スポンサーサイト 
『黒子のバスケ』キャラクターソング DUET SERIES VOL.3 緑間真太郎&高尾和成 感想♪ 
黒子のバスケキャラソン、デュエットシリーズVOL.3 緑間真太郎&高尾和成、届きました~!!
(サウンドトラックも届きました♪)

TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
(2012/09/26)
高尾和成(鈴木達央) 緑間真太郎(小野大輔)、小野大輔 他

商品詳細を見る

TVアニメ 黒子のバスケ オリジナルサウンドトラックTVアニメ 黒子のバスケ オリジナルサウンドトラック
(2012/09/26)
TVサントラ、GRANRODEO 他

商品詳細を見る


緑間くんと高尾くんのデュエット、めっさ楽しみにしてましたーー!!
盛大に悶える準備はしていたんですが、もうもう萌えた!!

秀徳コンビ大好きです≧▽≦



大好きな秀徳コンビのデュエット、盛大に悶える準備はしていたんですが、
実際聞いて、やっぱり悶えた!!半端なかった!!ということで、
頭のミニドラマから、エンドレスリピート中です~!!
ミニドラマに萌え転がり、1曲目に爆笑し(笑)、2曲目で感動させられ、
見事な3連コンボで、悶えずにはいられないっていう!!
もうもう、秀徳コンビ大好きです!!

ということで、まだまだ興奮冷めやらずな感じなんですが、感想です~!!

01.ミニドラマ~緑間&高尾

シュート練習中の緑間くん。59本目で今日はもうあがる!
いつもより早くね?っていう高尾くんですが、あっそっかと、
今日のおは朝占い、かに座のラッキーナンバーは「5」と「9」だそうでw
高尾くんもチェックしてるんですね♪
災厄に備えて、人事を尽くすと言う緑間くん。

「とっとと帰るのだよ!!」

「俺も上がるの!?」


一緒に帰るのかい(笑)!
っていうか、高尾くんがリアカーひくわけですね(笑)
下僕のようなものな高尾くんw
仲良いな!

占いとか全然信じてないけど、真ちゃんを見てるとちょっと試したくなってくるなと言う高尾くん。
お前は確かさそり座だなということで、今日のラッキーアイテムをたずねる真ちゃんですが、
かに座しか見てないっていう高尾くんw
自分よりもエース様!!さっすが相棒♪
ってか、緑間くんのチームメイトはおは朝のかに座チェックは日常になってそうですw
黄瀬くんも試合の時に、かに座のチェックしてたしね♪真ちゃんイコールおは朝(笑)

黒子君が誠凛に行ったことをいただけないと言っていた真ちゃん。
学校選びも尽くせる人事。
真ちゃんが秀徳を選んだのは、運命に選ばれる資格をために人事を尽くした結果かとたずねる高尾くん。

「おは朝はむろん、ありとあらゆる観点から導き出した結論だ!」(キリッ

おは朝で進路までわかる(笑)っておは朝半端ないですw

そういう意味だと俺も燃えるな!と高尾くん。
秀徳は真ちゃんが勝つために必要なチームってことだろと!!

「俺たちがチームメイトになったのも運命なのだよってことだな」

「勝手な推測をするな!! 真似をするな!!」


きゃーー≧▽≦
じたばた、萌える!!
真ちゃん、照れるなって!!
否定はしない真ちゃんなんですよね♪

しかし、高尾くんが「俺たちがチームメイトになった~」っていうのは、
最近のジャンプを読んでると、さらにぐっときます!!

IHで勝つために秀徳に入ったし、誰にも負けたくないと。
そして特に黒子には絶対負けたくないという高尾くん!!
お前もありとあらゆる人事を尽くすべきなのだよ!ということで、
今日のさそり座のラッキーアイテムは馬型埴輪だ(笑)!!ってことで、
真ちゃんおすすめの骨董屋さんに行くことにw妥協は許さん!!急げ!!
ってか真ちゃん、さそり座のラッキーアイテム、チェックしてるんじゃん(笑)
しゃーねーなっと、うおおおおおっとリアカーをこぐ高尾くん(笑)

「安全運転でいくのだよ!!」

何かもう、2人が可愛すぎるんですが!!仲良いなぁ♪
これ、ホントいつもの日常の光景なんだろうなぁと思ったり。
4分くらいのミニドラマなんですが、盛大に萌え転がりましたーー!!

02.とある信者の果敢な毎日

1曲目~!!ネタ曲きたーー≧▽≦
ってか、これ楽しすぎるんですが(笑)!!
いつも通り、わが道を進む真ちゃんと、ノリノリな高尾くん(笑)
ラップが入っていて、主に高尾くんが歌ってるんですが、めっちゃノリノリです!!
そして、サビのハモリがすっごくいい!!
真ちゃんの低音と高尾くんの高音が最高です!!
そして、高尾くんの「仰せのまま~♪」がめっちゃ気持ち良さそうに歌い上げていて
こっちもノリノリになるっていう♪たっつんの歌唱力やっぱり半端ない≧▽≦

しかし高尾くん、真ちゃんに「下僕に近いかもしれんが」と言われていましたが、
仰せのまま~とか、イエッサーとか下僕っぽい(笑)

変わりモンって言わないで 愛すべき我がエースなのだよ♪

きゃっほーい♪エース様に万歳≧▽≦

顔面蒼白にしながら
「ここは冷静にされど迅速に入手」(キリッ
って言ってる真ちゃんが目に浮かびますwそして、隣でブファって笑ってる高尾くんも目に浮かぶ~!!

あと、アニメ10話予告に引き続き、高尾くんのモノマネきたーー!!

まったく不覚なのだよぬかったのだよ、なーんてな☆

これ、「なーんてな☆」を聴くまで、ものまねってことを気づかないっていうw
クオリティ高尾!!

ということで、1曲目はとってもノリノリで楽しい、そして2人らしい曲になってました~!!
なんとなく、2人のファンブックの座右の銘を思い出しましたw
真ちゃんは「人事を尽くして天命を待つ」
高尾くんは「人生楽しんだもん勝ち」
なんか、そんな感じ♪

03.明日へ連れて

わあああああん、これもう反則です!!
ミニドラマと1曲目で燃えさせといて、ここで正統派バラード。
IH予選の誠凛戦後を歌ってるんですが、最近のジャンプの展開があれなだけに、
思いっきりリンクしちゃうっていう(涙)

雨はあがる このチームは 始まったばかりさ

チームのことを歌っているのがいい!!

願うよりも確かな手段で
汗をかいて掴みにいくんだ

近道はない その努力が 信頼に変わる


真ちゃんは占いの印象が大きいけど、結局すべては最善の人事を尽くしているだけで、
そこにあるのは着実な努力の積み重ねなんですよね。
そして、努力が信頼に変わるって。「信頼」は黒バスの大きなテーマ。
君達はまだまだ強くなれると思います!!
2曲目、ホントいい歌です~!!

ということで、緑間くん&高尾くんのキャラソン、すっごく良かったです!!
お2人とも歌が上手いのはもちろん、ちゃんとキャラの声で歌ってるのがいい!!すごいなぁと!!
特に、最近はOLDCODEXのアルバムを色々聴いてたので、
このデュエットの声は、それとは違ってホント高尾くんだなぁと思いました♪

よし、これから聴き倒したいと思います♪



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/611-7da05ed3

