 
32キャラ!!32日連続!!『黒子のバスケ』無料壁紙プレゼント!!コンプしました♪ 
黒バスの32キャラの壁紙配信も本日で最終日!!
毎日どのキャラがくるのかチェックするのが楽しみでした♪
コミックスのどのシーンか探して読み返してみたり~。
そんな感じでメモってたものをまとめたものを追記から^^

本日は、ジャンプにジャンプSQにジャンプコミックスにアニバスに
色々発売されるので楽しみです♪



壁紙配信、黒子くんからスタートでした♪
名シーン、シリアスなシーンからピックアップされるのかなぁと思いましたが、
そんなこともなく、ギャグっぽいシーンもあったり、キャラクターの順番様々で
予想もできない感じで、逆に毎回わくわく楽しかったです~^^

32キャラの内訳はこんな感じ。

<誠凛>10人
黒子、火神、日向、木吉、伊月、リコ、水戸部、小金井、降旗、テツヤ2号

<海常>5人
黄瀬、笠松、森山、早川、武内監督

<秀徳>4人
緑間、高尾、大坪、宮地

<桐皇>5人
青峰、今吉、若松、桜井、桃井

<陽泉>2人
紫原、氷室

<洛山>4人
赤司、葉山、実渕、根武谷

<その他>
アレックス、灰崎

誠凛が多いのはともかく、なかなか激戦の32キャラ。
海常の監督が選ばれてるのがすごいなぁと(笑)
リコパパやマー坊やまさ子ちんとかは入らなかったのにねw
ちなみにコミックスの背表紙に登場していて壁紙にならなかったのは、リコパパと花宮さんでした~。
花宮さんは無冠の五将だし選ばれるかなぁと思っていましたが、選ばれず。
そんな中、灰崎くん、よく選ばれたね(笑)
選ばれてるシーンは、一番古いのが3巻の誠凛VS正邦戦からで、
最新は21巻ですね~。絵柄の変遷も感じますw
トップバッターの黒子っちはの表情は名シーンだしやっぱりかっこいいなぁと思ったり、
今回の壁紙だと、氷室さんとかレオ姉は美形さんだなぁと思いました♪
黄瀬くんもイケメン度が増しに増してる最近の絵柄とはちょっと違いますが
桐皇戦のこの表情はすごくいいし、大好きなシーン!!
あと、青峰くんもかっこいい!!
青峰くんはアニメだと極悪な表情ばかりなので(笑)、
断然原作の絵柄がカッコよくて好きです♪
葉山さん、宮地さん、緑間くんの流れは燃えた!!
日向先輩は最後までなかなか出てこないなぁと思ったり、
そしてラストはやはりラスボス(笑)赤司くんでした♪
赤司くんはどのシーンがくるかなぁと思ってましたが、割と普通(?)のシーンだったなぁと思ったりw
そんなこんなで1ヶ月の壁紙企画、楽しかったです♪
以下、32キャラです~。

<No.1>1月4日 黒子テツヤ

コミックス15巻 第128Q p38
WC初戦 誠凛VS桐皇戦



<No.2>1月5日 高尾和成

コミックス10巻 第85Q p104
WC予選決勝リーグ 誠凛VS秀徳戦



<No.3>1月6日 木吉鉄平

コミックス12巻 第102Q p65
WC予選決勝リーグ 誠凛VS霧崎第一戦



<No.4>1月7日 大坪泰介

コミックス10巻 第88Q p168
WC予選決勝リーグ 誠凛VS秀徳戦



sp_kuroko2013_108.jpg<No.5>1月8日 紫原敦

コミックス18巻 第156Q p53
WC準々決勝 陽泉VS誠凛戦



<No.6>1月9日 伊月俊

コミックス3巻 第23Q p144
IH予選 誠凛VS正邦戦



sp_kuroko2013_110.jpg<No.7>1月10日 早川充洋

コミックス8巻 第63Q p54
IH準々決勝 海常VS桐皇戦



<No.8>1月11日 氷室辰也

コミックス17巻 第145Q p19
WC準々決勝 陽泉VS誠凛戦



<No.9>1月12日 今吉翔一

コミックス14巻 第126Q p166
WC初戦 誠凛VS桐皇戦



<No.10>1月13日 テツヤ2号

コミックス11巻 第93Q p78
WC予選決勝リーグ 誠凛VS秀徳戦後



<No.11>1月14日 笠松幸男

コミックス9巻 第73Q p52
IH準々決勝 海常VS桐皇戦



<No.12>1月15日 桃井さつき

コミックス6巻 第44Q p20
IH予選決勝リーグ 桐皇VS誠凛戦



<No.13>1月16日 アレクサンドラ=ガルシア

コミックス16巻 第141Q p112
WC初戦 誠凛VS桐皇戦後



<No.14>1月17日 森山由孝

コミックス8巻 第69Q p179
IH準々決勝 海常VS桐皇戦



<No.15>1月18日 火神大我

コミックス19巻 第163Q p25
WC準々決勝 陽泉VS誠凛戦



<No.16>1月19日 水戸部凛之助

コミックス3巻 第23Q p139
IH予選 誠凛VS正邦戦



<No.17>1月20日 灰崎祥吾

コミックス19巻 第171Q p187
WC準々決勝 海常VS福田総合戦



<No.18>1月21日 黄瀬涼太

コミックス8巻 第67Q p145
IH準々決勝 海常VS桐皇戦



<No.19>1月22日 若松孝輔

コミックス6巻 第45Q p39
IH予選決勝リーグ 桐皇VS誠凛戦



<No.20>1月23日 武内源太

コミックス8巻 第63Q p56
IH準々決勝 海常VS桐皇戦



s<No.21>1月24日 葉山小太郎

コミックス20巻 第175Q p75
WC準決勝 洛山VS秀徳戦



<No.22>1月25日 宮地清志

コミックス20巻 第176Q p100
WC準決勝 洛山VS秀徳戦



<No.23>1月26日 緑間真太郎

コミックス20巻 第177Q p122
WC準決勝 洛山VS秀徳戦



<No.24>1月27日 相田リコ

コミックス18巻 第161Q p154
WC準々決勝 陽泉VS誠凛戦



<No.25>1月28日 小金井慎二

コミックス11巻 第94Q p96
WC予選決勝リーグ 誠凛VS秀徳戦後



<No.26>1月29日 実渕玲央

コミックス21巻 第182Q p40 
WC準決勝 洛山VS秀徳戦



<No.27>1月30日 降旗光樹

コミックス21巻 第186Q p122
WC準決勝 海常VS誠凛戦



<No.28>1月31日 桜井良

コミックス14巻 第118Q p14
WC初戦 誠凛VS桐皇戦



<No.29>2月1日 根武谷永吉

コミックス20巻 第175Q p74 
WC準決勝 洛山VS秀徳戦



<No.30>2月2日 青峰大輝

コミックス16巻 第137Q p36
WC初戦 誠凛VS桐皇戦



<No.31>2月3日 日向順平

コミックス12巻 第105Q p129
WC予選決勝リーグ 誠凛VS霧崎第一戦



<No.32>2月4日 赤司征十郎

コミックス20巻 第175Q p76 
WC準決勝 洛山VS秀徳戦



公式企画、ありがとうございました!!

 
ピッコロ #-
 
こんばんは、TB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロと申します。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?19(12月終了作品)」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げましたので、少し宣伝させてください。

この企画は、前期終了アニメ(12月終了作品)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
最終回まで視聴された作品のうち幾つ(例え一作品でも)でも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6570.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
香林 #/3WEEAIQ
Re: ピッコロ様 
企画へのお誘いありがとうございます。

ただ、12月終了アニメについて、視聴はちょこちょこしていたものの
特にブログで感想記事を書いていなかったというのもありますので、
今回は不参加とさせていただきたいと思います。
他の方の評価など、楽しみに読ませていたきたいと思います。

また、今後も他の作品でお世話になることもあるかと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/641-31245790

