スポンサーサイト 
大江戸銀魂ランド in 大江戸温泉物語 2012 
1ヶ月ほど前になりますが、銀魂と大江戸温泉のコラボ、
大江戸銀魂ランド in 大江戸温泉物語に行ってきました~♪

   

よりぬき銀魂さん2Dのライブビューイングを観に行った翌日に行ってきました~。
アニメの再開に、劇場版第2弾に嬉しい発表のあとの大江戸温泉♪
楽しかったです^^
ということで、写真ばかりですが館内の様子など。



大江戸銀魂ランドは2012/8/1~9/2まで、約1ヶ月間開催されていました~。
去年もやっていたんですが、去年は開催期間がすっごく短かかったんですよね。
1ヶ月あれば、夏休み中にみなさん参加しやすかったんじゃないでしょうか。
銀魂ファンな女性のお客さんはもとより、
家族連れで小さいお子さんがエリーと一緒に写真を撮ってるのが印象的でした♪
エリー大人気!
前日に引き続き、rubydredredさんとハコさんと一緒に行ってきました^^



駅を降りると幕が貼ってありました♪銀魂’のEDのイラストですね!
これはテンション上がる~!!銀魂キャラ総出演で、スタッフの愛を感じたEDだったなぁ。





真選組♪
そばにバズーカがあって、持って一緒に写真を撮ることもできるようになっていました~。
このパトカーの横にグッズショップがありました。



入り口♪銀魂キャラがお出迎え~。



グッズが展示されていたり。コラボグッズが凝っていて可愛い♪

スタンプラリーもやっていたので参加してきました♪
行方不明になった新八を万事屋か真選組の一員になって探せ!ということで、
私とrubydredredさんは真選組、ハコさんは万事屋を選んで参加。
もらう巾着と、最後にもらう景品と押すスタンプが違うんですが、
スタンプ自体は両方同じ場所に置いてありました~。
スタンプを探しつつ、館内を探索。







パネル♪大江戸温泉仕様なのが嬉しい^^
ただ、今回、新八は行方不明っていう設定なので、ここにいないのが何ともかわいそう(笑)









将ちゃあああああん(笑)
いやこれ、銀魂知らない人は一体どう思うんでしょうw











これは去年も展示されてたのかな?
大きな屏風でみると、迫力ありました♪綺麗~。





スタンプ台~。



スパーキンっ!!!





スタンプラリーに参加するとミニゲームにも参加できました♪
あんぱんスパーキンに、扇子投げw



うまくいくと、うちわとステッカーがもらえます。ティッシュは参加賞~。



足湯のほうでもミニゲーム。ヨーヨー釣り♪
ヨーヨーにはエリーの絵が描いてあったりv



スタンプを全部集めて、新八くんも発見♪
足湯の奥のほうに地味にいましたw





足湯には、総悟くんと近藤さんもいました~。
ハニーな近藤さんの存在感(笑)!!





スタンプが1つ1つ凝ってる♪
万事屋は銀さん、真選組は土方さんのカードがもらえます~。

スタンプラリーが終わって、ご飯タイム♪



これは食べなかったんですけど、アニメ再開の告知の翌日、
メニュー名が「アニメ再開記念丼」に変わっていたのが嬉しかったです~。



・土方の黄色いやつ

副長スキーとしては、いっとく?ってことで、
rubydredredさんと一緒に頼んでみましたw
焼きそばの上に錦糸卵とマヨネーズ。でっかいマヨチューブ付きw
焼きそばなので意外といけました~。
ただ、野菜がほぼなかったので、野菜プリーズって思ってしまいました。



・イチゴミルク銀時スペシャルⅡ

ハコさんが頼んでたもの。
これでもかってくらい色々のっかってて、これは豪華で美味しかった♪



・マダオのひまつぶし茶漬け

マヨ焼きそばで結局夕方までおなかいっぱいだったので(笑)、
その後あっさりしたものが食べたいなぁと思って、マダオのお茶漬け。
ひまつぶしですから、うなぎではなく、さんまの缶詰(笑)
でも、なかなか美味しかったです。



・土方&銀時スペシャル寿司+腹黒いなり



・銀さんのいちご牛乳、ジャスタウェイ 弾けるかき氷

ジャスたウェイのぱちぱち口の中ではじけます~。


コラボメニュー、1品1品の量がけっこうしっかりあるので、ナンジャみたいにはなかなか何品も
食べられません。
あと、お値段が高い割りに味があれだなってかんじで、
ぶっちゃけ、普通のメニューのほうが安いし美味しそうって思ってしまったなーんて(^^;
まぁ、見た目の楽しさとステッカー代ですねw

スタンプラリーをして、ご飯を食べ、途中お昼寝をしつつ(笑)、おしゃべりをしつつ、
のんびり1日過ごせて楽しかったです~^^

   

ちなみに大江戸温泉とお台場のジャンプショップでスピンオフ企画もやっていて、
2箇所のスタンプを集めて、なにかグッズを買ったレシートを持っていくと福引ができました♪



私は真選組賞でトイレットペーパー2個♪
他は万事屋賞だと10個、メガネ賞だと1個もらえるんですが、
トイレットペーパーの種類は2種類なので、真選組賞が一番当たりだたような気がしますw
グッズはてぬぐいを購入~。柄がすっごく可愛くって一目で気に入っちゃいました♪

ということで、大江戸銀魂ランド楽しかったです!!
いよいよ来月からはアニメも再開♪
楽しみです~^^

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/608-708d7d41

