スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第190Q「だから全力でやる」 
黒子のバスケ 第190Q「だから全力でやる」読みました~。

追記から感想です♪

TVアニメ 黒子のバスケ DRAMA THEATER 2nd GAMES それがボクたちのバスケですTVアニメ 黒子のバスケ DRAMA THEATER 2nd GAMES それがボクたちのバスケです
(2012/11/14)
ドラマ、小野賢章 他

商品詳細を見る

帝光祭のドラマCD聴きました~^^
小説の第2巻のお話のドラマCD化ということで、
声がついて、アニメのBGMがつくとまた楽しい♪
最後の屋上のシーンは、小説とはちょっと変わっていて、
キセキの世代全員揃って記念撮影とか!!ぜひその写真がみたい~!!
そして、楽しかったのが最後のキャストのみなさんのコメント♪
黒子っち役の賢章さんは、先輩達に囲まれてすごく緊張したと。
そして、火神役の友樹さんがいなくて寂しかったと言っていましたw
やっぱり相棒がいないとね!
あと、緑間くん役の小野Dさんが緑間のおは朝占いのサイトを見つけたとおっしゃっていて
探してみたり(笑 ホントにありました)
紫原くん役の鈴村さんや、赤司くん役の神谷さんはこんなにこの役でしゃべったのは初めてとのことで、
ゲームでもしゃべってはいたけど、やっぱりみんなとしゃべるのとはまた違うのかなぁと思ったり。
(ムッ君のしゃべりでは、焼きそばパン買って来いよ~って土方さんに言ってる
総悟くんを思い出しちゃいましたw)
やっぱり、アニメでムッ君と赤司くんがしゃべるのがみたいなぁと思いました♪
アニメ2期でお会いできるのを楽しみにしてます!!

それから、拍手を押してくださったみなさまありがとうございました!!
嬉しいです♪更新の励みになります!!



今週は、黄瀬くんのモノローグから始まりました~。
最初の頃の絵柄がすごく懐かしいw
藤巻先生の絵もどんどん変わってきたなぁと。

コイツは「キセキの世代」(オレ達)と同種だ
言わばオレ達とは全く違う道をたどった「キセキの世代」
だからこそ強く想う これは本能だ
コイツにだけには絶対・・・・・・
負けたくない・・・!!


先週、ポエ峰くん(笑)に「真の光」と称されていた火神くんですが、
今回、黄瀬くんにもはっきり負けたくない、とライバル認定されていました!!
最初の練習試合の時には、黄瀬くんの方が実力は上だったなぁと。
練習試合では、火神くんは2人なら戦える!!と黒子くんとの連携プレーで戦って勝利して。
その後、IH予選とかたびたび黄瀬くんは誠凛の試合を見にきていましたが(笑)
火神くんを認めつつ、成長を感じつつ、応援ムードで見守っていたなぁと思ったり。
そして今、青峰くんや、陽泉との試合を経た火神くんは、黄瀬くんと同等の位置まできたんだなぁと。
負けたくない!!と闘争心全開の黄瀬くんがかっこいいです!!

しかし、やっぱり足の怪我の影響が。
黄瀬くんと火神くんのエース対決は、火神くんが完全に押している状態に。
そして黄瀬くん、選手交代!!

大丈夫だと食い下がる黄瀬くんに対して、監督の指示に従えと笠松先輩。

「過剰練習がお前がそだれけ勝ちたかったからってのはわかってる
 灰崎にそれで痛めた足をやられたことはオレだって納得してねェ
 けど それを言い訳にはできねーんだよ
 そーゆーもん全部ひっくるめたのが試合だ
 勝負には関係ねぇ」


笠松先輩かっこいいいいいい!!

ただ目前の勝負には、この瞬間、今の状態がすべてなわけで。
怪我も何も言い訳にできない。
潔く、そしてびしっと告げられる笠松先輩、やっぱり主将!!
そして、厳しい物言いでも、黄瀬くんが戻ってくることも信じてる!!

「アイツは必ず戻ってくる
 誠凛に勝つにはアイツは必要だ
 ……が
 いなくなったとたん戦えないんじゃ話になんねーぜ」

「意地みせろよ オメーら」


笠松先輩かっこいいいいいい!!

黄瀬くんを信頼してるんですよね!!
IHの桐皇戦の時にもそうでしたが、
キセキの世代だろうが言うことは言うし、思いっきりシバいたりもしますが、
エースである黄瀬くんをしっかり認めていて、信頼している。
そんな先輩達に囲まれてる黄瀬くんは幸せものだなぁと思うし、
黄瀬くんも信頼に応えようと思うよね!!
しばし休憩して、勝負所でエースとして戻ってくるのを待っています!!
再び試合に戻ってきた時の全開な黄瀬くんが楽しみです!!
桐皇戦では実らなかった、黄瀬くんと笠松先輩の連携プレーで得点とかも見たいなぁ!!
誠凛も応援したいけど、海常も応援したいです!!

そして黄瀬くんが交代とのことで、海常の新メンバー登場。

9番、中村真也(2年 SG 181cm)

メガネでSG?!そして、真ちゃん?!
かぶってる(笑)とミドリンを思い出したんですが、
ミドリン元気かなぁと秀徳ロッカールームが気になりつつ(笑)、
この中村さん、日向先輩によると全中ベスト8でディフェンス力が有名とのことで、
火神くんにプレッシャーをかけてました。
海常、やはり交代メンバーも層が厚い!!
中村さん、どんなキャラか気になります♪
今は試合中なのでシリアスモードですが、普段の会話を聞いてみたいですw

ダブルチームはやっかいなので、パスを回していくぞという日向先輩に
「え?いや・・はぁ」という火神くん。
いまや、キセキの世代と同格の火神くんは、
キセキの世代以外のメンバーのダブルチームくらいでは止められないんじゃないかなぁと。
洛山VS秀徳戦でも、無冠の五将であるレオ姉と名前不明のひとのダブルチームでも
真ちゃんは止められなかったし。
やっぱり火神くんの相手をできるのは黄瀬くんだけかなと思ったり。

黒子っちが幻影のシュートで得点。(久しぶりな黒子っちw)
オレがもっとビッタリマークついてればと言う早川先輩の言葉から、何か気づいた様子の笠松先輩。

「わかったぜ あのシュートの消える秘密」

おおっ、ついに幻影のシュートの秘密が明かされる?!というところで次回です♪

黄瀬くんが抜けて、誠凛追い上げムードかというところで、
幻影のシュートの秘密が明らかになりそうです。
黄瀬くんがいない中、意地を見せる海常の先輩達の活躍を期待したいです!!
そして、満を持しての黄瀬くんの再登場を待ちたいです!!
海常も誠凛もがんばれ≧▽≦

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/627-e894191a
 
黒子のバスケ 第190Q「だから全力でやる」読みました〜。追記から感想です♪TVアニメ 黒子のバスケ DRAMA
 
黒子のバスケ 第190Q「だから全力でやる」読みました〜。追記から感想です♪TVアニメ 黒子のバスケ DRAMA

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。