スポンサーサイト 
【アニメ感想】銀魂253話「ストレートパーマに悪い奴はいない」/ 「金パツストパーにロクな奴はいない」  
銀魂アニメ再開ーー!!

待ってましたーー≧▽≦
アニメ銀魂お帰りなさい♪ということで、始まりました!!
銀魂、じゃなくて金魂が(笑)

銀魂―ぎんたま― 43 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 43 (ジャンプコミックス)
(2012/02/03)
空知 英秋

商品詳細を見る

再開初っ端から、金魂~♪
うんうん、銀魂らしいですね~w



半年振りのアニメ銀魂♪
まずは金魂から再開ってことで、3月にアニメが一旦終了した際、
予告で金さんがごめんなさいって言ってたなぁとか、
嘘予告やってくれたわ!と思っていたのも今となっては懐かしいですw
金魂篇、アニメ化です♪
しかし、テレビ欄に、アニメ公式サイトに、アニメ公式ツイッターのアイコンに、
どこまでも「金魂」尽くしで、相変わらずの銀魂アニメスタッフさんの徹底した遊び心が楽しい♪
アニメの放送前から期待が高まるってものです~!!

そして始まりました♪まずはOP~!!
全編、金さん(笑)
子供時代、攘夷時代も金さんで、徹底してます!!
これって金魂篇だけの特別バージョンですよね♪
ここまでしっかり作りこんでくれてすごいなぁと思いつつ、
銀さんバージョンを見るのがすごく楽しみです!!

そして、本編。
ぐだぐだしゃべる銀さんが、とにかく銀さんで
銀さん戻ってきた~!!と思いつつ、早速、金さん♪
中村悠一さんボイスの金さんが、めっちゃ爽やかっこよくって、とっても良い感じ!!
金さん、かっこいいです~!!いいですな♪
まるもりダンスならぬ、さだはるダンスを歌いながら踊る神楽ちゃんがすっごく可愛い♪
歌詞は物騒だけどw
原作ではコミックス40巻分を塗り替えられたって話でしたが、
アニメではDVD60巻分が塗り替えられたってことで、60巻ってかなり出てるなぁと思ったり。
うちにも結構な数の銀魂DVDがありますが、何巻あるかわからず(笑)
あっ、今日は銀魂コミックス46巻を買ってきたんですが、
ちらしが挟まってて、12月にDVD「銀魂延長戦01」が発売されるようです~。
アニメ3期とかではなく、延長戦なんですね。
延長戦ってことはあんまり長くやるイメージはないですが、
まぁ、とりあえずそれは置いておいて。
あと、よりぬき銀魂さん2Dで上映した、
動乱篇と四天王篇がそれぞれDVDになって発売されるようです♪これは嬉しい♪

それはさておき、新八くんと神楽ちゃんに冷たく当たられる銀さんを見るとつらいなぁと思いつつ、
そんな中の定春とたまちゃんの登場には、ぐっときた!!
定春かわいい~!!もふもふしたい!!
たまちゃん、かわいい!!めっちゃヒロイン♪
かくして、タイトルも銀魂で仕切りなおして、いよいよ銀さんの反撃開始です!!
タイトル刻む銀さんの作画が濃いってか、めっさ気合入ってた!!

EDもやっぱり、金さん尽くし♪
テロップも金さんが一番上なんですねw
こちらも銀さんバージョンになったらどう変わるのかなぁと楽しみに思いつつ、
私的には、さっちゃんと月詠さんのツーショットがすごく可愛かったです♪
この2人のコンビも好きです~v

ということで、金魂篇。何話くらい続くのかな?
貴重な銀さん、金さんの共演を楽しみたいと思います~!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/613-e3a013ed
 
ギン:シンちゃんガクラちゃんおひさ。シンパ:遅いですよカグラ:仕度するよろし→キンさんがでてくる※タイトルも、アニメも金魂になってる。ギン:間違えました・・・...

