スポンサーサイト 
【映画感想】るろうに剣心 
映画『るろうに剣心』観てきました~!!



とにかく、アクションシーン!!

アクションシーンがすごく格好良かった!!
佐藤健くんの剣心がすっごく格好良かったーー!!




映画、るろうに剣心見てきました~。
アニメも見ていたし、原作コミックスも実家に全巻揃ってあるほど、大好きな作品。
初め、実写化の話を知った時にはどうかなぁと思ったりもしていたんですが、
スタッフさんが龍馬伝のスタッフさんで、主役の剣心が佐藤健くんとのことで、
(龍馬伝は全話見てました~!!佐藤健くん、かっこいいですよね♪←ミーハーw)
すごく興味が沸いて見たいなぁと思うように。
そして、満を持しての映画、期待以上に楽しかったです~!!

まずは、なんと言っても剣心!!
佐藤健くんの剣心が、ホント剣心ぴったりで格好良かった!!
アクションシーン、殺陣のシーンがとにかくカッコよくって!!
このアクションシーンを見るだけでも、映画館に行く価値があります!!
剣戟シーンはもとより、走ってるだけでも、かっこいい!!
くるっと回ったり、動作がすごくかっこいい!!
剣心の時と、人斬り抜刀斎の時ではちゃんと演じ分けられていて。
抜刀斎の時の低い声での台詞にドキッとしちゃいました。
ホント、佐藤健くんの剣心を2時間堪能させていただきました~!!
アクションシーンはどのシーンも本当に格好良かったんですが、
私的には、観柳邸の庭での大勢を相手にしたシーンが最高に格好良かったです!!圧巻!!
あと、このシーンでは佐之と背中合わせになるのも燃えました!!

青木宗高さん演じる佐之もすごく格好良かったです!!
気のいい兄ちゃんな感じですごく愛らしいキャラに♪
青木さんと言えば、龍馬伝で後藤象二郎を演じていた方かと、EDのテロップを見て気づいて驚きました。
全然印象が違ってすごい!!
観柳邸で生き生きと喧嘩する様は見ていて、楽しかったです♪
私の隣には、小学生くらいの男の子が座っていたんですが、すっごく楽しそうにみてましたv

観柳を演じる香川さんは、もう安心の俳優さんだし、
かなりキャラクタライズされた観柳は面白かったですw
吉川さん演じる刃衛は、刃衛にもったないくらい(笑)渋くて格好良かったし、
武井咲ちゃん演じる薫ちゃんは、とにかく美少女で可愛くって目の保養だったし、
蒼井優ちゃん演じる恵さんは、思いのほか色っぽくて美人さんで、
どのキャラも合っていたと思います♪

ただ一つ!江口洋介さんの斎藤一だけはちょっとイメージと違いました~。
先入観なしで江口さん単体で見れば、かっこいいキャラだと思います!!
ただ、漫画を読んでて私的に一番好きなキャラが斎藤なだけに
漫画のすごく渋いイメージが強いので、ちょっと違うなぁと思っちゃいました。
じゃあ誰がいいかなぁと友達と話していて、
医龍に出てた遠藤憲一さんとか合いそう、と話したりしてましたw
皆さんのイメージはどうなんでしょう。
あと、斎藤と言えば、牙突!!
剣心と刀を交えるシーンで牙突がなかったので、あれ~と思っていたんですが、
観柳邸で観柳を相手に、いよいよ牙突の構えになって、きたーー!!と思ったら、
シャンデリアからぴょ~んって(笑)
ちょっ、これどうした?!と思わず突っ込みたくなっちゃったんですが、
隣の少年が楽しそうだったので(笑)良しとしますw
他のアクションシーンはすごくかっこいいのに、ここだけちょっとどうしちゃったのって感じでしたw

ストーリーとしては、原作では別々の観柳の話と刃衛の話の合わせ技になっていて、
恵さんにしても、佐之にしてもキャラクターの背景があまり語られないままに
一緒に行動したりと、映画で初めてこの話を見る人には、
ちょっと唐突に感じるかもしれないなぁと思ったりもしましたが、
ストーリーはさておき、それを補う圧巻のかっこいいアクションシーンは
映画館で見る価値があると思います♪
原作ファンも、そんなにイメージを壊すことなく楽しめるんじゃないかなぁと思いました!!

ということで、るろうに剣心、アクションシーン必見の楽しいエンターテイメント作品でした^^

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/605-f0d33598

