スポンサーサイト 
【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第189Q「真の光」 
黒子のバスケ 第189Q「真の光」読みました~。

今回のジャンプ50号は、センターカラー&誠凛VS海常!闘魂描き下ろしポスター付き♪



黒子のバスケ、センターカラーということで、カラーは火神くんでした♪
今回は、タイトル通り「真の光」として認められてましたからね~!!
それはちょっと置いておいて、ポスターは誠凛VS海常!!
これまた、対峙する両チームがすっごくかっこいい!!と思いつつ、
一番最初に目が行ってしまったのが、センターを陣取っている小堀先輩(笑)
小堀先輩すごい!!とちょっと笑ってしまいましたw
小堀先輩も小説ではすごく良い先輩って感じで描かれていて好きなので、
原作の方でも活躍するといいなぁと思ったりv

そして、本編。
リコパパと特訓する伊月先輩の回想から。

「アイツめっちゃガンコだし 信じときゃいーじゃん」

伊月先輩を信頼している日向先輩がいいなぁと思ったり、

「ただのダジャレが上手い人と思われてたら困るんで」

笑顔で言う伊月先輩に、そして笠松先輩に通じてなくて
ショックを受けてるのを含めて、何この人かわいい!!と思ったり、

笠松先輩は今回、伊月先輩のことフルネームで呼んでたけど(ちょっとは認めたってことかな♪)
黒子っちのことは相変わらず透明少年呼びなんだなぁと思ったり(何かこだわりあるんでしょうかw)

そして、ついに先週まですっかりミスディレっていた
黄瀬くんVS火神くんのエース対決に火がついて、これはやっぱり燃える!!と思ったりしたわけですが、
今週の全ては、この人に持ってかれました(笑)

「なぁ… 運命ってもん信じるか?」

青峰くん(笑)!!

桃井ちゃんも思いっきり焦ってたけど、ええ、私も思わずどうした(笑)とツッコミたくなっちゃいましたw
お久しぶりの青峰くん&桃井ちゃん♪
2人でお茶して、青桃スキーとしては、とりあえず幼馴染万歳!!と喜んでおくとして、
青峰くんがすごくポエムっておりました(笑)
まぁ、運命って単語を見た時点で、「真ちゃん風に言うなら運命なのだよ♪」っていう
高尾くんの台詞が脳内再生された私は、秀徳コンビスキーではあるんですが
(秀徳メンバーはまだ控え室なのかな?どうしてるかな?)
それはさておき、青峰くんから語られる、キセキの世代、そしてキセキならざるキセキ
すなわち火神くん。

「キセキの世代」と同じ存在でありながら 「キセキの世代」とはならなかった存在(モノ)」

「「キセキの世代」と同じ才能を持つ 最後の覚醒者」

「キセキならざるキセキ」

「運命の影と出会った 真の光」


キセキの世代がみんな別々の高校に行ったのも、中学の時の誓い?に関係して
あえて別々の高校に行ったのかなぁとかちょっと思っていたんですが、
そうではなさそうですね。
WCの桐皇戦の前くらいには、扉を開けたらしいななんてことを
火神くんに言っていたような気がしますが(これも結構ポエムってるw)
桐皇を倒して、そして陽泉も倒して着実に強くなってきた火神くん。
キセキの世代最強エースで光である青峰くん自ら真の光と言わしめちゃう火神くんは
青峰くんも、今ではかなり認めた存在になってるんだなぁと改めて思いました~。
これを読んでちょっとWCで最終回フラグ?なんて思ってしまったんですが、
試合に負けて変わった青峰くんとか他のキセキの世代の試合もまた見たいし、
まだまだ続いて欲しいなぁと思ったり。
青峰くん、解説したり桃井ちゃんとデートしてるのもいいけど、
やっぱり試合してる姿をまた見たいです!!
それはさておき、青峰くん&桃井ちゃん、準決勝はやっぱり見に行かないの?
見に行ってあげようよ!!と思いつつ、
最後、黄瀬くんに競り勝ってダンクを決める火神くん!!

「…勝ちっ!!」

「こんにゃろ…!」


きゃっほーい♪どっちの表情もいいですね!!
これは燃える≧▽≦

ということで、今週は青峰くんに持ってかれた感がありますが(笑)、
黄瀬くんと火神くん、両エースに火がついて熱い展開になってきました!!
やっぱりエース対決はテンション上がる≧▽≦
とは言え、黄瀬くんは足を気にしている描写があったし、
黒子っちも試合にフル出場はしないと思われるので、
第3Qあたりは2人が下がったりするのかなぁと思ったり。
どうなるかわかりませんが、エース対決に期待したいです!!


火神くんが「最後の覚醒者」と呼ばれていて思い出したMAD♪



かっこいい≧▽≦

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/626-b5dba8b8
 
黒子のバスケ 第189Q「真の光」読みました〜。今回のジャンプ50号は、センターカラー&誠凛VS海常!闘魂

