スポンサーサイト 
【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第186Q「出番よ!」 
黒子のバスケ 第186Q「出番よ!」読みました~。

誠凛、まさかの選手交代≧▽≦



ということで、今週のジャンプ黒バス、まさかの意外な選手交代にびっくりし、
そして爆笑させていただきました~!!面白かった(笑)

まずは、黄瀬くんのパーフェクトコピーが止められない!!止まらない~!!ってことで、
開始3分で、13点差をつけられる誠凛。
とりあえずちょっと休憩っスってことで、3分でパーフェクトコピーを温存(?)
ただ、目的は十分果たせたとのことで、

「主導権もらった・・・!」

ドーンと黄瀬くん、ドヤ顔(笑)
笠松先輩、いっちょ跳び蹴りお願いします!って思わず言いたくなっちゃう
いい顔だったんですが(笑)(←私は黄瀬くん大好きです!!)
そんなこんなで開始早々流れをもってかれて、誠凛いきなりピンチです。
とりあえず、黄瀬くんがパーフェクトコピーをやめてくれたので、
ここから反撃と思うものの、シュートが決まらない、リズムを崩した誠凛。
唯一、ゴール下できっちり仕事してる木吉先輩はやはり鉄心、強い心を持つ男!

「あせりは攻撃を単調にし ミスをよぶ」
「ランアンドガンを得意とする誠凛といえど 今のリズムは早すぎる」 
「このままだと攻撃は空回る一方だぞ」


室ちんが仕事してる~(笑)
はい、ってことで今回はなかなかに氷室さんが解説してくれておりました♪
せっかくの陽泉コンビ、ちょくちょく解説お願いします!

そして、カントクが動きます!!

「選手交代」

降旗くんきたああああああ≧▽≦

まさかの降旗くんの登場にびっくりしました!!これは意外だった(笑)
1年トリオと言えば、「ふりかわふく」と覚えて、降旗くんだけはトーン髪のこってことで(笑)
最初に覚えました~w河原君と福田くんはいまだにどっちがどっちだかわからなくなりますw
降旗くんと言えば、キセキ大集合の現場に居合わせて
赤司くんのハサミ事件を目撃(笑)した貴重なひとりでw
あとは、木吉先輩にテーピングを巻かせてくださいって言ってたのも降旗くんでした~。
バスケの実力は未知数ですが、どうなんでしょう。
とりあえず、登場シーンからしてホント笑った!!
目をぐるぐるさせながら、極度の緊張でまわりの声が一切入ってこない降旗くん(笑)
や、ホント思わずがんばれ!って応援したくなっちゃうっていうw
あっ、みんなからフリって呼ばれてるんですね♪
誠凛1年生、仲良くっていいな!

1年生で初出場の降旗くんのマッチアップが、全国区のPGで抜群のキャプテンシーを誇る笠松先輩って
そりゃ怖いよねw

「カントクの考えはわかんねーけど… ここで出てきたってことは何かあんだろ がんばろーぜ!」

火神くんって普通に発言が爽やか♪

(ガンバローゼ!? 何言ってんだ火神!? 英語急に話すなよ!!)

やばい、爆笑www
あ、でも空港とかのアナウンスで英語のように聞こえて、実は日本語だったってことが
たまにありますw先入観?

黒子っちの存在にも気づけないほど緊張しまくり(笑)

早速パスをもらうもミスしてボールを笠松先輩に奪われてしまう降旗くん。
しかし、すかさず黒子君が笠松先輩からスティール!!
降旗くんにパスする黒子君。

「大丈夫です 僕のデビュー戦は転んで鼻血だしましたから」
「・・・黒子」
「・・・マジで!?」
「マジです」


2人のやり取りがめっさ可愛い!!
ってか、黒子っちのデビュー戦がすっごく見たい!!
転んで鼻血出した時のまわりの反応どうだったのかなw
いやはや、回想とか特別篇とかで見てみたいです~!!

あいつは人一倍びびりで大丈夫なんですか?と心配する福田くんですが、
伊月先輩とカントク、

「臆病だからこそできることもある」

何か狙いがありそうです♪
何をやってくれるか期待!!

ということで、まさかの降旗くんの登場にびっくりだった今回。
黒子くんをはじめ、キセキの世代とかバスケ強者ばかりの中にあって、
初出場な降旗くんの反応はとてもフレッシュで楽しかったです!!
スラダンでカッとなったチームを落ち着けるために、
リョーちんとヤスが交代したエピソードを思い出しました♪
藤巻先生はファンブックでスラダンだと湘北の安田と陵南の植草が好きとおっしゃってましたが、
どっちも地味なPG。主役級よりも脇役のほうが好きとのことで、
主役級のひとって放っておいても勝つから応援しなくてもよくないか?との感覚があるそうで、
たしかに今回の降旗くんは、思わず応援したくなりました(笑)
(ちなみに私はスラダンだとミッチーが好きですw)
そして、この先洛山と対戦することになった場合、同じPGである赤司くんと降旗くんが
マッチアップすることがあるのかなぁと思ってみたりw
ファンブックによると、降旗くんの身長は170cmなので、赤司くん(173cm)に
「頭が高い」されない貴重なメンバーかもと思ったり(笑)
伊月先輩は174cmなのでちょっと高いんですよね~w
それはさておき、1年生な降旗くん。どんな仕事をしてくれるのか、楽しみです♪

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/620-e4e94d17

