スポンサーサイト 
【アニメ感想】黒子のバスケ 第24Q「カン違いしてんじゃねーよ」 
黒子のバスケ 第24Q「カン違いしてんじゃねーよ」見ました!!

いやもう、アニメすごい!!
アニメスタッフ様、ありがとう!!

大興奮でしたーー≧▽≦



いやもう、いまだ興奮がおさまらない状態なんですが、
もうもうかっこよかった!!どこを取ってもカッコよすぎた!!
アニメ気合入りすぎでしょーー!!
動き、音楽、声、アニメならではの表現を最大限に生かして
最高のアニメにしてくださっていましたーー!!
大好きな試合をこんなに気合入れて作ってくれて、ホントアニメスタッフ様に感謝です!!
黒バス、アニメになって良かったーー!!

ということで、今回はただただ試合に引き込まれ、
常時かっこいい!!と悶えっぱなしだったので、ボキャブラリの足りない自分では
感想がかっこいい!!しか言えないんですが、
ちょっとずつピックアップ。

まずはOPから海常VS桐皇戦になっていて、特別仕様♪
今までの誠凛の試合でもこういうのはなかったので、これだけでもこの試合の特別感が伺えますv

そして、序盤。
青峰くんのコピーをすることを決意した黄瀬くん。
BGMがシリアスな感じで、恐ろしい雰囲気もあり、まさにラスボスに挑みにいくようなドキドキ感!!
青峰くんの強さ、恐ろしさが際立ちます!!
黄瀬くんを抜いた青峰くんをファールを貰いにいって止める笠松先輩!!
笠松先輩が青峰くんを1年ボーズ呼ばわりするのが好きです♪
キセキの世代のエースであろうが、関係ない!!
3年生の先輩感がすごい出てる♪

「できるかできないかじゃねぇ
 やるんだよ!!
 ウチのエースを信じろ!!」


笠松せんぱあああああい!!
ついてきます!!って思わず言いたくなっちゃいます!!
キセキの世代である黄瀬くんを特別扱いもしないけど、その実力を認めて
エースとして迷いなく信じる!!
こんな先輩に支えられる黄瀬くんは、ホント海常に入って良かったねって思います。

憧れてしまえば越えられない
勝ちたいと願いつつ
心の底では負けて欲しくないと願うから

だから憧れるのはもう・・・やめる


名台詞きましたーー!!
木村さんな黄瀬くんの台詞がぐっときます!!

そして、インターバル。
今回のアニメ、ほぼ全編かっこいい!!で構成されていたんですが、
ここで、可愛いがぶっ込まれた(笑)!!
原作だと、誠凛メンバーとなぜかはぐれる黒子くんだったんですが、変わってましたw
頭に2号をのせた黒子っちって、狙ってるでしょ(笑)!!
ええ、見事に狙い通りかわいい~と悶えましたよwアニメスタッフ、グッジョブ!!

今まで勝つのが当然だった黄瀬くんにとって、勝てるかどうかわからない試合は
楽しいと思いつつ、やはり不安や迷いもあったかと思うんですが、
黒子くんに「どっちが勝ってもおかしくないと思います」と言われて、
すごく力になったんじゃないかなぁと思います!!

そしてインターバル明け!!
BGMもアップテンポに変わって。
気合が入った黄瀬くん、今吉さん、若松さん相手に
ここからコピーをだんだん完成させていくのがすごくわくわくする!!かっこいいーー!!
黄瀬くんのってきた!!と思いきや、
無音になっての、青峰くんのぶん投げシュート!!
これ漫画で読んでもびっくりしたんですが、
アニメで見ても、やっぱりすごくびっくりドキッとした!!
こんなの入っちゃうってすごすぎるわ!!
青峰くんの強さをぐっと感じます。
青峰くん、やっぱりそう簡単にはのらせてくれません。

デッドラインは15点差。
ということで、笠松先輩に、早川先輩に、森山先輩に、小堀先輩に、
先輩達が思いをこめて必死で止める様には、やっぱり感動!!
そして、そんな思いをしっかり受け止める黄瀬くん!!

コピー完成!!
ついに黄瀬くん、青峰くんを抜いたーー!!
わわわ、もうもうスローモーションから加速する動きといい、なんかオーラーも出てるし、
めっさかっこいい!!
シュートにいって、青峰くんのファールをもらい、にやっとした表情からの
後ろ手のシュートがすっごくかっこいいーー!!!

さらには、今回いちばんかっこいいと思ったのは、次のシーン!!
青峰くんのファンブルしたボールを獲って、桜井くんを交わしシュートにいく黄瀬くん!!
ボールを奪った時の着地といい、ドリブルといい、汗の飛び散りっぷりといい、
めちゃめちゃかっこよかったーー!!
原作のほうではけっこうあっさり描かれてたので、こんな生き生きと演出されていて
すっごく燃えました!!

でも、ここで終わらない!!
4ファールもものともせず、青峰くんがブロック!!

「死にもの狂いでかかってきやがれ」

青峰くん、かっけええええええ!!!
やはり、キセキの世代のエースは伊達じゃない。
4ファールしてもなお、向かっていく精神力、集中力、半端ない!!

私的に、キセキの世代エースの青峰くんは最強!!って思いもあるので、
ずっと海常応援モードで見つつ、黄瀬くんがんばれ!!と思いつつ見ていたんですが、
ここへきて、青峰くんにも負けて欲しくないと思っちゃうっていう!!悩ましい~!!
でも、これでホントどっちが勝ってもおかしくない状況に!!わくわくします!!

最後、EDのカタルリズムがかかる演出も、すっごく燃えましたーー≧▽≦

ということで、今回は最初から最後まで、大興奮でございましたーー!!
かっこよかった!!楽しかった!!

そして、毎回悶えさせられるED差し替えカットとエンドカード♪
ED差し替えカットは今回、めちゃめちゃ楽しみにしていたんですが、萌えた!!

カチューシャ高尾くんーー≧▽≦

合宿でカチューシャがミスディレっていて残念!と思っていたので、嬉しかったです♪
そして、火神くん、青峰くんが予想通り喧嘩してる中、
マイペースにタカオリズムでも歌ってるのかなぁってな感じで、ボールをまわしてる高尾くん♪
後ろで真ちゃんがこれまたマイペースに3Pを撃ってるのと合わせて、
秀徳コンビのマイペースっぷりに萌えた≧▽≦
先週から色んなパターンを妄想してたけど(笑)、これはなかったので楽しかったです!!
そして、毎回癒される右奥の2号と戯れる黒子っちチームに、
木吉先輩から、飴ちゃんをもらう笠松先輩と桜井くんに、すっごくほのぼのしました~。
この試合シーンもゆっくり見たいものですwアニメにしてくれないかな~。
そして、エンドカードは黄瀬くん&青峰くん!!
スーツでかっこいい系でしたーー!!青峰くんも、モデルいけるよね♪

ということで、次回で最終回なんでしょうか?
2期はあるって信じてるけど、とりあえずの最後、しかと見届けたいと思います♪

 
フロム #-
 
まじ作画も神でしたね

黒子はアニメスタッフに恵まれたなあ
香林 #/3WEEAIQ
Re:フロム様 
作画すごかったですよね~!!
普通の30分アニメで、作画監督さんが7人とか見たことないなぁと思いました~。
読者に一番人気の試合、すごい力の入れよう!!

黒子のアニメは、本当に大事に作られているなぁというのが伝わってきますよね!!
アニメがきっかけで、原作を読み直してすっかりはまったので、
アニメには本当に感謝してます。
ホント、黒子はスタッフに恵まれましたよね♪
ぜひとも、2期も同じスタッフさまでやって欲しいなぁと思います!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/607-c93b496e
 
今吉;なんかしかける気マンマンってかんじや。→黄瀬x青峰→笠松にパス青峰:お手上げか?;どういうことだ?攻める気がないと思えばなんだ?;どっちにしろ結果はかわらねー。...

