひたすら黒子っちがつれない、
そして、最後は「ミスディレクションやめてっ!」ってw
サビは爽やかでおだやかな曲調で、すごく良いなぁと思うんですが、
歌詞がなんともw
黒子っちを思う黄瀬君に、ひたすらつれない黒子っち。
チームに馴染めませんか?と黄瀬君を心配しつつも、
「丁重にお断りさせていただきます」とかw
会ってないけど大丈夫とか切ない(笑)
それはさておき、黄瀬君の「ヒドッ」とか「ミスディレクションやめてっ!」とかの
言い方がすごく好きですw
何か、可愛い~!!黄瀬君が木村さんですごく良かったなぁと思います!!
Blu-Rayの2巻のドラマCDでも言っていたんですが、
黄瀬君を演じる上ではキラキラを意識しているそうですが、
黄瀬君、キラキラしてます!!黒子っちにふられ続けても(笑)、爽やかっこいいよ!!
そして、アニメでは今のところ黒子っち大好きっ子なところが目立ってますが(笑)、
黄瀬君、それだけじゃないから!!
いよいよアニメ、次回は海常VS桐皇戦だし、かっこいい黄瀬君が見られるはずです!!
黒子っち大好きなワンコな黄瀬君も好きですが、
かっこいい黄瀬君とのギャップに今後期待したいです♪
歌より黄瀬君語りになってしまいましたが、2曲目もネタ的にすごく楽しかったです!!
通勤電車で笑わずに聴けるか心配ですw

ということで、デュエットシリーズ、楽しかったです!!
ソロもいいですが、デュエットの掛け合いもすごく楽しい~!!
これからガンガン聴きたいと思います♪
そして、来月には緑間君&高尾君のデュエットも発売ーー!!
ソロシリーズは高尾君のを一番聴いてるんですが、秀徳コンビ大好きなので、かなり楽しみです!!
来月が待ち遠しいです~^^



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/595-3bc8d7b7

