スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黒子のバスケ コミックス20巻&アニバスvol.1誠凛編 感想 
黒子のバスケ コミックス20巻&アニバスvol.1誠凛編読みました~。
ということで、追記より感想です♪

黒子のバスケ 20 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 20 (ジャンプコミックス)
(2012/12/04)
藤巻 忠俊

商品詳細を見る

黒バスのコミックスも20巻の大台に突入~。
洛山VS秀徳戦が始まって、いよいよキセキの世代最後のひとり、赤司くんの登場!となれば、
やっぱり表紙は赤司くんかなぁと思っていたら、赤司くんがきました~。
ドーンとアップで本屋さんでたくさん並んでいて異彩を放ってましたw
うん、でもすごくかっこいい表紙!!めっさ気合入ってますよね!!
アニメだと左右の目の色がかなり違う感じでしたが、原作カラーだと抑えめな感じです~。
そして、コミックス20巻の初版には描き下ろしポスターがつくとのことで、
誰かなぁと思っていたんですが、誠凛メンバーのみなさんでした♪



みんな笑顔で爽やかです~!!
この巻では、誠凛は試合をしてないのであまり出番がない分、ポスターに登場したのかな。
でも、個人的には表紙は赤司君だったので、ポスターは秀徳が良かったのでちょっと残念~。
洛山VS秀徳戦でますます大好きになった秀徳。
カラーで見たかったです~。
次のコミックスの21巻は、ぜひ秀徳を表紙にお願いしますーー!!

本編は、海常VS福田総合の続きからで、黄瀬くんがパーフェクトコピーをお披露目したり、
灰崎くんに対する、普段のワンコじゃない(笑)、
調子乗ってんじゃねーよな黄瀬くんがかっこよかったり、
灰崎くんを殴り飛ばす青峰くんが男前だったり、
帝光中時代の回想にキュンキュンしたり、
毎回テンションが上がっていたんですが、なんと言っても洛山VS秀徳戦!!
赤司くんの登場に、洛山メンバーの登場に、最強王者の登場にはやっぱりわくわくドキドキさせられて。
そして、洛山VS秀徳戦、毎回毎回、秀徳メンバーの絆に感動し、
赤司君のマジキチっぷり(笑)にドキドキし、毎週燃え滾ってました~!!
藤巻先生も、この試合はきっとノリノリで描いてたんじゃないかなぁと思えるほど、
毎回の展開が楽しくって、盛り上がって読んでました。
コミックスで読んでも、赤司くんの最初の「頭が高いぞ」には衝撃を受けました(笑)
そして179Q、アンクルブレイクされた緑間くんに声をかける宮地先輩はじめ他の先輩方、
そして、あの人たちともっとバスケやっててーて言う高尾くんに応える真ちゃん、
そしてとっておきを見せてやる!!の流れは、やっぱり感動!!燃える!!
秀徳大好ですーー!!

ということで、以下、当時のジャンプ感想です。

・黒子のバスケ 第172Q「ジャマすんじゃねーよ・・・!」
・黒子のバスケ 第173Q「やめとけよ」
・黒子のバスケ 第174Q「もらっとくわ」
・黒子のバスケ 第175Q「教えてやる」
・黒子のバスケ 第176Q「それだけのことだよ」
・黒子のバスケ 第177Q「オレは知らない」
・黒子のバスケ 第178Q「すぐにわかるよ」
・黒子のバスケ 第179Q「諦めていません」
・黒子のバスケ 第180Q「似てんなお前ら」

そして、NG集。赤司くんがボケてることに衝撃を受けました(笑)
てっきり、銀魂の高杉さんみたいに崩さないキャラなのかなぁと思っていたので、
「頭がたか あっ いぞ」な征ちゃんが可愛かったり、
「真太郎すげぇ」な征ちゃんに和んだりw
ちょっと親しみを覚えました♪
コミックス20巻はいろいろ盛りだくさんで楽しかったです♪



黒子のバスケTVアニメキャラクターズブック アニバス Vol.1 (ジャンプコミックス)黒子のバスケTVアニメキャラクターズブック アニバス Vol.1 (ジャンプコミックス)
(2012/12/04)
藤巻 忠俊

商品詳細を見る

アニバスvol.1誠凛編。
うん、やっぱり薄いです~(笑)
以前、銀魂で同じ感じのキャラクターブック出ていたので
雰囲気はわかっていましたが、やっぱり内容の割には500円はお高めだよなぁと思ったり。
内容としては、初版限定版にはシールがついていて、
あとはキセキの世代のピンナップに、誠凛メンバーのキャラクター紹介など。



私的には、黒子くん役と火神くん役の賢章さんと友樹さんのスペシャル対談が面白かったです。
アニメ2期があるとして、お2人が演じてみたいシーンはやっぱりVS桐皇戦!!リベンジ!!
あと、賢章さんは霧崎第一戦で「誠凛の夢のジャマをするな!」のシーン。
黒子くんの名台詞ですね♪ボールが落ちるまでにあの長い台詞を全部言えるのか不安がある(笑)
っておっしゃっていたのが、可愛かったですw
コミックスのNG集でも取り上げられていたようなw
ぜひぜひ、アニメでこのシーンを見てみたいです!!
友樹さんは氷室さんと再会シーンが怖いそうです。ネイティブっぽい英語で話さなくちゃならないので。
今から発音の練習しなくちゃとw

アニメ2期が待ち遠しいです!!発表を心待ちにしてます~!!

来月には海常&秀徳編。その翌月には桐皇&その他が発売されるようです。
内容薄いけど(笑)、アニメ2期を応援する意味でもしっかりゲットするつもりです♪


あと、延期になっていたキャラソンが発売になりましたね♪
ということで、聴いてみました~。
とりあえず、青峰くんが2曲ともかっこよかった!!(1曲はネタ曲だと思ってたw)
めっさ真面目!!シリアスでかっこいい!!
木吉先輩がボケてないのにびっくりし(やっぱり、1曲はネタ曲だと思ってたw)
そして、リコちゃん&桃井ちゃんの歌声が可愛くって、すごく良かったなぁと思ったりv
男性陣のキャラソンばかり聞いていたので、すごく新鮮でした♪
そして笠松先輩!!ネタ曲きたーー≧▽≦
さすが、黄瀬くんの先輩♪
2曲ともキャプテンシー溢れる笠松先輩で、男前でかっこいいですが、
2曲目のネタ曲が特に楽しかったです!!

シバくぞ反省≧▽≦



黄瀬くん&笠松先輩のデュエット出て欲しいなぁ~!!

 
瑞稀 #XVgCdbeE
 
アニバスって、月刊誌みたいに月日がたったら発売されなくなってしまいますかね?
香林 #/3WEEAIQ
Re: 瑞稀さん 
どうでしょうね~。月間誌ではないので、来月のvol.2が出たら置かれなくなるということは
ないと思うのですが、コミックスほどは置かれてないイメージですよね。
店頭に置いてなくても、在庫があれば取り寄せてもらったり、
あとはネットで購入することも可能かなと思います~。
2年前くらいに出た銀魂の同じタイプのキャラクターブックも、現在ネットで普通に買えるようなので
しばらくは大丈夫じゃないかなぁと思います!
瑞稀 #-
 
ありがとうございます(*^^*)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/631-2d1d8498

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。