スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第180Q「似てんなお前ら」 
黒子のバスケ 第180Q「似てんなお前ら」読みました~!!

毎週が楽しみでドキドキさせられっぱなしの洛山VS秀徳戦!!
今週もやばかった!!

秀徳の光と影!!

秀徳コンビが大好きですーー!!!



まずは楽しみにしていたセンターカラー!!
緑間君、かっこいいーー≧▽≦
先週の扉絵の緑間君もかっこよかったですが、今回のカラーも素敵でした!!
でも、煽り文の「GREEN REVOLUTION」にはちょっと吹いてしまいました(笑)
ごめんなさい!!いや、爽やかなんだけどねw!!

そんな感じで表紙に悶えたところで、
緑間君と高尾君の出会いの回想シーンきたーー!!!
まさか、描かれるとは思わなかったので、びっくり嬉しくって!!
しかも緑間君視点です!!緑間君のモノローグって珍しい~!!

高尾君は中学の時に緑間君と対戦したことがあって、負けていたと。
悔しくて引退後も練習を続けて、そして高校に進学したら
絶対に倒すと決めた相手が同じ高校のチームメイトにいて。
緑間君の方は覚えていなかったけど、
緑間君に認めさせるために努力して。

「オレはただお前より練習する
って自分で決めた事をやってるだけだ」


まだ認めるなよって

高尾君、かっこよすぎますーー!!

帝光と同等かそれ以上に厳しい秀徳の練習の後に、
さらに毎日練習を黙々とこなす真ちゃん以上に練習してたってことですよね。
普段はちゃらく見えるのに、バスケにはすごくすごくひたむきなんですよね。
あまり表に出さないけど、熱い思いを秘めている!!
明らかに対抗意識を口に出したのは、黒子君に対してくらいですかね。
同属嫌悪って言っちゃうくらい、ライバル心を燃やしてる!!

緑間君を絶対倒すと決めたって、中学時代の緑間君は高尾君にどう映っていたのかな。
誠凛と海常の練習試合のとき、まねっこと影薄い子と言われて知らないっぽかったから、
対戦したのは黄瀬君と黒子君が1軍に上がる前のことだったのかな~。
最初は倒したい相手ってことで、張り合ってたかもしれない。
でも一緒に過ごして、黙々と練習する姿に、変な奴だけどむかつく奴だけど認めざるを得なくって。
嫌いになれなくって。
そうなったら、今度はそんな認めた相手に自分を認めさせたいって
思うようになったのかもしれないですね。
そして、さらには天才にふさわしい相棒になろうと努力を続けて。

「そのうちう思わずうなるようなパスしてやっから 覚えとけよ真ちゃん」

ということで、とっておききたーー!!!

高尾君のパスからダイレクトでの緑間君の3Pシュート!!!

自分を信じる以上に仲間を信じる必要がある。
オレが人事を尽くすだけでは足りない。
だが不安はない。
このチームで人事を尽くしていないものなどいない……!!


真ちゃんーーー!!!

キセキの世代と呼ばれた中学時代、みんな信じるのは自分だけで。
自分一人でバスケをしてきた緑間君。
そんな緑間君がIHで誠凛に負けて。
WC予選、チームが勝つために、仲間にパスをするようになって。
「限界などとうの昔に越えている」(←名言!!)
自分の限界を超えたシュート、外すかもわからないシュートをチームの勝利のために撃ち続けて。
たまにだけどみんなでバスケをしている時にも笑うようになった緑間君。
そして、ここへきて洛山戦で、仲間を信じること!!ここまで到達しました!!
緑間君が黒子君と対戦して負けたところからがきっかけで、少しずつ変わってきましたが、
それでも仲間を信じることができるようになったのは、
ここまで秀徳メンバーと練習してきて戦ってきて過ごしてきた日々の積み重ねによるものなんだろうなぁと。
ひたむきに人事を尽くす先輩達に、高尾君をすごく認めている。
だからこそ信頼できる!!
真ちゃん、良い先輩、良い相棒に恵まれて良かったね!!
とっておきが自分ひとりの技じゃなくって、高尾君との連携プレーっていうのが、
熱すぎますっ!!
この連携プレー、きっと何度も何度も練習したんだろうなぁと思うと、
それだけで感極まってきます!!
高尾君の最高のパスと緑間君の最高のシュート!!

秀徳の光と影!!

2本連続でシュートを決める緑間君。

「秀徳はまだ死んではいない 勝負はこれからだ」

「秀徳は」っていうのが良いです!!チームとして戦ってるんですよね!!

ということで、第4Q残り5分。
泣いても笑ってもあと5分です!!
洛山がまだまだ全ての力を見せていない以上、秀徳にとっては厳しい状況に変わりありませんが
最後まで秀徳を応援したいと思います!!

しかし、洛山VS秀徳戦!!めちゃめちゃ熱い展開で、毎回楽しくって!!
WC予選の誠凛VS秀徳戦も、高尾君のモノローグ(10巻89Q)と緑間君の名言(11巻91Q)
が特に好きで、何回も読み返していて大好きな試合なんですが、
この洛山VS秀徳戦もかなり好きな試合になりそうです~!!
そして、秀徳の光と影!!1年生コンビがすごく好きだなぁと!!
火神君&黒子君コンビ、緑間君&高尾君コンビ、この2組はホント私の中でツートップです!!
やっぱり1年生同士の相棒っていいなぁと!!
高校の3年間、一緒にプレイできるっていうのはすごく貴重なことです!!
出会えたことがまさにキセキ!!

次回は3連休ってことでジャンプは土曜日発売!!
土曜日はやく来いっ!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/602-6f0f45f1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。