スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第183Q「さあ行こう」 
黒子のバスケ 第183Q「さあ行こう」読みました~。

秀徳、お疲れさま!!

そして、準決勝第二試合いよいよ開始です~!!

それから、拍手を押してくださったみなさまありがとうございました~!!
過去の記事にもありがとうございます♪
更新の励みになります!!



洛山VS秀徳戦は、86対70で洛山高校の勝ちで試合終了。
ついに決着がついてしまいました。

「負けなのだよ だが次は必ず 秀徳(ウチ)が勝つ…!」

試合後すぐに赤司くんの前で負けを認め、そして次は勝つと宣言する緑間くん。
すっと手を差し出して握手を求める姿は、すごくすがすがしいですーー!!
真ちゃん、かっこいい!!俺が勝つ、じゃなくって秀徳が勝つ!!っていうのもいいな♪
握手と言えば、火神くんが自己紹介がてら真ちゃんの手に名前を書いていたのを思い出すんですが、
あの時も真ちゃん、火神くんに素直に手を差し出してたなぁと思うと、
この子は、ホント基本、真面目な素直な子だなぁと思います~。

「勝利を欲するのならもっと非情になれ
 勝利こそがすべてだ 僕はお前達の敵であることを望む」


しかし、握手を断る赤司くん。
勝利を欲するなら非情になれって、中学時代から言っていたことなのかな。
真ちゃんも、あの時から変わらないって言ってるし、
WC開幕時にキセキの世代勢揃いで「あの日の誓い」とか言ってたのにもつながるんでしょうか。
このあたりの話は今後の決勝戦の中で明らかになるかな~。
氷室さんも懸念してましたが、洛山は強さの底はまだ見せてないし、
赤司くんの能力もまだこれだけじゃなさそうだし、負けが許されない絶対王者。
赤司くんの過去ともども、今後の決勝戦を楽しみにしたいと思います♪

そして、秀徳ーー!!
やっぱり、みんなの目には涙が。
でも、そんな中、大坪先輩、やっぱり主将!!

「全員胸を張れ!! 退場するまでだらしない姿を見せるな!
 戦ったのはオレ達だけじゃない 応援席前に整列!!」


大坪先輩、ホント主将!!かっこいいです!!
誠凛とのIH予選の時もそうでしたが、常にベンチに入れなかったメンバーも含めて、
みんなで戦っていて、自分達はその思いを背負って代表として戦ってるんだと。
さすが、全国レベルのチームの主将です♪
「応援 ありがとうございました!!」って、もうもう秀徳メンバーに拍手を送りたい!!
よく頑張ったよ!!お疲れさま!!

そして、秀徳1年コンビの涙にうるうる。

「ベスト4かーまーこんなもんっしょ よくやったよあの洛山相手に
 ・・けどワリ 今はちょっとなぐさめてやれねーわ」


退場するまではっていう大坪先輩の言葉通り、頑張っていつもの軽口を叩いてるようで、
でも、悔しくて涙を流す高尾くん。
夏のIHの時にはまだ次の冬があった。でも、次はもう3年生の先輩達はいないわけで。
試合中、もっとこの人たちとバスケしたいなって言っていたのが思い出されてぐっときます。

「だが オレもだ 悔しいな・・・やはり 負けるというのは」

そして真ちゃんの目にも涙が。
でもその顔は吹っ切れたすがすがしさを感じます。
IH予選で誠凛に負けた時は、チームメイトと離れ、雨の中ひとり泣いていた真ちゃんですが、
こんな風にみんなと一緒に泣けるのは、やはり真ちゃんが変わったってことなんですよね。
そして、前もそうでしたが、涙する時にも決して下を向かない真ちゃんには、
前に進む強さを感じます!!

そして、こんな2人の姿を見てると、先週発売された緑間くん&高尾くんのキャラソンのデュエットの
2曲目「明日へ連れて」がすごく重なってやばいです!!
ゲットして以来、ヘビロテ中なんですが、
今こそ、この曲を送りたいです~!!
そして、試合に負けたこの日ばかりは思いっきり泣いて、
次からは、また1曲目の「とある信者の果敢な毎日」なノリで、また日々人事を尽くして
過ごしていって欲しいなぁと思います♪
キャラソンとジャンプ、ホント、ちょうどぴったりなキセキのタイミングでした~!!

ということで、秀徳の試合は終了。
すごく毎週楽しくわくわく読みました~!!
真ちゃんもゾーンに入ったりするかなぁと思ったりもしていたんですが、
ゾーンには入らなかったですね。私的にはゾーンのバーゲンセールかぁ状態になっても
面白くなれば問題ない!ってか見てみたいなぁというのもあったんですが、
高尾くんとのコンビプレーに最高に燃えたし、
今回ゾーンに入らなかったことで、真ちゃんにまだまだ大きな隠し玉が残ったので、
今後のことを考えれば(今後あるかはわからないけど)、それはそれで良かったなぁと思います!!

秀徳のみなさん、お疲れ様でした~!!

そして、休む間もなく次の試合が始まります!!

誠凛VS海常ーー!!
おお、練習試合以来の対戦カード♪ホント、満を持してですね♪
こちらの試合も、ストーリーの流れ上、誠凛が勝つんだろうなとは思うんですが、
結果はわかっていつつも、わくわくする面白い試合を期待しています!!

挨拶がてらに黄瀬くんが、レーンアップを決める!!

「宣戦布告ってヤツっス」

黄瀬くん、超イケメン!!かっこいいなぁ!!

お返しとばかりに、黒子くん&火神くんもレーンアップアリウープ!!

「さぁ行こう 好敵手を倒しに」

ということで、いよいよ試合開始です!!
お互い宣戦布告しつつ、その表情はすっごく爽やかで♪
良い試合が見られそうです♪
海常は黄瀬くんが足を痛めてるのが不安要素ですよね。
レーンアップとかしちゃって大丈夫なのか心配になっちゃいました。
そして誠凛のほうは、黒子くん、火神くん、日向先輩、伊月先輩、木吉先輩が並んでいたけど、
この誠凛最強スペックメンバーで最初からいくのかな?
やはりこちらも木吉先輩の怪我が気になるところです。
黄瀬くんはパーフェクトコピーをお披露目してくれるだろうし、
それにどう対抗するのか見ものです♪
アニメで海常の試合に熱くなっていたここ最近なので、
本誌のほうでもまた熱い試合を期待したいです~!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/612-02c96829

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。