スポンサーサイト 
黒子のバスケBlu-ray8巻 感想 
黒子のバスケBlu-ray8巻見ました~^^

黒子のバスケ 8 [Blu-ray]黒子のバスケ 8 [Blu-ray]
(2013/02/22)
小野賢章、小野友樹 他

商品詳細を見る

合宿回に、今回はテレビ未放映の22.5QのTip-offが収録されています~^^
黒バスアニメ、久々の新作!!やっぱり新作が見られるのは嬉しいです♪
あとは、NG集でタカオリズム(笑)ロングバージョン≧▽≦
いやもう楽しかった!!
ということで、感想を追記から。

それから、拍手を押してくださったみなさま、ありがとうございました♪



<本編>

まずは本編。大好きな合宿の回とそして、22.5QとしてTip-offが収録されてます~。
合宿は、秀徳コンビスキーとしては楽しい限り♪
真ちゃん、黒子っちと火神くんにヒント出してあげちゃって優しいなぁってか
ツンデレさんめ!!高尾くんの鼻歌も楽しいんですが、今回のNG集ではさらにやってくれてました♪
あとは、IH準々決勝の海常VS桐皇戦が開始!!
この試合はアニメのクオリティがホント高くって、次巻からの本格的な試合が楽しみです。
とりあえず、試合開始前の笠松先輩の突っ込みっぷりが楽しい!!
主将、お疲れ様です(笑)!!

以下、21Q、22Qのテレビ視聴時の感想です♪

【アニメ感想】黒子のバスケ 第21Q「始めるわよ」

【アニメ感想】黒子のバスケ 第22Q「死んでも勝つっスけど」

第22.5Q「Tip-off」

原作コミックス8巻に収録されている内容をベースに、アニメでは色々オリジナルシーンが
追加されてました♪
黒バスアニメの久々の新作に、テンション上がりました!!
やっぱり、新しいエピソードがアニメで見られるのは嬉しいです♪
まずは冒頭、モデルのお仕事中の黄瀬くんから♪
モデルっていうわりに、本編ではなかなかその様子が出てきませんが、
アニメでモデルな黄瀬くんが見れました ♪
きゃっほーい≧▽≦これは嬉しい!!
アニメスタッフさん、ありがとう!!
ここだけでも、普段見れない黄瀬くんがみられるので必見です!!
この22.5Qは、作画的にはあれ?ってところもちょっとあったりもしたんですが、
冒頭の黄瀬くんは、かっこよかったです♪
写真撮影やら、取材やらを受けてる黄瀬くん。
何気に笑顔で挨拶をさらっとしてる描写もあったりして、
人付き合いの上手な子だなぁというのが垣間見えたり。

あとは、原作では出てきていなかった赤司くんとむっくんも登場♪
赤司くんが一軍メンバーのプレイをシャキーンと効果音つきで
見てる姿には笑ってしまいましたw

そして、一軍昇格お祝い会するぞ~と黄瀬くんを待っていた
青峰くん、黒子くん、むっくん。
青峰くんが「お祝い会」とか言ってるのがなんか可愛いw
青峰くんの「行くぞお前ら」に「おーー!!」って応える黒子っちとむっくんが可愛すぎる≧▽≦
なんなの、この子達可愛いよ!!
そして、コンビニで箱でアイスを買わされる黄瀬くんw
コンビニにいたという緑間くんも合流。
「食べてやらんこともないのだよ」ってうん、安定の真ちゃん。
そして、あたりを引き当てた黒子っちに桃井ちゃんも合流♪
ここには赤司くんは合流しないんですねw
そんな中、ひったくり犯が桃井ちゃんを突き飛ばす!!
すぐさま追いかける黄瀬くんに青峰くん。
緑間君はむっくんの買ったまいう棒のBOXをひったくり犯めがけて長距離シュート!!
最終的に、むっくんのまいう棒を踏みつけてむっくんの怒りを買ったひったくり犯
ご愁傷様(笑)ってことで、見事な連携プレーでした♪
うん、この辺は小説版のノリに近いかなぁという感じでした。

レイアップもどフリーではずしちゃう黒子っちが一軍レギュラーなのが
納得いかない黄瀬くん。
黒子っちのことを、むっくん、緑間くん、桃井ちゃんに聞いてみたり。
真ちゃん、かに座のラッキーアイテムのパペット人形(笑)を肩ごしに動かしながら、
話してたり、めっさお茶目なんですが≧▽≦
何なんだこの子は!!可愛いなぁ!!
納得行かないまま、2軍の試合に同行することになった黄瀬君と黒子っち。
ここからは原作通りな感じです。

「チームで大事なのは自分が何をすべきか考えることです」

一緒に試合をして、黒子っちを認めるようになった黄瀬くん。
黒子くんとか、あの人とか呼んでたのに、黒子っちって呼ぶようになったんですね♪

「俺、バスケにはまりそうっスよ!!」

アニメオリジナルでこんな台詞も追加されてました♪
ちょうどジャンプ本誌では誠凛VS海常戦をやっていますが、
すべてを懸けられるくらいにバスケが好きだと思うようになった黄瀬くんを思うと
感慨深いです~。
ここから始まって、そして今の成長爆発中の黄瀬くんにつながると思うと
ジャンプの展開とこのアニメの時期が重なったのは、ほんとグッドタイミング!!
ますます熱くなるというものです♪
そんなわけで、アニメTip-off。原作をうまいこと膨らませてくれていて楽しかったです!!
あっ、ちゃんとEDには差し替えカットもありました♪
赤司くん、緑間くん、むっくんの赤チームと、
青峰くん、黄瀬くん、黒子くんの青チームで対戦!!
すかさず一時停止でがん見しました~!!これは燃える!!
こんな感じで中学時代はみんなでバスケしてたんですよね♪
ぜひとも試合を見てみたい!!
またみんなでバスケする姿を今後見れると信じてます♪

<NG集>

「黒子のバスケNG集!!ジャジャジャジャージャージャーン!!」

ということで始まりました(笑)

1つめは、合宿で遭遇する黒子くん&火神くん、緑間くん&高尾くん。
そこに包丁をもったカントクが登場。
手が滑って、見事Gに命中(笑)
焦るみんなが可愛いですw

そして2つめ!!

高尾くん、オンステージ≧▽≦

本編ではカタルリズムをちょこっと鼻歌してましたが、
NG集では1コーラス歌ってくれちゃってました~!!
やだもう、楽しい≧▽≦
ありがとうございます!!
ここだけでも、かなり満足です♪

高尾ちゃんなタカオリズムも楽しいですが、本家たっつんのカタルリズムとか
歌声にすっかりはまってしまいまして、
明日のOLDCODEXの3rd Anniversary Meetingに行ってきます♪
追加公演の昼の部に参加してきます~。
OLDCODEXのライブは2回目。
オールスタンディングのライブで大丈夫かなぁと思いつつ(前回は指定席だったので)
今回はアコースティックな内容になるそうで、
いつもの激しいライブとは違うとのことで、ライブ初心者としてはちょこっと安心しつつ
楽しみです~^^

3つ目は、赤司くんと緑間くん。
話しかける緑間くんにちょい待ちと
将棋の手を考えてる赤司くん。
やべー、難い~とゆらゆら揺れながら考えてる征ちゃんが可愛かったです(笑)

今回のアニメを見て、赤司くんとむっくんの登場がさらに楽しみになりました~。
アニメ2期での登場が待ち遠しいです♪

<スペシャルCD feat.相田リコ>

オーディオドラマは、かつて一度だけ料理に大成功したカントクに関する思い出話を
日向先輩と木吉先輩から語られる黒子くんと火神くん。
ということで、リコちゃんのチョコ作りの特訓に付き合う日向先輩と木吉先輩の
涙ぐましい健闘っぷりがうかがえました~(笑)
死にかけたり、宇宙空間に飛ばされたり、
それでも、2人とも決して断らなくって付き合ってあげるのは、
ホント優しくって、男前すぎます!!優しいなぁ~、かっこいいなぁ!!
無謀にもカントクのチョコに挑戦しようとする黒子くん(笑)ってば
なかなかアグレッシブw
でも、お前らにはまだ早いって止める先輩達w
うん、リコちゃんに、日向先輩、木吉先輩のやり取りには和みますv
日向先輩、ツッコミお疲れさまと言ってあげたいです(笑)
私的には日向先輩×リコちゃん押しですが、こういうやり取りをみてると
3人で仲良くしてればいいじゃない♪と思ってしまうっていう。
それはさておき、アニメ2期ではいよいよ誠凛バスケ部創設の話も控えてるし、
2年生メンバーの活躍が楽しみです♪

<ライナーノート>

黄瀬くん役の木村良平さんのインタビューが掲載されていました♪
黄瀬くんについてどう思うかについて、コピーっていう能力にもあるように、
自分で伸びるというよりは、周りに引き上げてもらうタイプなのかなとか、
青峰との出会い、誠凛との試合、笠松先輩や海常メンバーとの影響も大きくて、
良いチームにめぐり合ったんじゃないかと。
キセキの世代で最初に登場して負けちゃって、「黄瀬くんがんばれ」と
思ってたそうですが、その後育つ育つ(笑)と。
シリーズを通して心が成長していく黄瀬くんに、
「お前すごいわ」と思ったそうで。
黄瀬くんは、一番遅くバスケを始めたからこそ
その伸びしろも大きいですよね♪
ジャンプを読んでてもその成長っぷりに、思わず応援したくなっちゃいます♪
そして、海常高校のここがいいっていう質問に対して、
黄瀬くん頼むよっていうチームではなく、むしろ叱って巧いことしつけてくれる人がいないと
だめだと思うんです、ということでそれをやってくれる笠松先輩がいるから
チームとしてまとまってるんじゃないかと。
黄瀬わんこをうまいことしつけてくれる、笠松先輩♪
黄瀬くん、ホント良いチームにめぐり合えて良かったねと思いますv

月曜日のジャンプが気になります(笑)!!


そして、エンドカードは新作としてキセキの世代+黒子くんの6人のものが
入ってました♪仲良さそうで何よりなんですが、みんなして指輪してるんですねw
火神くんと氷室さんに負けじと(?)キセキのみんなも指輪ですか~。
ってか、最近の男子は仲良しの証にお揃いの指輪とかするものなんですか?
なんかちょっと気になります(笑)

ということで、黒子のバスケBD8巻。
内容盛り沢山で楽しかったです~^^
毎月の楽しみだったBDも来月の9巻でラスト。
ちょっと寂しいなぁと思いつつ、4月からはアニメ1期の再放送が始まるようなので
そちらを楽しみにしたいと思います♪
そして、再放送が終わる頃にはアニメ2期も始まるかな?

         

楽しみに待ってます!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/653-023042a2

