スポンサーサイト 
【アニメ感想】黒子のバスケ 第23Q「大人じゃねーよ!」 
黒子のバスケ 第23Q「大人じゃねーよ!」見ました~!!

月曜日はジャンプに燃えて、火曜日はアニメに燃えて、
黒バスで週の初めから忙しいですw楽しくって幸せです!!
(土曜日にラジオを聴いて小野さん2人に癒される♪)

アニメは、海常VS桐皇戦~!!
大好きな試合なのでアニメで見るのが楽しみで♪
まだ始まったばかりですが、燃え滾ったーー≧∇≦



今回も30分、すごく濃密でした!!
海常VS桐皇戦、大好きな試合!!
この試合で、海常のメンバーが掘り下げられたり、黄瀬君がかっこよかったりで、
海常のチーム、そして黄瀬君がさらに好きになりました~。
海常を応援する気持ちで見てしまいますv

まずは、中学時代の黄瀬君の回想から。
スポーツは好きだけど、やったらすぐできちゃってすぐに相手がいなくなる。
オレを燃えさせてくださいってことで、バスケをやるまではどこか冷めた黄瀬君で。

「スタイルオッケー、運動オッケー、勉強もまあオッケー」

いやいや、いたって普通な黒子っちに「勉強はいまいちです」って言われてたからね(笑)
黄瀬君、ポジティブポジティブ♪

「モデルで有名な黄瀬君じゃん」

君付け~!!めっちゃ爽やかな青峰っち♪ピュア峰なバスケ少年!!
生き生きとバスケをしている姿が眩しくって、ホント可愛いです♪
それなのに今は凶悪顔にwどうしてこうなったw

青峰君のバスケを見て、この人とバスケがしてみたい!と
黄瀬君はバスケを始めたんですね。そしていつか・・・。いつかじゃない。今がその時!

海常VS桐皇戦、試合開始!!

今回、作画的には走り方とかたまにちょっとおかしくない?って思うところもあったんですが、
(作画は次週に期待したいです♪)抑えるところは抑えてるし
何よりBGMに色んな曲が使われていて、豪華で盛り上がった!!
黒バスって音楽での盛り上げ方が上手いなぁと思います。

開始直後、桜井君の3Pで桐皇に先制点を許し、さらにエースの黄瀬君が立て続けに2本止められて。

「そんな簡単に流れをやるほど、お人好しじゃねーよ」

笠松せんぱあああああい!!

流れをぶった切る!!

黄瀬君に対して、「フォローぐれいくらでもしてやる!ガンガン行け!」って
先輩、かっこいいです!!
そして、ガンガンやられていいとは言ってねぇと、
黄瀬君を容赦なくしばく(笑)先輩が大好きです!!
たいしたキャプテンシーだって桐皇の監督も認めていましたが、ホント笠松先輩頼りになる!!
さすが、全国区のポイントガード。
秀徳の先輩はぐいぐいひっぱっていく感じだとしたら、
海常の先輩は後ろから支えてくれるというか、包容力が半端ないです♪
うちの黄瀬だってとか、それでもエースは黄瀬だとか、
黄瀬君をしばきつつも、やっぱりすごく信頼している笠松先輩。
こんな風に信頼されたら、本人にとってはやっぱりすごく力になりますよね!!

笠松先輩VS今吉先輩の主将対決にも燃えた!!
この2人は中の人が、BASARAの蒼紅なだけに、
2人が会話してるだけで、テンションが上がる♪
桃井ちゃんの先読みディフェンス込みでの、笠松先輩と今吉先輩の読み合いが楽しかった!!
わくわくしちゃう!!
今吉先輩が、青峰君が最強な理由を語ってくれてましたが、
中井さんの低音ボイスに思わず聞き入っちゃいましたwかっこいいなぁ。
でも、今回はやっぱり笠松先輩です!!
今吉先輩が、黄瀬君が勝てない最大の理由として彼だけの武器がない!と言うのに対し、

「技術をまねて身につけることは学ぶってこと つまりは成長するってことだ」

笠松せんぱあああああい!!
この言葉だけでも、努力を成長を見守ってくれてるっていうのが伝わってきて、
そして、びしっと言ってくれる笠松先輩が男前すぎて、
いやもう笠松先輩大好きです!!
何だか黒バスは好きなキャラがいっぱいなんですが、
キセキも好きですが、高尾君とか笠松先輩とか、キセキの相棒な方々がまた大好きです♪

そして、最後になっちゃいましたが、黄瀬君VS青峰君!!
これはどこを取ってもかっこよくって、熱くならざるを得ない!!
普段は~っスって敬語(?)なのに、本気モードでタメ口になる黄瀬君にはドキドキしちゃいます!!
中学の頃に1ON1をやっていた2人。お互いのことは知り尽くしてる!!
初っ端こそ、青峰君を止めた黄瀬君ですが、それでも調子を上げてきた第2Qから、
青峰君に支配され、止められなくなってくる。
やっぱ、青峰っちはすげーということで、覚悟を決める黄瀬君。

「試合前に言ってたアレ やらして欲しいっス」

ということで、次回へ。
次回はあの名言、名シーンがきますね!!
予告だけでもちょっとぐっときてしまったんですが、すごく楽しみです!!

あっ、今回の試合、珍しく誠凛が解説役なんですが、
火神君に、日向先輩、伊月先輩、木吉先輩などなどちょこちょこコメントする中、
黒子っち全然しゃべらない~(笑)
いや、画面には表情が映るんですけどねw
映るたびに、しゃべるかなぁとか気になって見てましたw
さすが、ミスディレクションのスペシャリスト!!

最後に、お楽しみのED差し替えカット~!!
新たなチーム構成が明らかに♪
黄色チームは、笠松先輩、桜井君、木吉先輩。
桜井君がめっさおびえてますが(笑)、ということはおそらく対面している残りのチームメンバーは
火神君、青峰君、高尾君!!
きゃーー、なにこれ、このチームテンション上がる≧∇≦
めっちゃスペック高いチームですが、チームプレイできるのかな(笑)
ってか、ケンカしてそうな火神君&青峰君に、高尾君がどう絡むのか気になるーー!!
次週、この3人のカットがすっごく楽しみです!!
そしてやっぱり今週も、後ろにちらっと映ってる黒子っちが可愛くって悶えたv
2号を頭にのせて、かわいい~v2号をなでる黄瀬君に、にっこり伊月先輩に、
このチームはホントほのぼの癒されます~v

エンドカードは中学時代の青峰君&黄瀬君&黒子君♪
すっごく爽やかでかわいい~!!黄瀬君がすっごくいい笑顔です♪

黒バスアニメも残すところあとわずか。
寂しく思いつつ、最後まで楽しみたいと思います!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/603-dd6a8353
 
∥火神:空中戦しかねー。∥黒子:地上戦で勝てないかも、僕のパスも通用しません。∥:けど思いつきました、新しい僕のバスケ。僕だけのドライブを習得して。⇔回想女子:...

