スポンサーサイト 
【コミックス感想】黒子のバスケ21巻 
黒子のバスケ21巻読みました~。

黒子のバスケ 21 (ジャンプコミックス)黒子のバスケ 21 (ジャンプコミックス)
(2013/02/04)
藤巻 忠俊

商品詳細を見る

ジャンプ本誌を読んでた時にも、毎週燃え滾りっぱなしだった洛山VS秀徳戦のラストまでと、
そして、海常VS誠凛戦が収録されてます~。
おまけページも楽しかったし、かなり私的に充実した21巻でした♪
ということで、感想を追記から。



コミックスの背表紙はレオ姉でした~。
しかし洛山の制服のカラーリング、濃いグレーのシャツに黒ネクタイってやっぱりすごいw

<本編>
まずは、洛山VS秀徳戦。
真ちゃんが赤司くんにアンクルブレイクされても、泥臭く立ち上がる姿に熱くなり、
赤司くんの差し出そう発言が恐いと思ったり(笑)、
そしてラストの真ちゃんと高尾くんの涙にやっぱり涙せずにはいられない
ラストまでテンション上がりっぱなしの試合でした~。
コミックスで一気に読むと、全9話で意外と短くてあっという間なんですが
内容がすごく濃くって、熱い試合。
毎週ジャンプで盛り上がっていた気持ちを思い出しつつ読みました♪
ますます秀徳が好きになったし、
洛山のメンバーのみなさんのことも気になるし、この試合好きだな♪
ジャンプ本誌ではしばらく秀徳メンバーの姿をみてないので、コミックスで補給ですv
そして、その後は海常VS誠凛戦!!
こちらは洛山VS秀徳戦とうってかわって、爽やかな雰囲気!!
最初からパーフェクトコピーを使ってくる黄瀬くんには意表を突かれました!!
そして、この試合を読んでて、バスケがすごく好きな闘争心全開な黄瀬くんが
すごくかっこいいなぁと!!
わんこ属性(笑)な黒子っち~♪な黄瀬くんも好きですが、
ライバル心ばりばりの負けず嫌いな黄瀬くんが大好きです♪
他には、降旗くんとか、伊月先輩とか、それぞれのメンバーにスポットが当たっていたり。
この巻では青峰くんのポエム(笑)の回まで。
本誌ではこの試合も終盤なので、またコミックスが出たら試合を一気に読みたいなぁと思います!!

ということで、以下ジャンプ読後時の感想です~。

【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第181Q「差し出そう」

【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第182Q「届かない」

【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第183Q「さあ行こう」

【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第184Q「先手必勝!」

【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第185Q「笑っちゃいますね」

【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第186Q「出番よ!」

【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第187Q「仲間がいるでしょーが」

【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第188Q「言うだけヤボだ」

【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第189Q「真の光」


<Q&A、NG集>

Q&AとNG集も面白かったです~!!

まずは、Q&A。

「キセキの世代」の成績順が明らかに!!

赤司>緑間>紫原>桃井>黒子>黄瀬≒青峰

むっくんが意外にかしこくってびっくり(笑)
桃井ちゃんが頭良いイメージだったので、ここにむっくんっていうのがね。
ぼーっとしてるのに賢いなんて、ときめくわ♪
そして、黄瀬くんーーw

「スタイルオッケー、運動オッケー、勉強もまあオッケー」

勉強全然オッケーじゃないじゃん(笑)って、きっとみんながつっこみを入れましたよね!!
青峰くんとほぼイコールってねw
(青峰くんのアホ峰っぷりは小説の2冊目で書かれてますw)
少しくらい弱点もないとね!ってことで、お馬鹿な黄瀬くんで良いと思います~w

あとは、黒バスファンブックにあった「キセキのヒミツ」の赤司くんバージョンを教えてください
との質問に答えられてました♪ホント、質問するとけっこう答えてくれるんですね!!

オフの日の過ごし方は、馬に乗っていることが多いかなとのこと。
やっぱりさすがの赤司くん!!セレブ、セレブ♪

そして気になるキセキの世代で最も仲の良いひとはの回答は

「真太郎かな。部の役職的にも一緒に過ごす時間が長かった」

真ちゃんーー!!ううっ、真ちゃん良かったね!!
他のキセキの世代にさんざん、苦手だって言われていてファンブックを読んでいたときには
ホロリとしちゃったものですが(笑)、真ちゃんも赤司くんと仲が良かったって答えてたし、
うん、ほんと良かったです♪

逆に苦手なのは、いないけどしいて言うなら大輝かなとのこと。
奔放さゆえたまにかみ合わないことがあると。
なるほどねー。青峰くんと赤司くん、バスケ対決とかちょっと見てみたいですw

あとは、今のチームで一番仲が良いのは、特別一番というものはいないけど玲央とは話すことが多い
とのことでNG集でもよく絡んでるし、赤司くんと一番普通の会話が成り立ちそうだなぁと思いました。

こんな感じで赤司くん情報が色々載っていて、赤司くんファンは必見です♪

そうそう、Q&Aに「赤司の前髪を伸ばしてください」っていう質問(?)があって、
「ムチャ言うな。」な藤巻先生の回答に笑っちゃいましたw

NG集は、ヒヤヒヤな征ちゃんに和んだり、というか欄外の
赤司のやることは失敗するとダサいのが多いのコメントにくすっとしたり、
あとは何と言っても、4点プレイのレオ姉(笑)!!

「ぶつかるのはいい男限定だから!」

高尾くん、いい男認定きたーー!!
レオ姉がガチかどうかはさておき(笑)、高尾くん、いい男ってことでいいんですね♪
そこに喜んじゃいました♪

そんなこんなで、コミックス21巻。
本編に感動させられ、泣かされて、テンションが上がり、
そしておまけページも情報いっぱいで楽しかったです~^^


最後に、洛山VS秀徳戦MADをペタリ。



ジャンプで読んだ時のテンションが一気にぶわっと蘇る動画。
何度も見返しては涙しちゃいます~!!
なかなか本誌ではカラーに恵まれない秀徳ですが、オールカラーでなんとも贅沢!!
ハコさんの、お絵かきスキル、色塗りスキル、編集スキルが炸裂してます!!
ハコさん、次回作も楽しみにしてます~!!(こんなところからこっそり応援)

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/649-b106f8ee

