スポンサーサイト 
OLDCODEX カタルリズムツアー赤坂追加公演行ってきました!! 
OLDCODEXのカタルリズムツアー赤坂追加公演に行ってきましたーー!!



ライブすごかった!!格好良かった!!楽しかった≧▽≦
行って良かったです~!!



OLDCODEXのライブに行ってきました~!!
鈴木達央さん、そしてOLDCODEXは、黒バスのアニメを見て初めて知ったので、
ホントにわかファンではあるんですが、ライブに参戦できて楽しかったです!!

思えば、黒バスにはまって、鈴木達央さんな高尾くんがカッコよくって、
キャラソンのクオリティの高さにびっくりして、かっこいいなぁ!!となって。
そして、アニメ2クール目のEDが鈴木達央さんがヴォーカルをつとめるOLDCODEXで。
カタルリズム、キャラソンとはまた違ってかっこいいなぁと♪
そんなこんなで、鈴木達央さん、OLDCODEXの曲を聴きあさりつつ、
そんな時に、カタルリズムツアーの追加公演が決まったと知って、
おっ、これは行ってみたいかもと思って、運よくチケットが買えまして。
あれよあれよという感じで、ライブに行くことになりましたw

ライブに行くのもすっごく久しぶりで、
っていうか大きなドームとかホールでのライブは行ったことはあるんですが、
ライブハウス系のオールスタンディングのライブには行ったことがなかったので、
一人参加だし、ちょっと心配ではあったんですが、
行ってみれば、とにかく楽しかった!!
席は、2階の指定席をとることができたので、自分のスペース確保できたのが良かったです!!
スタンディングスペースは人の密集具合が半端ないので、
初心者の自分としてはハードルが高かったので、指定席は良かったです♪
しかも、A列っていうすっごい良席で。1階の会場の様子も見渡せるし、
ステージもすごく近く感じました♪メンバーの顔もはっきり見える感じv
2階のサイドと、中央は関係者席になってるようでした。
黒バスの青峰君のキャストの諏訪部さんもいらっしゃってるようでした♪

1人参加で指定席だったので、ゆっくり目に17時半くらいに会場に行ったんですが、
まだまだ入場列ができてる状態で。整理番号順に入場のようで、
2階指定席は一番最後の入場でした~。
チケットを見せて、ドリンク代を払って、ドリンクを交換して、席についたのが18時過ぎくらい。
ちょこっと待ったら、すぐに始まりました~。

カウントダウンとともに、1曲目はmono frontierから。
この曲も好き!!ってことで、最初から大盛り上がりでした~!!
どの曲とか、曲順とかは全然覚えていないんですが(セットリストは追加公演では変えたそうです)、
OLDCODEXのアルバムは一通り買って聴いていたので、どの曲も知っていて
生で聴けて感動でしたーー!!
いやはや、生のたっつん、ホントかっこいい!!
髪も以前より短くなって、短いほうがかっこいい(笑)!!
あと、「たつ通常版です。」って言っていて、何のことやらと思っていたら、
服装がカタルリズムのCD通常版ジャケット(↓)と同じ服装でした♪

カタルリズム【通常盤】カタルリズム【通常盤】
(2012/08/08)
OLDCODEX

商品詳細を見る

パワフルな歌声に、とにかく盛り上がる曲が多いので、
久しぶりに運動になりましたw明日は腕が筋肉痛かもw
立ちっぱなしで、腕振って声出してっていうと、ゴール裏でのサッカー観戦とかを思い出したりw
とにかく、終始大盛り上がりでした~。
主に、たっつんに注目して見ていたんですが(笑)、
ペインターのYORKE.さんのパフォーマンスもかなり興味深かったです!!
1曲1曲ごとに絵を完成させるのがすごい!!
何度かキャンパスを変えてましたが、基本同じキャンパスに重ねて作り上げていくのもすごいなぁと!!
曲ごとにタイトルを入れてくれていたので、
曲とタイトルが完全一致していない自分には助かりました~!!
YORKE.さんの絵で印象に残っているのは、FLOWERの時の花束の絵!!
その前にbirdを歌っていたんだったかな?(うろ覚え)
青空と鳥と花束がすっごく可愛くって、ほぼ完成していた時にその絵に気づいたので、
描いてる途中をもっと見とけば良かった~と思いました。すっごく可愛かった!!

MCでは、たっつん結構真面目に語ってました~。
たまたまメンバーみんなの予定が空いていて、赤坂ブリッツも空いていて、ならやろうと!!
昨年のHarsh Windツアーでは、赤坂は全部人が埋まっていない状態で悔しい思いもしたそうですが、
今回は2階席まで人を入れて、がらがらでも思いっきりやってやろう!との意気込みだったようですが、
見事に満員御礼でしたよね♪
お客さんに感謝を述べるたっつんが素敵でございました♪笑顔が素敵!!
お昼に物販の様子を覗いたらしいんですが、お客さんが買うほうに夢中で、
気づいてもらえなかったとか(笑)
あとは、メンバー紹介の時だったかな?自分は副業で声優をやってまして(会場爆笑w)、
ベースの方(お名前忘れちゃいました)が
ゴーバスターズの何とか君(すみません、こっちも忘れました。ゴーバスターズ見たことないので)
に似てるって話をされてましたw日曜7時半、要チェックです(笑)!

ライブも後半戦、やっぱりカタルリズムは最高に盛り上がった!!
やっぱりこれが一番楽しみだったので、きたーー!って感じで!!
カタルリズム、Harsh Wind、kick out、スクリプト、flag on the hillと
ラストまでの怒涛の流れ(間違ってたらすみません)は圧巻!!
盛り上がり最高潮ですごく楽しかったですーー!!
この辺の曲はどれも大好きなのでノリノリでした!!
kick outの時は、たっつんが関係者席に対しても、すっごく煽ってましたw
アンコールも2曲ほど歌ってくれて、大満足でした~!!
もっと聴いていたかった!!

ということで、OLDCODEXのライブすごく楽しかったです!!カッコよかった~!!
既に来年もツアーが決まっているとのことで(今回よりも場所が増えてるようです)
また、機会があれば行ってみたいです!!

 
よっしー #-
 
私もOLDCODEX大好きです!!
にわかファンは行きにくいなと思ってたんですけど、香林さんの話を聞いてそんな気持ちなくなりました!

ライブ行けてすごく羨ましいです(´・ω・`)
香林 #/3WEEAIQ
Re: よっしーさん 
OLDCODEXいいですよね!!
私も最初はちょっと行きにくいなという気持ちもあったんですが、
実際行ってみると、追加公演ということもあって同じような方も多かったような気もしましたし、
ファンっていうのはみなさん同じなので、すごく楽しかったです!!
生で聴くのは、やっぱり感動でした~^^
来年もツアーが決まっているようなので、よっしーさんも機会が合えばぜひ♪

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/614-5ee4f6cd

