スポンサーサイト 
ジャンプフェスタ2013に行ってきました♪ 
本日、幕張メッセで開催されていたジャンフェス2013に行ってきました~。



追記より、写真などなど^^

それから、拍手を押してくださったみなさまありがとうございました~!!



昨年に引き続き、rubydredredさんと一緒に行ってきました♪
(お付き合いありがとうございます~v)

去年は午後からゆっくりめの時間に行ったんですが、
今年はスーパーステージをモニターでもいいから見てみたいなぁと思い、
銀魂のステージが10時10分からとのことで、9時半くらいに海浜幕張の駅に行きました~。
去年は2階の小さいモニターにステージの様子が映っていたのでそれ狙いだったんですが、
今年はモニターには何も映していませんでした。
ですが、そのかわりに優先観覧席のほかに立ち見席が用意されていて、
立ち見席で見ることができました~!!
9時半過ぎに駅について、そこから会場に入場するのに少し並んで
2階のモニターをチェックしにいって(←この時間が余計だった^^;)
モニターに映ってなかったので、ダメもとでスーパーステージのほうに行ってみたら、
ステージが見える!!普通に立ち見スペースに移動して、ステージの様子を見つつ
大きなスクリーンにも映し出されているので、万事屋+さっちゃんなみなさんの姿や表情を確認しつつ、
ゆっくりみることができました~。
色々時間をロスしたので、ステージが始まって10分後くらいに見始めたんですが、
それでも、見ることができて良かったです~^^
去年は抽選に当たった人以外は完全シャットアウトだったので、
立ち見でも開放していただけたのは嬉しい^^多くの人が見れたんじゃないかなぁと思います!
私たちが見始めたころには、何やらサイコロトークが始まっていて、
小林ゆうさんや杉田さんにツッコむ阪口さんっていう図式が安定していたんですが(笑)、
印象に残った話としては、杉田さんのお母さんが金さんの声がかっこいい!!と言っていて
あんたいらないんじゃない?と言われたっていうのに爆笑しましたw
確かに中村さんな金さんはイケメンボイスでしたものねw
あとは、万事屋VSさっちゃんで、お題が定春でお絵かき対決とか。
小林ゆうさんが画伯っぷりを発揮してましたw
しかし、定春を「定春さん」ってさん付けで呼ぶ小林ゆうさんは丁寧だなぁとw
最後に、今日は空知先生ご本人がいらっしゃってます!!との言葉に、
会場がきゃーーっとものすごく盛り上がったんですけど、そこは銀魂、
ゴリラ着ぐるみ空知先生の登場~(笑)ですよねーーwww
一瞬踊らされた自分はまだまだですw
そして、ジャンフェスステージ恒例?の空知先生からのお手紙ですが、今回はありませんでした。
今週のジャンプの巻末コメントにもありましたが、空知先生、ノロにやられて
手紙を書ける状態じゃなかったんだそうな。
残念ですけど、しょうがない。映画もあって忙しくって
だいぶ弱ってるんじゃないかなぁと思われるので、冬休みにゆっくりお休みできればいいなぁと思います。
そんなこんなでイベント終了で、あれ?映画情報ないのかなぁと思っていたら、
見れなかった最初の数十分で発表があったみたいですね!!

劇場版 銀魂第2弾 2013年夏公開決定ーー!!!

http://www.cinematoday.jp/page/N0048866

公開時期、春はなさそうだし夏もしくは冬かなぁと思っていたので、
夏とわかって嬉しいです!!
夏に楽しみができた!!ってことで、これから新情報を楽しみにしつつ、夏公開を待ちたいと思います♪

ステージを満喫したあとは、会場内をふらふら探索♪



アニプレックスのブース。
ここは、グッズを買うと色々特典がつくので特典が展示されていたり、パネルが展示されていたり
楽しいです♪大画面で映像が流れてるのも楽しい~!



金さん&銀さん♪





動乱編、かっこいい≧▽≦



青エクは劇場版関連の展示も♪



加藤先生の色紙!!可愛い~!!



奥村兄弟♪







銀魂と青エクのコラボ♪好きな作品のコラボは嬉しいです~^^



ハンターも劇場版が公開とのことで気合入ってました♪



会場内で歩く殺せんせーに遭遇(笑)大人気でした♪
カメラを構えると近づいてくるっていうw



そして、展示で一番楽しみな原画コーナー!!(撮影は禁止)
銀魂の原画の前は人だかり!!銀魂人気がうかがえて嬉しいです♪
ちなみに展示されていたのは、一国傾城編から3点!!
相変わらず、原稿は消しゴムで消したり、修正液で修正されていたり、
しまいには原稿が切り貼りされていたり、格闘のあとが伺える空知先生の原稿(笑)
でも、傾城編の白夜叉、銀さんが上下に並んでる表情がめっさかっこよくって
かっこいいいいい!!!むきゃーーとなりながら見てました!!
この銀さんはやばい!!かっこいい!!
傾城編、来年いよいよアニメで見られるということで、ホント楽しみです♪



空知先生、血尿やらノロやらさんざんですねw
空知先生の健康を祈念します!



ここからはクレーン関連の景品とか、一番くじの景品などv





この定春セットが可愛すぎる!!これいいなぁ~!!









銀さんかっこいい≧▽≦



メガハウスのG.E.Mシリーズ!!

   

仔銀ちゃんと吉原編の神楽ちゃん♪かわいい~!!

   

副長かっこいいいいい!!
そして、九ちゃん!!この九ちゃんはやばい≧▽≦
かわいい~!!色がつくのが楽しみです♪さるお方も一緒v

こんな感じで展示を満喫してきました~!!



歩いてる途中でもらったお面とかちらしとかw
お面はワンピとかナルトとかもあって、つけてる人達もたくさんいて
まさにお祭りといった感じでした♪
コスプレしてる方もいましたが、一番銀魂のコスプレが多かったような気がします♪
展示でも物販でも、銀魂はどこもすごく賑わっていて、相変わらず銀魂が人気で嬉しかったです!!

今回唯一購入したのはこちら♪



ジャンフェスで先行販売していたガチャガチャの「ぎんたまマスコット~甘味編~」
200円♪

ということで、ジャンフェス楽しかったです~!!
惜しまれるのは、今回黒バス関係の展示や販売が一切なかったこと。
ジャンプ作品が一同にそろってる看板、ちらしに至るまで徹底していっさいなかったのが、
すごく残念でした。今年1年、特に楽しませてもらった作品なので悲しい限り。
ぜひ、早く問題が解決して欲しいです!!

ジャンフェスで銀魂の劇場版、そして青エクの劇場版に気分が盛り上がりました~!!
来年もジャンプを引き続き楽しませていただきたいと思います♪

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/636-5a2ce2f9

