スポンサーサイト 
【映画感想】踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」観てきました~!!

テレビシリーズから大好きで追い続けてきたこの作品。
ファイナルということで、楽しみにしていました♪

満足でしたーー!!



観てきました~!!
実は、前作の3が自分的にはいまいちだったので、
今回のファイナルはどうかなぁと思っていたのですが、面白かったです!!
自分的には、満足!!
3の時には、年月が経って、青島君が係長になって部下もできて
上司になったことで、今までのように一人突っ走ることができなくなって、
身動きがとりにくくなっていて、爽快感がないなぁというところが、消化不良だったんですが、
今回は、原点回帰!!とにかく走る走る青島君に、
あの円卓の会議室(笑)から本部長として湾岸署にやってきて、指揮をとる室井さんに、
これぞ踊る!!というようなストーリーでした!!
うん、やっぱりこれだよ!!と思って楽しく見ました~。
すみれさんのバスは、ちょっといきなりすぎでしょ(笑)とか
ツッコミをいれたくなるところは所々あったりもしたんですが、
全体を通しては満足です♪
青島君と室井さんがテレビシリーズからずっと持っていた信念。
和久さんから受け継いで、そしてまた後輩達にもしっかり見せてつないでいって。
組織なんて早々変えられるものではないけれど。
それでも前に進んでいく。
そんなことを感じるファイナルでした~。
テレビスペシャルなどを見ていて、
今回、青島君とすみれさんの関係はどうなるのかなぁと思っていましたが、
まぁこの2人ならこれくらいかな(笑)と納得できる感じでしたv

映画のOP、あのいつものテーマ曲が流れるだけですごくテンションがあがって、
テレビシリーズ1作目からの映像に懐かしくなって、
最後のエンドロール、毎回の映画でも恒例ですが、映画本編以降の様子がちらっと見えて、
真下くんと雪乃さんの家族写真とか(今回、雪乃さんも本編に出演していて嬉しかった♪)、
最後の青島君とすみれさんとか、
やっぱり最後はこれで終わっちゃうんだぁと少し寂しい気持ちになりました~。

15年間、お疲れ様でした!!
すっごく楽しませていただきました~!!
テレビシリーズから、また見返したいなぁと思います♪

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/601-0452d61a

