スポンサーサイト 
『キスよりも早く 5巻』購入しました~&田中メカ先生の作品について 
現在LaLaで連載中の田中メカ先生の作品、『キスよりも早く 5巻』を読みました~^^

キスよりも早く5
キスよりも早く(5巻)

著者:田中メカ

出版社:白泉社

発行年月: 2009年06月


この作品のあらすじとしては、両親を亡くして幼い弟とふたりきりになってしまった女子高生の文乃ちゃんが、路頭に迷っていたところ、担任の教師の尾白先生に拾われ、「同情するなら結婚して!」といいう売り言葉に買い言葉で結婚することに。教師と生徒ということで、秘密の結婚生活。一緒に過ごしていくうちに、だんだん惹かれ始めていって。。。

ということで、田中メカ先生の作品の中でも、かな~り甘めな作品だと思います!!

この5巻では、金髪の美少女メグちゃんがやってきたり、温泉旅行、クリスマス、両親のお墓参りとイベントが盛りだくさんでドタバタしつつ、各お話のキメのシーンでは、うはぁ~甘いなぁと悶えさせていただきました/// 
メカ先生は、ここっていうシーンの見せ方が本当にうまいと思うんですよね。
私は、狙い通りに悶えさせられてます(笑)

今回の5巻では、甘々なラブラブシーンもドキッとしたんですが、
私のお気に入りのシーンは、222話のお墓参りに行くお話。
ひとりで頑張ってきた文ちゃんに対して、
「もういい これ以上君が傷つく必要はない」と言って、先生が文ちゃんを抱きかかえて行ったシーンが本当に良かったです!!
「生きている彼女達の方が大事なんです」ときっぱり言ってくれた先生が本当に格好良くて!!
鉄兵ちゃんとふたりきりで、鉄兵ちゃんを護るために強気で生きてくるしかなかった文ちゃん。
そんな文ちゃんも、今は涙を流すことができる。
文ちゃん、先生に会えて良かったね!と本当に思いました~!

次巻では、文ちゃんの叔父登場でまた一波乱ありそうですね!楽しみです!

特別編の鉄兵ちゃんの漫画も面白かったです^^
鉄兵ちゃん、癒されるなぁ~♪


ここからは、田中メカ先生の他の作品についてもちょっとだけ。

田中メカ先生の作品も、やはりLaLa本誌を購読していたときに、読んでいました~。
ちょうど最初の連載の「お迎えです。」が出会いです^^

お迎えです。 (2) (花とゆめCOMICS)お迎えです。 (2) (花とゆめCOMICS)
(2000/06)
田中 メカ

商品詳細を見る

田中メカ先生というと、ラブコメ万歳!!という感じなんですが、この作品は他の作品に比べるとラブコメ色はあまり強くなかな。割とほのぼの、ちょっと切ない部分もあったり。
それでも、この作品からメカ先生の作品はお気に入りで、本誌を購読しなくなってからも、新しい作品が出たら、読んでいる感じです♪全ての作品を持っているわけではないのですが。

メカ先生の作品の女の子はとにかく可愛い!読んでいて、ホント可愛いなぁとキュンキュンさせられます。かと思ったら、ここぞというシーンでは、相手の男の子(男性)が本当に格好良くて、ドキーンとさせられるんですよね!感情移入のスイッチがコロッと切り替えられるというか!!
そんな感じでいつもキュンキュンさせられてます~^^///
どの作品も、ほのぼの爽やかな感じで、読後に、ホント爽やかラブ万歳!!という気分になります♪
そんなメカ先生の作品。
連載ものも好きですが、読みきり作品も好きです~!

「7時間目ラプソディー」も好きです~^^

7時間目ラプソディー (花とゆめCOMICS)7時間目ラプソディー (花とゆめCOMICS)
(2006/05/02)
田中 メカ

商品詳細を見る

これも教師と生徒の恋愛もので、読みきり短編の連作となっています。
生徒の恋を応援する佐久先生と、まじめな頼れるクラス委員長の倫子さんのお話。
このお話もかなり好きです~!!
文化祭、夏の合宿、卒業と3話で季節が巡ります。
あくまで、教師と生徒っていうところを崩さないところがいい。
私は、特に2話の倫子さんの告白に対して、先生が「夏虫」になぞらえて答えるシーンが
大好きだったりします^^
本当に魅せ方がうまい!素敵だなぁ~!!
私的には「キスよりも早く」とはまた違った教師と生徒ものということで、おすすめです^^

他の作品についても語れるといいなぁと思いつつ、今回はこの辺で^^

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/63-24692086

