スポンサーサイト 
【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第200Q「答えは出ました」(&つけかえ応援ストラップが届きました♪) 
黒子のバスケ 第200Q「答えは出ました」読みました~。
3連休のため、土曜日発売だったジャンプ。
遅ればせながら、追記から感想です。

それから、応募者全員サービスの「黒子のバスケ」つけかえ応援ストラップが届きました♪



応募者全員サービスとかすっごく久しぶりでした(笑)
大きさ比較用にアナザーカラーバージョンの真ちゃん♪
絵柄はファンブックのポスターの使いまわしではありますが、
原作絵柄のグッズにテンション上がりました♪



試合の残り時間も39秒。
再びタイムアウトを取る誠凛。ここでチームの意思、戦略を決定しなければならない!!
黄瀬くんを止めることができるのか?!

今回は、洛山メンバーが解説がてら?しゃべっていたのが楽しかったですv
誠凛は次の攻撃で黄瀬くんのプレイを見切らなきゃ負け。
とは言え、せいぜい黄瀬くんのプレイは1、2プレイ。かなり難しい。

「誠凛の負けかー、あーあ」っていう葉山さんに
「まだ決まってないでしょ」アンタもう少し考えて生きなさいよって言うレオ姉の突っ込みが楽しいw
おバカっぽい葉山さん、可愛いなぁ~w
洛山メンバーもこういう会話だけみてると和むんですが、
なんせ、率いてるのがあの赤司くんなので気が抜けないw
そんな赤司くんは、「もしかしたらテツヤなら それを裏切ってくれるかもしれないね」と
黒子くんの評価がかなり高い様子。
でも、実際の試合では、
「想定は超えていたが想像を超えていたわけではない」とか言われそうw
まぁ、今後赤司くんを倒すには赤司くんの想像以上のプレイをする必要があるんだろうなぁと思ったり。

それはさておき、タイムアウト中の誠凛。
かなり黄瀬くんのプレイの傾向はつかめてきたという黒子くん。
でも、まだ不完全だと。
黄瀬くんのプレイを絞り込むにはもっとよく見る必要があると。
そして、メンバーにお願いがありますと、何やらお願いする黒子くん。
なかなかしんどいなと、でもそれしか手はないと!
最後まで楽しんでこーぜ!ということで、試合再開です!!

すごい気迫の誠凛!!
試合再開早々、ラン&ガン!!
ドワっと攻め込む誠凛5人!!そして、一人ひとりの気迫のこもった表情のコマは
テンション上がりました!!かっこいいいいい≧▽≦

その攻撃は、予想外のもの。
どんな手でくるにしろ、この点差と時間ならまずじっくり慎重に攻めるべき。
「黄瀬のプレイを見るんならむしろ時間かけて攻めんじゃないのレオ姉ー!?」な葉山さんに、
「知んないわよ!」なレオ姉の会話が可愛いw

万一外しでもしたら海常はキープすれば勝ち・・・
黄瀬ちゃんで勝負に行く必要すらなくなる
ここは絶対に落とせない・・・
・・・その意味でも一番大事に攻めなければいけない場面で
今必要なのは気合や勢いじゃない まるでヤケクソだわ

「黄瀬ちゃん」呼びに目が留まった(笑)!!
赤司くんを征ちゃん呼びするレオ姉ですからね。なるほど。
他のメンバーも基本ちゃん付けなんでしょうか?
それとも、これまたイイ男限定なのかなwww

誠凛が決めていたのはラン&ガンから木吉先輩→日向先輩のパターン。
しかし、ルーズボールを追ってベンチにぶつかった時の痛さによりタメが浅くなり
シュートミスを直感した日向先輩。
青峰くんの超速ヘルプで日向先輩のもとにいく黄瀬くんですが、
そこで黒子くんがカットし、ボールは火神くんへ!!
そして、ゴールを決める!!

誠凛-海常:79-78

誠凛が逆転!!

「・・・火神君 今ので答えは出ました
 やはりT・O時言った通りです あとはよろしくお願いします」


ついに答えを出した黒子くん?!
果たして黄瀬くんを止められるのか!!

「これが最後です黄瀬君
 ・・・来い!!」


黄瀬くんVS黒子くん!!

黄瀬くんと対峙する黒子くん!!
「来い」っていう黒子くんが、いつもの丁寧な口調と違っていて、
真剣勝負を挑んでいて、これは燃えます!!
いよいよ、残りわずか。
黄瀬くんのパーフェクトコピーをどう止めるのか?
今ので答えは出ましたという黒子くんですが、私には全然わかりません(笑)
どういうことなんでしょう?
黒子くんがどういう答えを出したのか、次回も楽しみです!!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/650-4ef5eee4

