スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第195Q「最高潮(クライマックス)だ」 
黒子のバスケ 第195Q「最高潮(クライマックス)だ」読みました~。

今年最後のジャンプ黒バス感想です♪

それから、拍手を押してくださったみなさまありがとうございました!!



ということで、今年最後のジャンプとなったわけですが、
今回はクライマックスだ!!ということで、盛り上がりましたーー!!
笠松先輩!!
そして、黄瀬くん!!!

まずは、初っ端から洛山メンバーの登場です!!
これはテンション上がる♪
秀徳との試合は反省点が多い試合だったとのことで、ミーティングが長くかかってた様子。
しかし、洛山メンバーはやっぱり濃いなwキャラ立ってます!!
秀徳スキーとしては、秀徳戦は秀徳応援モードでずっと読んでましたが、
洛山メンバーもキャラが立ってて好きです♪
相変わらず、5番のひとは謎のままですが、一緒に他のメンバーと登場してるし
何かありそうです。
私的には特にレオ姉が気になる(笑)
海常のダブルチームをものともしない火神くん、そしてパスを出してシュートを決める
誠凛のプレイに、レオ姉もシンプルだけどキレイだわとお褒めの言葉v
強ええよ誠凛って言う葉山さんは、無邪気だなぁと思いつつ、
赤司くんも誠凛の強さを認めています。
赤司くんは相手チームを見下すことなく、ありのままちゃんと評価してるんですよね。
その上で、勝つことは息をすることと同じっていうんだから、怖いです(笑)

黄瀬くんがパーフェクトコピーを使えるのがあと2分というのを踏まえると、
15点差つければ 誠凛が逃げ切れる!!とカントク。
そんな中、誠凛が引き離そうとすれば、海常も粘る、試合展開。
試合を見つめ、みんながんばれと祈る黄瀬くん。

早川センパイ 森山センパイ 小堀センパイ 中村センパイ・・・笠松センパイ!!

先輩たちひとりひとりに思いを込めて!!

そして、ここで黄瀬くんの回想。
IHの桐皇戦、負けたのはオレのせいッスと笠松先輩にあやまる黄瀬くん。
でも、そんな黄瀬くんに何言ってるんだと。

「お前は海常(ウチ)のエースだろ
 あいつらが試合後一度でもそんなこと言ったか?
 チームを勝たせるのがエースの仕事だ けど負けた時の責任まで負うな
 それは主将(オレ)の仕事だ
 お前(エース)は前だけ見てりゃいい」


笠松先輩ーー!!!

笠松先輩、かっこいいいいい!!
ホントすばらしい主将です!!
1年前、自分のミスで試合に負けてまわりから責められて。
そんな経験をした先輩だからこそ、負けた時の責任は主将の仕事だって
言葉が重くって温かくって。
こんな風に責任は全部負ってやるから、前だけみてろ!!と
背中を押してくれる先輩なんてそうそういないと思います!!
こんな風に背中を押されたら、それに応えないわけにはいかないよね!!

そんな中、誠凛のアリウープが決まって運命の15点差。

誠凛77:海常62

海常絶体絶命の状況。

試合時間は残り4分。まだ早いと監督が言うも、出る!!と言う黄瀬くん。

「監督 エースはチームを勝たせるのが仕事っスよね
 今行かなきゃエースじゃない 
 もし行かなかったら絶対後悔する」

「オレ海常(このチーム)・・・好きなんスもん」


黄瀬くんんんんん><
これは泣くから!!
入部した頃、いかにも体育会系のノリにちょっと辟易しつつ、海常の黄瀬も悪くないと思って。
誠凛との練習試合で負けることの悔しさを知って、練習に真剣に取り組むようになって。
そしてIHの桐皇戦で、海常を勝たせたいという気持ちを持ちつつ、
憧れだった青峰くんに勝つことを切望して。
そしてWCの今、チームを勝たせたい、海常(このチーム)が好きだからと。
自分の怪我をおしても、エースとして、チームのために、このチームが好きだからという
黄瀬くんの変化が嬉しくって、感動して、この台詞にはぐっときましたーー!!!
こう思うようになったのも、海常の先輩達に出会って一緒に過ごしてきたからであって、
黄瀬くん、本当に海常に入って良かったねと思いますーー!!

黄瀬くんの交代を認める監督。ただし、危ないと判断したらすぐに交代させるぞと。
了解ッスと応える黄瀬くんの表情は覚悟を決めて吹っ切れた表情だなぁと。

そして、そんな黄瀬くんの交代を察知してボクも出ますと黒子くん。
まだ早いと、ミスディレクションも弱まっているし、幻影のシュートも破られたままだと言うカントク。

「黄瀬君に勝つために 
 追いつめた「キセキの世代(彼ら)」ほど恐いものはありません」


キセキの世代の恐さは一緒に戦っていた黒子くんが一番良くわかってる!!
交代を認めるカントク。

行ってこい!!ということで、黒子くんと黄瀬くん、同時にバッと並んで出てくるカットは
すごくかっこいい!!
最終決戦、盛り上がりますーー!!

しかも、ここで青峰くんと桃井ちゃんも登場ー(笑)
やっぱりこの試合の結果は自分の目で見ないとって桃井ちゃん、
遅いよ!!最初っからこようよ!!
ってか、気が変わったのは青峰くんのポエムを聞いたからなんでしょうか(笑)
ということで、役者が揃ったところで以下次号です!!

年またぎでまさにクライマックス!!
紫原くん、赤司くん、青峰くんと続々と観戦に集まってきて、
次回は緑間くんも合流してくれてもいいんですけど(笑)、と思ったりw
次回は巻頭オールカラーということで、なんとも贅沢!!
続きが楽しみ過ぎますーー!!!

ということで、今年最後のジャンプ黒バス、大いに盛り上がって楽しませていただきました~!!
今年は4月にアニメを見て黒バスにはまって、そこから黒バス三昧な1年でした(笑)
楽しかった!!
来年も、WC準決勝も大詰めだし、その後は赤司くん率いる洛山との決勝も控えてるし、
ますます盛り上がっていきそうです!!
しかも、年明けのジャンプで巻頭オールカラーだなんて、
なにか嬉しいお知らせがあったりするのかなと期待したり♪アニメ2期決定のお知らせだといいなぁ!!
WCも全試合、アニメで見たいです!!
そんな期待をしつつ、来年も引き続き黒バスを楽しみにしたいと思います~!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/635-7e4c3f04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。