スポンサーサイト 
黒子のバスケBlu-ray6巻&FAN DISC~終わらない夏~感想(&黒子のバスケアニメ2期制作決定!!) 
黒子のバスケBlu-ray6巻&ファンディスク見ました~。
ということで追記より感想です。

黒子のバスケアニメ2期制作決定ーー!!!

少年ジャンプNEXT! (ネクスト) 2013WINTER 2013年 2/1号 [雑誌]少年ジャンプNEXT! (ネクスト) 2013WINTER 2013年 2/1号 [雑誌]
(2012/12/28)
不明

商品詳細を見る

きゃっほーい≧▽≦
アニメ2期きましたーー!!!嬉しいーー!!
来年のジャンプで何か発表あるかなぁと期待していたんですが、
ジャンプNEXTで告知があるみたいですね♪
WCのあの試合もアニメで見れるなんてホントに嬉しいですーー!!
年末の嬉しいお知らせに、仕事納めまであと少し!!乗り切れる気がします♪
まずは、ジャンプでの詳細情報を楽しみにしたいと思いますーー!!



ということで、アニメ2期のお知らせにすっかり浮かれた状態で
Blu-ray6巻とファンディスクの感想です♪

黒子のバスケ 6 [Blu-ray]黒子のバスケ 6 [Blu-ray]
(2012/12/21)
小野賢章、小野友樹 他

商品詳細を見る

第6巻は青峰君フューチャーということで青峰くん尽くしです♪
収録話は15Q~17Qまでで、誠凛VS桐皇戦!!
やっぱり、青峰くんのバスケシーンはすごくかっこいいなぁ!!

当時のアニメ感想はこちら。

【アニメ感想】黒子のバスケ 第15Q「笑わせんなよ」
【アニメ感想】黒子のバスケ 第16Q「やろーか」
【アニメ感想】黒子のバスケ 第17Q「ふざけた奴ばっかりだ」

NG集は帝光中時代、黒子くんにアイスを背中に入れられる青峰くん。ベッタベタなんだけど!!な
青峰くんをスルーする黒子っち(笑)真っ黒子様ですねw
もう1つは、誠凛との試合途中に到着した青峰くん。桃井ちゃんに上着や荷物をぽいぽーいと投げつけて
埋もれる桃井ちゃんwこれ可愛いので、アニメでやって欲しいなぁと思っていたので嬉しかったんですが、
アニメでは思った以上に青峰くんの荷物を踏みつけてる桃井ちゃんでした(笑)

スペシャルCDのドラマCDは、練習をさぼる青峰くんを捕まえろ!!とのことで、
どっちかっていうと、青峰くんを捕まえに行く、桃井ちゃん、桜井くん、今吉先輩の会話がメインでした♪
桃井ちゃんと桜井くんの会話は原作ではそんなにないので、ドラマCDならではで
貴重かもしれません♪
キャストコメントでは、青峰君役の諏訪部さんがテツヤ2号との共演を喜んでいたり、
あとは、今吉先輩役の中井さんが関西弁を迷いながらやってるって言っていたのが印象的でした(笑)
関西のみなさん、あたたかく見守ってくださいとのことですw
中井さん、まだまだ今吉くんとつきあっていきたいとのことで、
2回目の誠凛戦もきっとアニメで見られるでしょうし、楽しみにしております^^

そして、今回のCDで一番衝撃的だったのは、セイシュンTIP-OFF!!
青峰くんらしい、型破りな歌となっていましたーー!!
ってか、歌ってないwww
なんかやさぐれた(笑)しゃべりから始まったなぁと思ったら、全然歌ってないしw
さつきーほんとに歌うのか~とか、キー高いってとか、ムリムリっとかw
本気で歌えって言うなら飯おごれとかw
最終的に「気晴らしにザリガニでも捕まえに行くか。あばよ。」ってwww
爆笑でしたーー!!!
キャラソンは2曲とも真面目でかっこいい系だったので、ここではじけたのかなw
ファンブックのザリガニネタまで入ってるとはw
この歌?はキセキの一発録りだったそうです。それはそれですごい(笑)
いつもバンダイビュジュアルのサイトでセイシュンTIP-OFFの歌詞が公開されているんですが、
青峰くんの歌詞も公開されてました~。ちゃんと歌詞あったんだ!!
でも、この通り全然歌ってないけどね(笑)
ということで、こんなパターンもありなんだ(笑)と思ったセイシュンTIP-OFF!!
すっごく楽しかったです~!!

黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~黒子のバスケ DVD FAN DISC ~終わらない夏~
(2012/12/21)
小野賢章、小野友樹 他

商品詳細を見る

続いてファンディスク♪

<オリジナルミニドラマ「お喋りしよっか」>

コミックス2巻と7巻の番外編がベースになっていました♪
アニメオリジナルだったのは、木吉先輩がオレのいなかった時の話をしてくれよとのことで、
海常との練習試合からIHの秀徳戦までを総集編的に振り返る~といった感じで、
まぁいわゆる総集編ですが、その画面を見る誠凛メンバーの後ろ姿が可愛かったり、
ちょいちょいダジャレを挟んでくる伊月先輩だったり、マイペースにボケてる木吉先輩だったりに
とにかく、ツッコみを入れまくる日向先輩お疲れさま!!と思ったり(笑)
あとはマジバの外のカットも入っていて、
チャリアカーにペンギンを乗せて携帯をみてる高尾くんにテンション上がったり(笑)
高尾くんもお喋りしちゃえばいいのにーー!!
マジバに黄瀬くん、緑間くん、青峰くん、桃井ちゃんも乱入して、
すったもんだのやり取りは楽しかったです!!
ただ、顔だけアニメだったのはちょっと残念だったんですが、このお値段だしまぁしょうがないかな。
あとは、黒子くんが消える芸をして、どこだーと焦る先輩に?な黒子っちがすごく可愛かったです♪

<黒子&火神&黄瀬の「黒子のバスケ in ナムコナンジャタウン」>

賢章さん、友樹さん、木村さんの3人がナンジャイベントをレポート!!
私もこの夏行って楽しませてもらったナンジャイベント!!当時の様子を思い出しました~^^
3人ともとても仲が良さそうですごくイベントを楽しんでいる様子で。
この時に着ていた衣装そのままにちびキャライラストになってるんですが、
注目は火神くんのイラストの胸の丸いバッチ!!
これ、木村さんがガラポンをやって小金井先輩のバッチを選んで、
友樹さんにあげて、友樹さんが胸につけてたんですよね(笑)
仲良し、仲良し♪
あとは、「好きなんです ここのシェイク」と賢章さんの台詞が聴けたり、
木村さんがこの時メガネだったので、わざわざ指にテーピングもどきをして
緑間っちのモノマネをしたり、「俺に勝てるのは俺だけだ!!」という台詞を言ったり、
それ俺の台詞!!って友樹さんが言ったり(いや俺の台詞じゃなかったwって気づいてましたが)
ちょいちょい黒バスの他のキャラの台詞も言っていたりして、
黒バス好きなんだなぁというのが伝わってきて嬉しかったですv

<ED差し替えパートギャラリー>

EDの差し替えパート。
ノンテロップで続けて見られるのは嬉しいです♪
新作カットは2つ!!
1つ目は、ゴール下でいがみあう火神くん&青峰に、高尾くん&黒子くんのツーショットににまにましつつ、
一番は、後ろのほうの体育座りの緑間くんに、ペンギンと戯れてる今吉先輩に、
2号をわしゃわしゃなでてる笠松先輩に萌えさせていただきました!!
可愛いなぁ!!
2つ目はそんなストバスの様子を見つめる赤司くん&紫原くん!!
赤司くん、腹ちらでサービスショットでございました~!!

<キャラクターミュージッククリップ>

キャラソンを1コーラスずつで、映像はアニメのシーンのMADという感じ。
新作映像だったら良かったんだけどなぁという印象でしたが、まぁしょうがないか。
日向先輩の映像は誠凛メンバー全員な感じだったので、伊月先輩などのミュージッククリップは
なかったのかなぁと思いました。木吉先輩もアニメでの登場シーンは少ないし、
笠松先輩も黄瀬くんと一緒のシーンがほとんどだし。
なんとなく、かっこいいシーンが多いミュージッククリップでしたが、
緑間くん!!チャリアカーに乗っての登場シーンから、
くまのぬいぐるみ、けろ助、たぬき、びっくり箱と安定のラッキーアイテムの映像に
笑ってしまいましたwいやはや和みました(笑)

<OVA「Tip off」スペシャルPV>

Blu-ray&DVD8巻に収録予定のOVA「Tip off」の先行PVが入っていました~。
自分の歓迎会のはずなのにアイスをおごらされる黄瀬くんだったりw
あとは、赤司くんの一人称「俺」とか~だぜという言い回しが、今の洛山赤司くんからすると
違和感あるなぁと思ったんですが、この辺の謎は今後のジャンプで明かされるかな。
とりあえず、Blu-ray&DVD8巻が楽しみです~^^

<エンドカードEXTRA>

以下の3種でした~!!



学ランで応援団な黒子っちがかわいい≧▽≦

ということで、Blu-ray6巻&ファンディスク♪
楽しかったです~^^

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/637-2e2cc405

