スポンサーサイト 
銀魂一番くじ~金/銀~ひいてきました♪&アニメ感想とか雑記 
「銀魂一番くじ~金/銀~」ひいてきました♪

   

近所のセブンイレブンでひいてきました~。
何だか一番くじが出ると、とりあえずひいてしまします(笑)



今回は、金さん編がテーマということで、真選組のみなさんがラインナップにないのが
ちょっとさみしかったんですが、きゅんキャラに見廻組の2人がいるし、
やっぱりきゅんキャラかわいいなぁということで、J賞が当たったらいいなぁという感じで
4回ひいてきました~。

結果は、F賞、H賞、J賞×2でした~。

   

F賞はジャスタウェイ貯金箱、H賞の擬態ハンドタオルはエリーを選びました♪
狙ってたきゅんキャラ2つきた!!おっしゃー≧▽≦と思ってひらいてみると、
たまちゃん×2でございました(笑)かぶったw
たまちゃん、すごく可愛いので1つ目を開いた時にはやったーと思ったんですが、
被らなくてももよかったのにな♪
とはいえ、我が家にはきゅんキャラで女の子キャラがいなかったので、
並べてちょっと華やかになりました♪

ということで、銀魂一番くじ。
今回は、こんな感じでございました♪

それから、銀魂アニメ!!
感想かけてませんが、毎週観てます!!
一国傾城編、完結しましたね~。
最初はアニメ、ちょっと詰め込みすぎかなぁと思いながら見ていたんですが、
毎回クオリティが高くって、アクションシーンもかっこよくって気合入りまくりで、
アニメを見始めると引き込まれて、テンションが上がる!!
銀さんと朧の戦闘シーンは銀さんが痛々しくって、でもかっこよくって
ドキドキしながら見入ってました~。
真選組に、見廻組に、とっつあんがドーンと登場した時には、
原作を読んでた時同様、ほっとしてテンション上がったし、
小野ゆーさんな将ちゃんは、すごくかっこよかった!!
そして久しぶりの高杉さんの登場!!
アニメで登場するのはいつぶりでしょうか?
高杉さんがしゃべるだけで、やっぱりドキドキするっていう!!
そして一国傾城編、なんと言っても見所は、アクションかっこいい!!とか色々ありますが、
何を置いても、ラストの舞蔵さんと鈴蘭さんの桜のシーン!!
コミックスを読み返してもうるうるきちゃうんですが、
アニメになって、桜の映像と音楽とそして声が入ることによって
さらに相乗効果で素晴らしいシーンになってました。
もう、涙ぼろぼろでアニメを見てました~。
まさに、アニメならではの表現で、毎回思いますが
銀魂アニメスタッフさま、愛情いっぱいこめて作ってくださってありがとう!!
とっても伝わってきます!!と感謝の気持ちでいっぱいです。
サクラミツツキは、ホント一国傾城編のための曲だなぁと。



これを聴くたびに、OP映像含めて一国傾城編とか、銀さんと松陽先生のことが思い起こされて
うるうるきちゃいます。

一国傾城編、すごく楽しませていただきました!!
今度、録画したのを一気見したいなぁと思います!!

それから、今週はより魂で鯱さん登場のプリズンブレイク回でしたが、
やっぱり面白かったーー!!この話、好きです♪
鯱さん、まさかこの話の後もちょくちょく登場するようになるとは当時は思いもしませんでしたw
桂さんのカリスマ統率っぷりも楽しいし、銀さんといい、
ホント攘夷の面々は統率力はんぱないっ≧▽≦
鯱さん、いつか高杉さんとか坂本さんとかとも絡んでくれないかなぁと思ったりw

今期は、銀魂をはじめけっこうアニメを見てます~。
週の後半から見るのもが結構あって、木曜日は銀魂とサイコパス。
サイコパス、カガリ君!!安否が気になります~!!
金曜日は、ジョジョとちはやふる。
ジョジョは、すごく楽しくってノリノリでみてます!!
血が滾るというか、アドレナリンが出まくる感じで楽しいです(笑)
昔、友達の家でジョジョのコミックスを読ませてもらったんですが、
当時は1巻の途中で挫折しちゃったんですよね(笑)
今なら、いける気がする!!でも、コミックスの巻数が果てしないので、
とりあえず、アニメで楽しみたいと思いますv
そして、ちはやふる。こちらはその爽やか青春っぷりに、毎回心が洗われて
かなりの確率で毎週泣いてしまいます(笑)
ちはやふる、すごく丁寧に作られていて、ホント深夜にやってるのがもったいない作品だなぁと思います。
あとは、日曜日は宇宙兄弟とマギも見てます♪
という感じで、感想は全然書いてませんが見るアニメがいっぱいで楽しい日々ですv
週の前半は、ジャンプ!!
明日は、ジャンプ発売日で銀魂もカラーということで楽しみです♪

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/651-031a3ce1

