スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『戦国BASARA』の公式コミックスを読みました~! 
『戦国BASARA』の公式コミックスを読みました~。

コミックスにまで、手を出してしまいました(笑)

戦国BASARAコミックス

上:「戦国BASARA乱・世・乱・舞」(MFコミックス) 全3巻 霜月 かいり (著)

下:「戦国BASARA2」(電撃コミックス) 全4巻 灰原 薬 (著)


いやはや、私のBASARA係数(家計の消費支出に占めるBASARA費の割合(笑))が
高くなる一方なんですが~。
でも、その分、心は満たされてる!楽しい!
好きなものが増えるっていいよね!!ってことで、突き進むことにします(笑)!!

というわけで、コミックスの感想をちょっとだけ。
私は、ゲームをやっていないので、イメージはアニメがもとになっての感想になってます。


「戦国BASARA乱・世・乱・舞」

ゲーム「戦国BASARA」の第一弾をコミカライズしたもの。
幸村と政宗さまが中心となって描かれています。
ストーリとしては、ざっくり言うと、幸村と政宗さまが信長を討ち果たすまでを
描いています。(ざっくりしすぎ!)

・幸村と政宗さまの出会い
・武田、上杉、伊達が同盟を結び、織田に立ち向かう!
・お館さまが光秀に討たれる
・幸村と政宗さまの共闘

設定は色々違いますが、割とアニメと大まかな流れは似ているかなぁと思いました。
幸村が甘味(団子)好き~とか、割と戦以外の日常風景の描写があったのが新鮮でした!
ただ、小十郎がアニメの小十郎と別設定の人物(ゲームの第一弾では出ていなかったからのようです)だったので、その辺が違和感がありました。
私の中の伊達主従はアニメ版の2人でイメージができちゃっていたので。
そのせいか、政宗さまの性格も、イメージより若い?軽い?感じに思えたかなぁと。
←あくまで主観です。
あと私的には、政宗さまの髪の色は黒のベタ髪が良かったなぁと思ったり。
アニメであまり取り上げられていないキャラクターのことも知れるといいなぁと思ったんですが、
コミックスでもあまり取り上げられていませんでした。
それでも、いつきちゃんと政宗さまとか、アニメでも見てみたいなぁと思ったり、
そして若武者二人が打倒信長公を誓って戦いを挑んでいく姿は、やはり楽しめました~!

アニメ版とはまた別の「戦国BASARA」のストーリーを楽しむ!と割り切って読めば
楽しめるかなと思います~。


「戦国BASARA2」

こちらはゲーム「戦国BASARA2」をコミカライズしたもの。
光秀により本能寺が炎上し、信長が討たれるところから始まります。
こちらは、政宗さまが主人公とのことですが、前田慶次も中心になってるかなぁと思いました。
この本では、豊臣秀吉と竹中半兵衛が出てきて、
政宗様が、秀吉に立ち向かっていく流れとなっています。

アニメでは秀吉と半兵衛は全くでてきていないので、新鮮な気持ちでストーリーを楽しめました!
小十郎もこちらはアニメ版と同じ設定でしたし、絵柄も迫力があってかっこいいなぁと!
戦についてやそれぞれの心情についても丁寧に描かれていたかなぁと思います。
ただ、自分はゲームをやっていないということもあって、
あと読解力が足りないのかもしれませんが、
なぜ秀吉が変わってしまったのか、慶次との間に何があったのか、よくわからずじまいでした・・・。
その辺のことをもうちょっと知りたいなというのもあり、
ぜひぜひ、こちらのストーリーもアニメ化して欲しいな!と思いました~。
半兵衛の声は石田彰さんだし、ぜひアニメでも観てみたいです!!


そんな感じで、『戦国BASARA』コミックス。
興味のある方はぜひ♪


 
天河 #DO.04x5Q
面白そうですね♪ 
漫画や小説は読んだことがないんですけど、欲しくなりました~。
香林さんってば煽るの上手ですよね(笑)

アニメも12話なんて言わずに、2期3期と続けてほしいですよね~。
他のキャラにもスポットをあてて色んな話を見てみたいです♪
うん、ユッキーの団子エピも是非!www

一旦、慶次と秀吉の話のネタバレ書いちゃったんですが、やっぱり思いなおして訂正しました。すみません(^^;
香林 #ovcpMQus
Re: 天河さん 
天河さん、コメントありがとうございます~!!

あれ、煽っちゃいました(笑)?
ゲームの内容を知っている方が読むと、さらに色んなネタがわかって面白く読めるかもしれません^^

> アニメも12話なんて言わずに、2期3期と続けてほしいですよね~。
> 他のキャラにもスポットをあてて色んな話を見てみたいです♪
> うん、ユッキーの団子エピも是非!www

いや~、本当に!!12話で終わってしまうのはもったいない!というか足りないですよね!
各キャラクターが本当に魅力的だと思うので、それぞれのエピソードを掘り下げて欲しいなぁと思います!ユッキーのお団子エピソードも、天然な感じが可愛かったです♪
日常的な面もみてみたいですよね~!

> 一旦、慶次と秀吉の話のネタバレ書いちゃったんですが、やっぱり思いなおして訂正しました。すみません(^^;

コメントは、メールで送られるように設定してあるので、内容を読ませていただきました!!
いえいえ、丁寧に解説していただいて、本当にありがとうございます~!!
私自身は、解説していただいて、とっても嬉しかったですので!!
よくわからなかった部分がすっきりしました!!読み返してみて納得できました~^^
本当にありがとうございます!!
そして、ネタバレのこともお気遣いいただき、ありがとうござます~!!


天河 #DO.04x5Q
ありゃりゃ… 
かえって申し訳なかったですね。重ね重ねすみません(^^;
次からはネタバレしていい?って確認とってからにしますwww
香林 #-
Re: 天河さん 
いえいえ、本当にコメント嬉しかったですので~!!
銀魂のジャンプのネタバレは、自分が読む前にはなるべく読まないようにしているのですが、
BASARAに関しては、ネタバレ大歓迎です!Welcomeです!!
むしろ、色々教えていただきたいなぁと思っているくらいなので!!(←図々しいww)
なので、今後もよろしくお願いします~!!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/60-523c4323
 
戦国BASARA2商品価格:599円レビュー平均:4.33 腐女子の皆様のお風呂ライフにおススメ「戦国BASARA風呂敷」現在放送中のTVアニメ「戦国BASARA」より、「キャラ風呂敷 TVアニメ戦国BASARA 伊達政宗」「キャラ風呂敷 TVアニメ戦国BASARA 真田幸村」「キャラ風呂敷 TVアニメ...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。