スポンサーサイト 
【アニメ感想】黒子のバスケ 第22Q「死んでも勝つっスけど」 
黒子のバスケ 第22Q「死んでも勝つっスけど」見ました~!!

合宿に、そしていよいよ海常VS桐皇戦も開始!!
今回も見所満載であっという間の30分!!楽しかったーー!!

   黒子のバスケ 19 (ジャンプコミックス)   黒子のバスケ ─Replace III─ ひと夏のキセキ (JUMP j BOOKS)   青の祓魔師 9 (ジャンプコミックス)

コミックス19巻と小説を買いました♪(青エクもv)
19巻の黄瀬君、かっこいい^^青地なのがとっても爽やか~!!
小説は、まだ夏祭りの話しか読めてないので、続きを読みたいと思いますv



合宿に、海常VS桐皇戦開始!!ということで、今回のアニメは盛りだくさんでした~!!

まずは、合宿!!
本誌のほうで、秀徳が盛り上がってるだけに、
秀徳メンバーがみんな映ってるだけで、テンションが上がっちゃいました!!

そして、高尾君の鼻歌、タカオリズム(笑)きたー!!
2度目の鼻歌シーンですね♪
あっ、タカオリズムじゃなくってカタルリズムのCDを先日、池袋ジャックに行った時に購入したので、
キャラソンデュエットシリーズと一緒にエンドレスリピート中です♪
カタルリズムかっこいい!!やっぱり、鈴木さんの声とか歌声好きです!!
ちょっとライブとか行ってみたいかも。

それはさておき、火神君の前に現れた緑間君!!
お互いめっさ嫌そうな顔してます(笑)
そして、おしるこ缶を見て、よくそんなもん飲めるなって、
火神君ってば先週の買出しでおしるこ買ってたのに、ツンデレですかw
そして、ミドリンの「つめた~いに決まってるだろ」に爆笑した(笑)!!
漫画だと普通に「冷たい」って言ってたので、不意打ちでしたw
ジャンプ力、空中戦なら渡り合えると思う火神君に、その答えではまだ半分だと、
その安直な結論を正してやる、と1ON1に付き合う緑間君、ホント良い人だ~!!
モノローグで解説する高尾君にドキドキしつつ、
ってか何気にいい筋肉ついてる腕に目を奪われつつ(笑)
「必ずダンクがくるとわかっているのだから」と最大のヒントを残して、去っていく緑間君。
黒子君にも「WC予選でがっかりさせるなよ」と激励の言葉を残していきました♪
緑間君ってば、本当ツンデレさん♪
緑間君の去り際、緑間君にばれないように、ちょっと隠れようとする高尾君が可愛かったv
バレバレだったけどねw
火神君と緑間君が1ON1している時に、伊月先輩が
伝説のバスケ部でレギュラーを勝ち取るってのは才能だけでできるほど甘くないんだろうなと言って、
帝光メンバーのカットが映ってたんですが、気合入ってた!!
やっぱり、真ん中の赤司君に目が行ったんですが、何か光ってたw
前髪長い赤司君はかっこいいなぁと思いつつ、どうしてああなったと思わざるを得ないです(笑)

WCまでの目標がはっきりした、火神君。空中で自在に動けるようになる!!
そして黒子君もまた新しい自分のバスケを思いついたと。

「僕だけのドライブを修得して、僕がキセキの世代を抜きます」

おおーー、かっこいい!!これはワクワクする!!
黒子君の新技はWC予選でお披露目かな♪アニメ2期(←やるって信じてる!!)に期待!!

夜中、誠凛の1年生に指導してる2年生メンバー。つっちー先輩の肩に乗ってる2号が可愛すぎた!!
そして合宿も終了し、IHを観に行く誠凛のみなさん。
黒子君と火神君のペットボトル回し飲みシーンがアニメオリジナルで追加されてました。
思わず見入っちゃいましたよwアニメスタッフ何なの~(笑)

そして、IH会場に向かうバスの中、座席からぴょこん顔を出す黒子君が可愛くって、
さらには、緑間君から火神君への伝言ということで、

「バカすぎて懲らしめただけなのだよ」

黒子君のなのだよ口調にさらに悶えた!!黒子っち可愛いよ~!!
試合中だと、黒子君かっこいい!!ってなるんですが、日常になると可愛いを発動する黒子君(笑)
合宿では寝癖だったり、可愛い黒子君を堪能させていただきました♪

そして、いよいよIH準々決勝、海常VS桐皇戦です!!
この試合も大好きなので、楽しみにしてました!!
この試合でぐっと海常の先輩達が掘り下げられて、好きになりました~。
試合前のロッカールーム。
何言ってるかわからない早川先輩に、残念なイケメン(笑)の森山先輩に、
通常運転の黄瀬君(笑)に、ツッコミに忙しい笠松先輩!!
さらには監督までもねw笠松先輩、お疲れ様ですーー!!
海常雰囲気いいなぁと思います♪誠凛とはまた違った雰囲気でv

そして試合前、一人集中する笠松先輩を呼びに行く黄瀬君。
過去の敗戦とそして決意を語る笠松先輩に、言葉少なく淡々と答える黄瀬君ですが、
そんな簡単な2人のやり取りの中にもすごく信頼感が伺えて、すっごく良いシーン!!

「まあ、死んでも勝つっスけど」
「あっそ」


笠松先輩の「あっそ」がすごく好きですーー!!
普段のワンコな黄瀬君も可愛いけど、バスケでスイッチ入った黄瀬君はやっぱりかっこいい!!

ということで、海常VS桐皇、試合開始!!
いよいよ次週から試合ということで、ぜひとも気合の入った作画でお願いしたいです!!

今週のエンディング差し替えカットは、赤チーム!!
眼鏡男子ーー(笑)そうきましたか♪
やっぱ、真ちゃんかっこいいなぁと思いつつ、それ以上に後ろの黒子っちが可愛くって萌えた(笑)!!
あと残りのメンバーは、火神君、木吉先輩、笠松先輩、高尾君、青峰君、桜井君。
他のチームもどんなメンバーになってるのか気になります♪明かされるといいなぁ~。

そして、エンドカードは火神君、黒子君、高尾君、緑間君!!こちらはフード男子(笑)
人気コンビ投票の1位、2位のコンビが揃い踏みすると、やっぱり嬉しいですv
でも、火神君、緑間君はともかく、黒子君、高尾君はすっぽり全身コートを被ってるような気もして
不思議な感じがしました(笑)全身像プリーズって思ってしまったw

あっ、予告で笠松先輩と今吉先輩がしゃべってましたが(本編でも会話してましたが)、
BASARAの蒼紅スキーとしては、永遠のライバル!!と思って
ひそかにテンションが上がりました(笑)
「黄瀬がうちのエースだ!!」「最強は青峰や!!」
どっちも後輩を信じていていいなぁと思ったのでしたw
エンドカード、次回あたり黄瀬君&青峰君のエンドカードが見れたりするかな♪
楽しみですv

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/598-543bdfd0
 
Φ|81-96、シュウトク。監督:3試合やって三勝か。:今回のほうが手ごわかった。火神抜きであの強さ。=リコ:リコ流、アイシング術よ。木吉:俺たちは強くなってる、自信持てよ...

