スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第188Q「言うだけヤボだ」 
黒子のバスケ 第188Q「言うだけヤボだ」読みました~。

伊月先輩ーー!!キタコレ≧▽≦



今週の扉絵は伊月先輩!!
さわやかっこいいです~!!さすが、誠凛で一番もてる男♪
ということで今回は伊月先輩が掘り下げられておりました~。

黄瀬くんのパーフェクトコピーでペースを崩された誠凛。
降旗くんの投入でペースダウンさせて、立て直す!!
それでも1年生の降旗くんには、全国区なPGの笠松先輩の相手は荷が重い。
降旗くんの役目は第1Qまでということで、再び伊月先輩に交代。
十分役目を果たした降旗くん。がんばったね!!
グッジョブとカントクにも褒められて、嬉しそうv
WCっていう全国の大舞台に出場したことは、大きな価値ある経験になったと思います♪

「おけ持ってオーケー!!」

ギャグも出て、調子が出てきた伊月先輩(笑)
降旗くんの登場は嬉しかったし楽しかったんですが、
さすがにこのままだと伊月先輩が・・・と思っていたので(笑)
交代は嬉しかったですw

そして始まった第2Q。
誠凛は海常との練習試合の時にはいなかった、一番の戦力倍増要素の木吉先輩を中心に攻める。
一方の海常は交代したとは言え、一番の穴には変わりないとのことで笠松先輩を中心に攻める。
局地戦!!
お互いここは勝てるというポイントで勝負する!!
まずは木吉先輩ですが、第1Qからずっと誠凛で地味に一番いい仕事をしてるのは木吉先輩だなぁと。
無冠の五将を冠する木吉先輩。
やはりキセキの世代以外では、なかなか止められない♪
しかし、陽泉戦でかなり消耗していたから、てっきり海常戦は出られないくらいじゃないかなぁと
勝手に思い込んでいただけに、木吉先輩が元気でびっくりしてたりもしますwけがが心配!
木吉先輩中心なのは前半までかな~。
一方の海常はアイソレーションで、笠松先輩と伊月先輩が1対1の状況に!!
笠松先輩の動きを読んでいたものの、抜かれてしまう伊月先輩。

速い・・・ 「キセキの世代」をのぞけば 今までやった選手の中で最速だ・・・!!

ほほう、笠松先輩は速さも武器なんですね。
圧倒的なキャプテンシー、精神的支柱!!っていうのが笠松先輩の印象で、
速さに関してはあまり思っていませんでしたが、桐皇戦でも今吉さんを抜いたりしてましたもんね。
伊月先輩が今まで対戦したというかPGの選手で考えると、
高尾くんはホークアイで、視野の広さを生かしてパスをさばく選手だし、
(火神くんにいくら速くても黒子はそういう問題じゃないぜなんて言われてたので、
速さもあると思いますが。→高尾くんスキーの高尾くん贔屓w)
今吉先輩は腹黒メガネ(笑)で相手の心理を読む感じだし、
無冠の五将のPGの花宮さんも高い知能で相手の攻撃パターンを読んでくるしで、
速さが武器って感じのひとは確かにいないなぁと。
赤司くんは、エンペラーアイで未来を読んじゃって速さどころではないですしね。

「要は現状 誠凜(ウチ)ではお前が一番ナメられてる」

日向先輩がずばっと言って、それを心配する火神くんですが、
心配しなくても このままへこたれるタマじゃねーよと。
バスケ歴は一番長いらしい伊月先輩。

「バスケに懸けた想いは誠凜一さ がんばれなんて言うだけヤボだ」

信頼溢れる言葉にジーンときます!!
伊達に付き合いが長いわけじゃないんですね♪

身体能力的には恵まれていない伊月先輩。
イーグルアイという特技はあるけど、IHで桐皇に負けて、バスケを知らなすぎると
走り込んでいた姿もアニメでみたし記憶に新しいところで。
リコパパの助言のもと、それぞれ必殺技を磨いていました。
回想シーン。試合前日でも練習を繰り返す伊月先輩。

「オレは不器用だから 一つ技を覚えるにも人の何倍も練習しなきゃならない」
「だったら できるまで 何倍でもやるしかないだろ…!!」


伊月せんぱあああああい!!
そのひたむきさにジーンときます!!応援したくなる!!

そして、それに笑顔で付き合う2年生の先輩ズがホント優しくって、いいひとたちで!!
誠凛は3年生がいない特殊なチームで、3年生の存在ってやっぱり部活のチームで
大きな存在だと思うだけに、2年生だけっていうのは不安要素でもあり、
でも、だからこそのより一層の一体感もあって誠凛の強さでもあって。
そうして、みんなの協力もあって完成した必殺技!!

「鷲の鉤爪(イーグルスピア)!!」


キタコレ≧▽≦
ってことで、必殺技きちゃいました!!久しぶりの技名がやっぱり恥ずかしくなる(笑)
鷲の目を使って後ろ向きのままバックチップ!!
体の向きを変えない分速度も格段に上がるようです~。

「カッとなってナイスカット!!」
「伊月 ダマレ」


伊月先輩のダジャレに、つっこむ日向先輩ってことで
いつもの調子で、誠凛調子が出てきました~(笑)

伊月先輩、必殺技おめでとうございます!!
ううっ、今まで結構な試合をこなしてきましたがようやくちょっと日の目を浴びて良かったですw
正邦戦でイーグルアイがお披露目されておおっ!!となったのも束の間、
すぐに次の秀徳戦で視野の広さはさらに上のホークアイが出てきてしまって、
なんだかかわいそうだなぁと(笑)
黒子くんがパスに特化してるだけに、パスをさばくっていうのも黒子くんに持ってかれちゃうし、
不憫だなぁと思っていただけに良かったです。
しかしこれで、誠凛メンバーの必殺技が一通り出揃っちゃいました。

日向先輩:不可侵シュート
伊月先輩:鷲の鉤爪(イーグルスピア)
木吉先輩:バイスクロー
火神君 :メテオジャム
黒子君 :幻影のシュート

メンバー全員が技を持ってるのは、なかなかすごい(笑)
しかし、黒子っちの幻影のシュートも黄瀬くんに止められちゃったし、
この後に控える洛山戦は大丈夫なのかなぁと思ってみたりw
まぁその時はその時!!と思いつつ、
今回は伊月先輩にスポットが当たって嬉しかったです♪
しかし、誠凛も好きですが海常も好きなので、海常メンバーの方も描いて欲しいなぁと思ったり
(3年生のみなさんは引退もかかってるし)
あとは、画面外(笑)で火花を散らしてると思われる火神くんと黄瀬くんも気になるなぁと思いつつ、
ってか足の怪我もあって体力温存な黄瀬くんはともかく、火神くんはそこにペースあわせないで
ガンガンいっちゃってもいいんだよ!と思いつつ、
熱い試合展開を期待したいです~!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/624-daf16664

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。