スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第187Q「仲間がいるでしょーが」 
黒子のバスケ 第187Q「仲間がいるでしょーが」読みました~!!

1日過ぎてしまいましたが、10/30は氷室さんの誕生日♪
氷室さん、誕生日おめでとう~!!
ファンブックでは藤巻先生に実は怖いお兄さんとかコメントされてますが(笑)、
私的には優しいお兄さんだと思いますv
小説3巻のタツヤお兄ちゃんとタイガくんの冒険話が可愛かった♪

それはさておき、追記よりジャンプ感想です~。
降旗のバスケ!!



先週、公式戦デビューを果たした降旗くん。
今週はまさに「降旗のバスケ」ということで、降旗くんにスポットがあたっていました~。

ビビリの降旗くんだからこそできることがある、ということで
カントクの狙いはペースダウン。
ビビリを言いかえれば、用心深いということ。

「ムチャな攻めは絶対にしない」
「しかもPGとして彼が得意なのはスローゲーム
 今回みたいにペースを変えたい時に 彼ほどうってつけな選手はいないわ」


火神くんの無茶なプレイを止めたり、いい仕事してます♪

「おちゅちゅけ!!」

先週のガンバローゼに引き続き笑ったw
可愛いよ降旗くん!がんばれ降旗くん!!

交代した伊月先輩が、まだまだだなオレもって言ってるのも可愛かったです♪
交代させられて文句言うでもなく、認めて素直に送り出せるってのも
誠凛ならではだなぁと思ったりv
伊月先輩も余裕なかったってことですよね。
やっぱり、試合中にダジャレを言ってるくらいの時が、
ノリノリでいいプレイができてるってことなのかな♪
高尾くんも「なーんてな♪」って言ってる時は、のってるときですしねw
なーんてな♪言ってる高尾くんが好きです♪
でも、黒子くんの逆ミスディレクションで「もう、わけわかんねー」っ言ってたり、
やっぱり黒子くんの消えるドライブで抜かれて「ちくしょう、ちくしょう」って言ってる
高尾くんも好きです!!
って、ついつい高尾くん語りに(笑)
浮き足立ったチームを落ち着けるっていうのは、洛山でもありましたが、
赤司君の場合、オウンゴールにさらには両目を差し出す発言(笑)だったのに対し、
誠凛の場合は、ガンバローゼにおちゅちゅけって、
チームカラーの違い(笑)?
赤司くんのマジキチな衝撃度が半端ないなぁと改めて思ったりw

チームの司令塔のPGは、自分らしく冷静な判断が大事♪
最初は緊張していた降旗くんですが、カントクに言われたとおりにスローペースに持ち込んで、
そして仲間を信頼して、降旗くんから黒子くんへパス、木吉先輩、日向先輩につないで
ついに久しぶりの得点!!
ラン&ガンとは違うけど、これもまた誠凛らしいチーム一丸のプレイで点を取るっていうのが
いいなぁと♪

とにかくオレにできることをやるんだ!

自分にできることをやる、っていう目的意識がはっきりした中で、
笠松先輩がほめるくらいのDFをみせる降旗くん。だいぶ緊張もほぐれてきた様子。
それでも、やっぱり笠松先輩に抜かれるも黒子くんのヘルプで得点を阻止!!

「12番の彼は目立たないがいい動きをしているな
 うまくサポートして 見方を動きやすくしてる」


はい、今週の氷室さん~♪
ってか、陽泉コンビが遠いんですけど(笑)!!後姿だしw
もっと2人に寄ってくれてもいいんですよ(笑)!!

氷室さんもいい動きをしていると評価し、
笠松先輩も、とにかく味方を助けるのがうまいっていう感じだと評価してます。
それが降旗くんのバスケ!!

そして降旗くんがここに至るまでには、色々あったんだねとわかる回想シーンが。

ベンチ控えの1年トリオ。
練習についていくのが精一杯で、試合に出るのも無理じゃないかと。
バスケ部を辞めようかなという河原くん。
そして、自分も同じことを考えたことがあるよと降旗くん。
でも、黒子くんをみてると自分でも何かできることがあるんじゃないかと思うと。

「もし最後までベンチだったとしても…
 オレやっぱみんなとバスケやってたい
 辞めたらたぶん後悔する」


ううっ、ドラマですね!!みんなそれぞれドラマがある!!
そして、そんな様子を遠くから見てる火神くんと黒子くん。
スタメンの2人が声をかけられる状況ではないけど。

でも、バスケを辞めずに続けていたからこそ、今がある!!
火神くんのリバウンドからのパスを黒子くんが降旗くんへパスし、シュートを決める!!
1年トリオの連携プレーが熱い!!これは燃えますーー!!
見守る河原くん、福田くんの笑顔にハイタッチを交わす3人が爽やかでジーンときました~!!
やったね!!ってことで、誠凛反撃~!!

ということで、新しい風が吹いて誠凛反撃モードです♪
とは言え、海常もこのままってこともないと思うので、どう試合展開していくのか。
洛山VS秀徳戦の時は、交互にそれぞれのチームのターンになっていたので、
次回は海常ターンになったりするのかな。
読めない試合展開♪今後の展開が楽しみです~!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/623-283b9383

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。