スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第185Q「笑っちゃいますね」 
黒子のバスケ 第185Q「笑っちゃいますね」読みました~。

黄瀬くん、無双!!

ということで、ジャンプ感想は追記から。

それから、黒バスジャンプ感想とは関係ないんですが、
「OLDCODEXから大切なお知らせがあります」って見たら、
R・O・Nさんが脱退とのお知らせが。
R・O・Nさんと言えば、黒バスアニメのBGMも担当されていて、
試合中のBGMの接戦とか逆襲とか、すっごく盛り上がって大好きなんですが、
OLDCODEXのメンバーであり、そしてOLDCODEXの作詞、作曲、編曲を担当されている方で。
ホント、にわかファンではありますが、たっつんの歌声が好きなのもありますが、
かっこいいサウンドも大好きで、アルバムもヘビロテしてる身としてはすごくびっくりしました~。
脱退したら楽曲提供もしなくなっちゃうのかな。
うーん、驚いた。



先週は土曜日発売だったので、続きが待ち遠しかったジャンプです~。

まずは、とりあえずつっこんでおきたい煽りから(笑)

“ベビーフェイスの天才”は魔性すら纏う“完全無欠の天才”へと進化していた

黄瀬くんってベビーフェイスだっけ(笑)?

イケメン!!かっこいいーー≧▽≦とは毎回思っていますが、
ベビーフェイスとは思ったことなかったなぁwベビーフェイスっていう桜井くんとか?
とりあえず、「魔性すら纏う“完全無欠の天才”」な黄瀬くんが、今回は圧倒的でございました~!!

あと、最初のページの

崩された誠凜の目論み!! 崩したのは「キセキの世代」最強の殺傷力を誇る技!!

緑間っちのオールコート3Pが「キセキの世代」最強の殺傷力を誇る技と称されたのには
喜んでおくべきですかねwまぁ、コピーされてしまってるんですけどね(ホロリ)

ということで試合開始早々、完全無欠の模倣(パーフェクトコピー)でガンガン攻める黄瀬くん!!
火神くんが、試合開始早々にはゾーンには入れないことを考えると、
破壊力抜群、誰も止められません!!
ってことで、キセキの技の複合技!!黄瀬くんによる、まさにキセキスペシャルでした~!!

むっくん並みのブロックをしたかと思いきや、
高弾道超長距離3Pからのチェンジオブペースとか(緑間くんのシュート力+青峰くんの敏捷性)、
さらには赤司くんの頭が高い(笑)まで!!(天帝の眼、アンクルブレイク)
黄瀬くん、強いーー!!これは止められません!!
キセキの技オンパレードとか、楽しいです~!!
今までの総決算的な感じでした♪今までのおさらい~。
今まで対戦した相手の技を習得って、まさに主人公っぽいんですが、
これを黒子くんや火神くんではなく、黄瀬くんがやるっていうのがね。
黒子くん、火神くんは、今までキセキ一人一人と対戦してきたわけで(赤司くんはまだですが)
その上で体得するのはありそうですが、黄瀬くんは今まで実際に対戦したのは青峰くんだけで、
他のメンバーはチームメイトだったっていうのはありますが、対戦したわけではないので
それでもコピーできたのは、天才的なバスケセンスと、観察眼、努力あってこそってことなのかな。

まさに圧倒的な黄瀬くん!!

「っさいんじゃ ブタダルマ」
「止められないなら こっちも点とるしかねーだろが!!」
「誠凜は攻めてナンボだっつーんだよ!」


日向先輩、試合開始5分も経たないうちに、クラッチタイム入ってた(笑)
海常の監督www

そして、今までの試合だとキセキVS火神くんって構図だったんですが、
今回は、黄瀬くんVS黒子くんという構図に!!

「幻影のシュート対完全無欠の模倣」

帝光時代の黒子くんでは、いくら黄瀬くんを好敵手と思っていても
直接対決することはできなかったわけで。
誠凛に入って、青峰くんに完敗して、そして新しい黒子くんのバスケスタイルを作り上げて。
そうして得た攻撃、シュートという武器で黄瀬くんと対決する舞台に上がったということだけでも
すごい進化だよなぁと思ったり。
試合開始前に、黒子くんが黄瀬くんに好敵手宣言したことといい、
今回は、2人の対決にスポットが当たるのかなぁと思ったり。
何らかの決着はつくのかな♪
黒子くんの幻影のシュートはブロックされちゃいましたが、黒子っちがここで終わるわけはないですしね♪
しかし、むっくんのブロック+赤司くんの天帝の眼とか、脅威過ぎます!!
でも、すごく消耗も激しそうです~。
足の怪我のこともあるし、どうなのかな。
そして、赤司くんの天帝の眼がコピーできるのは意外でした~。
ここで次の洛山戦に向けて攻略法のヒントを得るのかな。

「完全に僕の負けです」
「手強すぎて 笑っちゃいますね」


不敵な笑みな黒子っちが、かっこいいーー≧▽≦

まだまだこれから!試合は始まったばかり♪

シュートをブロックされた黒子くんに大丈夫かと声をかける火神くんは、
さすが優しすぎると先輩に称されるだけある♪と思いつつ、
とりあえず、次の洛山戦に向けてアンクルブレイクを克服したらいいんじゃないかなと思いますw
赤司くんの技はこれだけじゃないと思うしね。

黄瀬くんはパーフェクトコピーを5分やりきるのか、ちょっと温存しておくのかわかりませんが、
今後の試合展開を楽しみにしたいと思います♪
次週はセンターカラー≧▽≦

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/618-aa3012c7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。