スポンサーサイト 
【アニメ感想】黒子のバスケ 第25Q「オレとおまえのバスケ」 
黒子のバスケ 第25Q「オレとおまえのバスケ」見ました~!!

毎週楽しみだった黒バスアニメ、ひとまず最終回!!

半年間、ありがとうございましたーー!!



アニメ、最終回です!!毎週、毎週楽しみで盛り上がって見ていたアニメですが、
今回も、最終回らしくクオリティ高く、熱く盛り上がる試合でしたーー!!

海常VS桐皇戦、黄瀬くんと青峰くんの対決もいよいよラストです!!
先週のアニメの作画がものすごかったので、今回はどうかなと思っていたんですが、
今回も半端なかった≧▽≦

とにかく、動く動く!!ぐるぐるアングルが変わって、すごいーー!!
青峰くんが決めれば、黄瀬くんがすかさずコピーして返す!!
まさに取っ組み合いの攻防は、息をつめて見入っちゃましたーー!!
小金井せんぱいじゃないけど、疲れる!!
青峰くんも、黄瀬くんもかっこいいいいいい!!
一瞬も気が抜けない!!黄瀬くんのリングをまわってのぎりぎりのゴールも
入れえええええって思いっきり願わずにいられないっていう。

海常の先輩達も温かくて、頼もしくて!!
信じてもらえないかもしれなけどオフでもかかさず走ってきたんスよっていう黄瀬くんですが、
知ってるよ!!って。
「信じてるさ、とっくに」っていう森山先輩は、残念じゃなく普通にかっこよかった!!
そして、笠松先輩!!
アイツが頑張ってるのに簡単にへこたれてられっか!!って
エースを信じてる笠松先輩がかっこよすぎる!!

試合終了が迫る中、縮まらない点差。そんな中で、海常にめぐってきた最後のチャンス!!
黄瀬くんと青峰くん、最後の一騎打ち!!
極限の中での読み合い!!
高まる緊張感!!ドキドキしたーー!!
最後の最後、笠松先輩へのパス!!しかし、青峰くんに読まれてブロックされてしまって!!
この青峰くんの動きも半端ない!!

「オレのバスケは仲間を頼るようにはできてねぇ」

重くのしかかる言葉。

この試合はもう、、とあきらめかけそうな黄瀬くんに、ガツンと笠松先輩!!

「切り替えろ 試合はまだ終わっちゃいねーぞ」

笠松せんぱあああああい!!
先輩達の背中がすごく頼もしくって!!
こんな姿をみせられたら、立ち止まってはいられないよね!!
無情にも時間は過ぎていくわけですが、最後まで全力で戦う海常!!

そして今回のアニメでは、黄瀬くんの最後のシーンが一番良かった!!

敗因は最後の最後にチームメイトに頼ったお前の弱さだっていう青峰くんに対し、

オレだけじゃここまでやれなかった
だから負けるだけならまだしも オレだけあきらめるわけにはいかねーんスわ
敗因があるとしたら ただ
まだ力が足りなかっただけっス


黄瀬くんんんんん!!
ここは、漫画で読んでいてもうるっときたんですが、
アニメの木村さんな黄瀬くんの演技が素晴らしくって、ジーンときましたーー><
黄瀬くんの声が木村さんで良かった!!

試合終了ーー。

12点差で海常の負け。

足にきて立ち上がれない黄瀬くんに手を差し伸べる笠松先輩。
もう少しだけ頑張れと。借りは冬返せと。
そして、気を落とすメンバーに向かって。

「全員すべてを出し切った 全国ベスト8だろ 胸張って帰るぞ!!」

自分の悔しさを胸に秘め、気丈にメンバーを引っ張る笠松先輩が男前すぎて、やばいです!!
笠松先輩、まさにキャプテン!!かっこいいいいい!!
一人でロッカーで泣く姿が切ないです・・・。

振り返る暇があるなら、一歩でも前へ進めと決意を新たにした黄瀬くんは、
この敗戦を乗り越えて、きっともっと強くなれます!!

ということで、海常VS桐皇戦!!
すごく熱く盛り上がる熱い試合でしたーー!!
気合入れて作っていただいて、ホントありがとうございました!!
こんな試合を見せられたら、この後の、あんな試合もこんな試合もアニメで見たいってものです!!

海常VS桐皇戦後。廊下でむっくんとすれ違ったり、
あと、アニメオリジナルで秀徳コンビきたーー≧▽≦
きゃっほーい♪テンション上がった!!ありがとうございます!!
グラサン真ちゃん(笑)目立ちすぎるよね!!

「やっぱバケモンだな 黄瀬も青峰も」
「分かり切ったことを言うな それに化け物はお前の目の前にもいるのだよ」


言うねぇ、真ちゃん♪さっすがエース様!!頼もしいです!!

そして、はぐれる黒子くんと火神くんw
日向先輩の「はい、黒子くんですね」の言い方がツボった(笑)
火神くんに負けず劣らず、黒子くんも問題児かもしれませんw

なんだかとってもいい笑顔でパスをもらって、ダンクを決める火神くん!!

そしてED!!
今回は特別EDになっていて、今後の展開がちらほらと♪
誠凛のユニフォームも新しいバージョンになってたし、
緑間くんに、花宮さんに、青峰くんに、紫原くんに!!
キセキ勢揃いの問題の(笑)階段シーンも!!
おおっ、ここまで見せちゃう?!と思いつつ、

氷室さんはどうしたーー?!

氷室さんもここは出そうよ!!と思わず叫ばずにはいられませんでした(笑)

「おれとお前のバスケをみせてやろーぜ!!」

戦いは冬に続きます!!

ということで、最終回終わってしまいました~。
アニメ2期の告知がなかったのがすごく残念だったんですが、ここで終わらないよね!!
まだ新生黒子のバスケを見てないもの!!
青峰くんを孤高の天才のままひとりにしておいていいわけないもの!!
OP、EDだけ出てた紫原くんに、赤司くん(笑)が動く姿がみたいですもの!!
秀徳だって、合宿で力をつけてここからなんですから!!
ということで、2期を全力で待ちたいと思います♪
アニメの公式サイトに最終回アフレコ後のキャストのみなさまのコメントがアップされていたんですが、
このコメントを見る限りでも、2期はあるって確信してます♪
できるだけ早めにまたお会いできることを楽しみにしてますーー!!

ということで、アニメ黒子のバスケ!!
半年間、お疲れ様でした!!
毎週、毎週楽しみでこんなに夢中になるとは思いもよらず(笑)
幸せな半年間でございましたーー!!
アニメはいったん終わってしまいますが、本誌は盛り上がってるところだし、
ラジオも継続するようだし、毎月Blu-rayやらキャラソンやら色々出るし(笑)
引き続き楽しみつつ、アニメ2期を待ちたいと思います!!

楽しいアニメをありがとうございました!!

 
#-
 
まじ( ;∀;) カンドーシタねw

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/610-6802abc6
 
∥カガ:俺が点を取ることだ。∥クロ:一人でやるものじゃないでしょ。彼らと同じ考えでどうすんだ。∥:いまなら使えるかもしれません。もう一段階上があります。カガ:なんで黙っ...
 
|クロコ:黄瀬君のやろうとしてることは青峰君のコピーです。→黄瀬が青峰を抜いて、反則を誘い、さらにバックハンドシュートを決める監督:正直厳しいけど、コートにいても...

