スポンサーサイト 
黒子のバスケ 池袋ジャック SUMMER CUP in IKEBUKURO!! 
先月、黒子のバスケ 池袋ジャックに参加してきました~^^
遅ればせながら、レポです~。



戦利品♪
スタンプラリーでもらったクリアファイルに、
アニメイトの黒バスフェアのミニノート(黒子っち♪やった!)に、
ナンジャでストリートバスケットボールに参加してもらったステッカーです!



黒子のバスケ池袋ジャック、銀魂のライブビューイングの日に行ってきたので、
この日は朝から夜まで、まる1日池袋(笑)で黒バスと銀魂を満喫してきました♪
楽しかった~!!
この日は、rubydredredさんとハコさんと胡桃さんと4人でまわりました~。
みなさま、ご一緒いただきありがとうございました♪
ナンジャとか人数が多いと、みんなで色んなものが頼めるのでいいですね^^

ということで池袋ジャック、まずはナンジャからスタート!!
10時くらいに行ったんですが、やっぱり入場の列ができてました~。
私たちは、前回ナンジャに行った時に入場チケットを買っておいたので、すんなり入れました~。
チケットは事前に買うことができるので、混雑時には事前に買っておくのがおすすめです!

入場してまずはアイスコーナーへ!!



・黄瀬と笠松ののび~るアイス

今回、絶対食べたいと思っていた1品!!
このアイスとリアカーアイスがだいたいいつも早めに売り切れちゃうんですよね。
これまで食べれなかったので、ぜひとも今回食べたいと思っていたので、
念願かなって嬉しいです~^^
ここはトルコアイスのお店なんですが、アイスも美味しくって
顔のモチーフのアイスが毎回可愛いv
顔はミルクチャイのアイスだったり、黄瀬君の髪の毛はマンゴー味でした♪
4人でこれを食べたんですが、4つ並ぶと壮観でした!!
可愛いし、美味しかった~!!
ステッカーもしばかれ黄瀬君、可愛いです♪

これを食べた後は、腹ごなしということでゲームコーナーで
ストリートバスケットボールに参加してきました~。
ナンジャは基本食べるばかりなので、おなかを減らすこととの戦いです(笑)
ストリートバスケットボールは、少し並んでましたがちょっと待てばすぐ参加できる感じでした。
W小野さんもナンジャに来て、このゲームに参加していたなぁと思いつつ
並んでる間に、他の方がプレイしているのを見ていたんですが、
すっごくお上手な方がいて、片手投げで最終Qまで行ってた方がいました~。
200点近くいってたかな?
終了時に、自然と拍手が!!すごかった!!
私は、第2Qまで進めたのでまぁ良かったかなw
ちなみに、何点でもみんな等しく1枚ステッカーがもらえます♪
私は、黒子君のくるくるパスのステッカーをもらいましたv
あっ、スタッフのお姉さんが面白かったです!!
待ってる間、ラッキーアイテムの準備はいいですか?とか、黒バスネタをちょこちょこ話してくれますw
ジャンプ読んでるよね!!

ゲームの後は、ご飯ご飯♪ってことで、餃子ゾーンへ移動~。



・黄瀬の「負けないスよ」餃子

餃子の上の黄色いのは玉子焼きでした~。
しっかりした焼き餃子で美味しかったv
「負けないスよ」の文字は、マヨで書かれてました♪細かい!!

・型破りな青峰のねぎ塩鳥餃子

rubydredredさんが注文したもの。これもかなり気になってました♪
ねぎたっぷりで美味しかった~!!
餃子の中では、これと前回食べた赤司君の赤い餃子が特に美味しかったなぁと思いました~。
しかし、ステッカーの青峰君、人相悪っ(笑)
アニメでもそうですが、ホント凶悪顔ですね~w
しかし、漫画ではかっこいい青峰君もいるので、今のアニメの海常VS桐皇戦でも
かっこいい表情の青峰君を期待!!(まだ、無理かなw)



・決着つけようぜ餃子

今回のナンジャメニュー、火神君はメインキャラなのに単品メニューがなかったんですよねw
2号はともかく、なぜか今吉先輩の単品メニューもあったのに!!
ということで、火神君のこのメニューはぜひとも食べとかないと!と思って選びました♪
鉄鍋餃子なので、餃子が美味しいのは間違いなし!!
しかし、写真と現物が違いすぎるでしょーー!!
火神君がもはやただの赤い物体(笑)
パックで密封された時点で、しなっちゃうのは仕方ないのかなぁと思いつつ、
ちょっと悲しかったですw美味しかったけどね!



・テツヤ2号餃子

2号、安定の可愛さ!
rubydredredさんが注文したもの~。
確か緑のソース?みたいなのが入っていて、
バジルかなぁ?とか話してました。



・黒子のミスディレクション

こちらは胡桃さんが注文~。
ただのバスケットボールの餃子と見せかけて、ちゃんと黒子君がミスディレってます♪



ひょっこり、黒子君が現れた♪
ただ、この黒子っちなぜか顔が水色に色付いていて、顔色悪いよね~と思ったりw

あ、ちなみにハコさんはマジバーガーを食べて、おなかいっぱいで苦しんでましたね(笑)
バーガーは美味しいけど、おなかへのたまり具合が半端ないんですよねw

餃子などひとしきり食べたところで、ゆっくりおしゃべりしつつ、
グッズコーナーのほうを見に行ってみたり。
イグナイトパスもガラポンも相変わらず大盛況でした~。
イグナイトパスは、館外まで列が伸びていてすごいなぁと思いました。
そんなに並ばなければ記念にやってみたかったんですけどね。ちょっと列がすごすぎました!!



・好きなんです。ここのシェイク。

最後にデザート!ということで、黒子君のシェイク♪
バニラが濃厚でクリーミーで美味しかった^^
下の水色のはラムネジュレだったんですが、最初思いっきりラムネのとこだけ吸い込んで
ちょっとびっくりしましたw

ということでナンジャメニュー、
アイス、デザートはみなさんにおすそ分けしてもらったのを含めてコンプしました♪
アイス、デザートでは、ムッ君のと黄瀬君&笠松先輩のトルコアイスが特に好きでした~v

ナンジャを満喫したところで、スタンプラリーに行くことに。
ちなみにスタンプは、以下の通りでした~。

・ナンジャ:緑間君
・ビックカメラ:青峰君
・タワレコ:黄瀬君
・カラオケの鉄人:火神君
・アニメイト(ゴール):黒子君



カラオケの鉄人では、コラボのドリンクメニューがあったり。
スタンプだけささっと押してきたんですが、カラオケも待ってる方たちで大盛況でした~。
待ってる場所に黒バスのコミックスが最新巻までずらっと置いてあったり、
まさに黒バス一色でした~!!



アニメイトには、黒バスの看板♪
池袋駅のポスタージャックのポスターと同じ絵柄でしたv
でも、ずらっと並ぶのを見ると壮観~!!

アニメイトのスタンプはアニメイトで購入したレシートが必要ってことなので、
カタルリズムのCDを購入して(かっこいい!!)、黒バスフェアのミニノートと、
スタンプラリーの特典のクリアファイルをもらって、黒バス池袋ジャック、終了しました~!!

アニメイトでは銀魂の特設コーナーができていたので、展示を見に行ったり、
なんやかんやで、混雑していたので、スタンプラリーのファイルをもらうのに並んでいたら、
ライブビューイングの時間がぎりぎりになってしまって、結構焦りました~。
アニメイトは混雑するって忘れてましたw

ということで、黒子のバスケ池袋ジャック、楽しかったです~^^
ナンジャも3回行きましたが、食べ物も美味しいし楽しかった!!
ナンジャも先週末で終わってしまいましたが、
ぜひともアニメ2期が始まる際には(2期をやるって信じてます!!)
また、やって欲しいなぁと思います♪

最後にナンジャの戦利品!



この夏、とっても楽しませていただきました^^

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/600-4871c7ac

