 
【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第196Q「一瞬も気は抜けなそーだ」(巻頭オールカラー!!) 
黒子のバスケ 第196Q「一瞬も気は抜けなそーだ」遅ればせながら、感想です~。

TVアニメ第2期制作決定&連載4周年突破記念巻頭オールカラー!!

まずは、TVアニメ第2期制作決定嬉しいです~!!やったぁ!!
年末にジャンプNEXTを買ってうきうきし、そしてジャンプ本誌での発表もやっぱり嬉しかったです♪
まだいつ放送かはわかりませんが、早めに見れるといいなぁと期待しています!!

そして、年明け最初のジャンプは黒バスオールカラーということで、
すっごく楽しみにしていました!!
テンション上がったーー≧▽≦



色塗りは委託とのことのようですが、それでも十分嬉しいです!!
ジャンプNEXTでもカラーのポスターがついていたり、
先月発売のコミックス20巻にもカラーのポスターがあったりと、
藤巻先生、ホントお忙しそうなので心配になってしまうんですが、
体調を崩されないようにと心配しつつ、今年も楽しい連載を楽しみにしたいと思っています!!
藤巻先生を応援しています~!!
こんなところからエールを送りつつ、ジャンプ感想。

オールカラーの画の迫力ってやっぱりいつもと違うなぁと!!
画の情報だけでもかなり惹きつけられます~!!
おそらくコミックスには、カラーでは収録されないと思うので
今回のジャンプはしっかり取っておきたいなぁと思います~。

第4Q残り4分。黄瀬くんと黒子くんがコートに戻ってきました!!
クライマックス!!最終決戦です~!!
火神くんが声をかけても、鋭い目を向ける黄瀬くん。完全に戦闘モード!!
まさに、一瞬も気が抜けなそうだということで、試合再開。

エースはオレだ。
チームを勝たせるのがエース。
負けたくない。二度と負けさせたくない。
オレが海常を勝たせる。


IHで流した涙。
そして笠松先輩の思いも背負って。
自分のためではなく、チームのために。
エースの自覚をして、そして勝つんだ!!と
自分の全てを懸けて挑む黄瀬くんが、最高にかっこいいですーー!!
一人で戦うんじゃなく、仲間と共に、そしてチームのために戦うようになった
黄瀬くんは、今まで以上に強くなってるはずです!!
緑間くんも、むっくんも。試合を通じてどんどん成長して、進化して。
いやほんと熱いです!!

ギンっとパーフェクトコピーを発動させ、
赤司君の天帝の眼と青峰くんの超速ドライブで火神くんを抜き去る黄瀬くん!!
キセキの技を組み合わせて使えるのが黄瀬くんの強さ!!
自分の技をコピーされた赤司くんと青峰くんの心中はいかがなものでしょう。
せっかくのオールカラー、緑間くんも観戦しにきたらいいのになぁと思ったんですが、
緑間くんがオールコート3Pがコピーされてるのを目にしたら、
めちゃめちゃショックだろうなぁと思うと、見に来てなくて良かったかもと思ったり(笑)
アニバス2に、緑間くん役の小野Dさんと黄瀬くん役の木村さんの対談が載っていたんですが、
そこでも小野Dさんは黄瀬くんがパーフェクトコピーで3Pをできるのを知って、
あれはショックだった・・・とおっしゃってました(笑)

それはさておき、火神くんをかわし木吉先輩の上からダンクを決める黄瀬くんが
すごくかっこいい!!
カラーならではの迫力もあって!!これはテンション上がる!!
そして続けて、黒子くんのイグナイトパス廻もやっぱり迫力があってかっこいい!!
黒子くんのパスを受けてレーンアップしようとする火神くんを
むっくんのコピーでブロックする黄瀬くん!!
ブロックしてすぐに、今度は黒子くんのイグナイトパス廻をパーフェクトコピー!!
おおおお!!見開きかっこいいーー!!
ついに黒子くんの技もコピー!!
そして何気に驚いたのが、それを受け取る小堀先輩。
イグナイトパス廻を受けるのは結構難しい気がしますが、
パーフェクトコピー状態の黄瀬くんと海常メンバーで練習を積んでたのかな。
小堀先輩がシュートを決め、海常猛追!!

ということで、この辺はもうページをめくるたびにかっこいい!!と
ひたすらテンションが上がって読んでいました~!!

勝つ・・・!!
ここから残りオレの全てを懸けて・・・!!


全てを懸けるという黄瀬くん!!
勝つという強い思い!!

黄瀬くんのパーフェクトコピー、途中で時間切れになることなく
今のペースだと最後まで持ちそうな予感。
以前よりも体力の消耗が少ないようですが、どういうことなんでしょう。
とりあえず、逃げ切るなんて甘い考えは通用しない。
黄瀬くんのパーフェクトコピーを止めなければ勝てない!!とのことで、
最後の最後まで気が抜けない勝負となりそうです!!
海常にも勝って欲しいし、誠凛にも勝って欲しい!!
黄瀬くんは、パーフェクトコピーとそして海常メンバーとの連携、
笠松先輩との連携も見たいなぁと思ったり、
そして、黒子くんも出てきたからには何かやってくれるんじゃないかと思ったり!!

試合も残りわずか!!
最後まで何が起こるかわからない、熱い試合を見届けたいと思います~!!

次号のジャンプは1/21発売なんですね。
待ち遠しいです~!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/642-a3bded25

