スポンサーサイト 
OLDCODEX 3rd Anniversary Meeting 昼公演に行ってきました!! 
OLDCODEX 3rd Anniversary Meetingの昼公演に行ってきました~!!

OLDCODEXのライブは昨年のカタルリズムツアー以来の2回目の参加でした♪
今回はいつもと趣向を変えて、アコースティックライブだったんですが、
すごく良かったです!!楽しかったーー!!



OLDCODEX、3周年おめでとうございます!!

ということで、OLDCODEXのライブ参加してきました~!!
今回はアコースティックライブということで、パワフルなライブも楽しいですが、
今回のもすごく良かった!!
しっとりゆっくり曲を満喫できました~!!
会場も500名くらい?の会場で、赤坂の時よりもすごく近く感じたし、
メンバーのみなさん同士4人も、かなり近くに座って演奏したり、話したりしていて
仲が良い感じが伝わってきて、すごくアットホームな雰囲気を感じました♪

1曲目はカタルリズム、2曲目はmono frontier。
Ta_2さんがタンバリンを叩きつつ、歌っていました。
ノリノリなカタルリズムもいいけど、アコースティックバージョンもいい!!
今回は全曲アコースティックバージョンだったわけですが、
歌声をよりしっかりじっくり聴けて、すっごく響いてきました!!
もうもう歌い上げる感じとか、やっぱり良い声だなぁと
Ta_2さんの歌が好きだなぁと改めて思いました!!かっこいいーー!!
先週のCONTRAST SILVERツアーのライブでは体調を崩されていて、
喉の調子も良くないような記事を見ていたので、大丈夫かなぁと思っていたのですが、
今回のライブではそんなことも感じさせず、すごく素敵な歌声を披露してくれていました♪

2曲終わったところで、トークコーナー。
今回は結構トークが長めな感じで、話しては歌ってというような
ゆったりペースな感じでした。
スタッフさんがあらかじめ用意していた質問に答えていくとく感じで
トークが進められてました。
オフの日の過ごし方とか、日課とかざっくりした質問(笑)
Ta_2さんは最近よく映画を観てるとのこと。
年明けから既に50本近く見てるかも~という話とか。
YORKE.さんの日課は、朝起きてすぐ鉛筆を持って線をひいてみて
その日の自分の調子をみるとか。
観客のみなさんで、おーと感心しつつ、
でも、Ta_2さんも仕事を始めて最初の頃は起きてすぐ活字の本読みをしてたとのことで、
2人そろったらホラーだよね(笑)なんて話をしてましたw
あとは、猫派、犬派?というような質問で、
YORKE.さんは自分はよく犬っぽいって言われるけど、人間です!って言ってたり(笑)、
Ta_2さんは猫を飼っているようで、「うちの子まじ天使!」って言ってましたw
親ばかっぷりを発揮していて、仕事いきたくなくなるんだよね~とか、
写メをYORKE.さんはよく見せられて、今日も見せられたとかw
観客みなさん、見たい~!!って言ってたけど、減るから見せない!って言ってたのが
可愛かったです♪

そんなこんなのトークのあとは、新曲披露!!
2013年春放送、TVアニメ「アラタカンガタリ~革神語~」のED主題歌に決まったとのことで、
今回は、ハーフサイズバージョンのアコースティックバージョン。
こちらはYORKE.さんが作詞されたようです♪
聴けたのは短かったけど、すごくかっこよかった!!
原曲はまた違った雰囲気で、またフルで聴くとさらに印象が変わる曲だと言っていたので、
発売を楽しみにしたいと思います♪
あと、アニメの方もたっつんも出てるし、何気に黒バスの声優のみなさんも出てるし、
青エクの燐の岡本さんが主役をやってたり、声優さん的にも気になります♪
渡瀬悠宇先生の原作の漫画なんだ!!(渡瀬先生といえば、ふしぎ遊戯が懐かしい~v)
ってことで、こちらもチェックしたいなぁと思いますv

その後はまたトークで、(色々順番とか前後しているかもしれません;)
Ta_2さんが骨年齢を測ったら48歳でめっさショックでカルシウムを取るようになったとか(笑)
Ta_2さん作曲のmister Coherentの仮歌入れの時には、
歌詞をずっとベーコン、レタス、トマト、パスタ~って感じで繰り返し
歌ってたので、YORKE.さんが詞を考える時にずっとそれがよぎって
難しかった(笑)というようなお話もされてました。
あと、Ta_2さんがランティスの社長さんのところに、とってもフランクに鯛焼きの差し入れを
持って行くのを見て、まわりのスタッフのみなさんもヒヤヒヤしてるとかw
デビューした19歳の時以来の付き合いなんだそうですw
トークのあとは、YORKE.さんがギターを弾いて歌って、
Ta_2さんがペイント!!といういつもと逆バージョン♪
YORKE.さんも歌うまいですね!!ちょっとハスキーな歌声が素敵です♪
そして、Ta_2さんのペイントがお絵かき歌のコックさんみたいなキャラに仕上がってましたw
しかも、なかなか描き終わらなくって、絵が完成するまで
YORKE.さん、メンバーのみなさんが歌を引き伸ばしてました(笑)
時間内に絵を描ききるってやっぱり難しいんだなぁと実感!!
その後は、ギターの陽介さん作曲のsleepy seaside humlet、
ドラムのRYOさん作曲の、Achromatic Habitに
そしてラストはgarden gateでした~!!
この曲大好きなので、すごく嬉しかったです!!
アコースティックバージョンもいい!!すっごく良い歌声に感動でした~!!
最後のほうのトークで、この話どこまでしていいの?
俺が作曲したって言っていいの?(←この時点ですでにばらしちゃってるw)って
話をされていて、何やらTa_2さん作曲の新曲があるようです♪
思わぬ形でお知らせすることになるかも~と言っていたので、
どういうことかまだわかりませんが、楽しみにしたいと思います!!

ということで、アニバーサリーライブ!!すっごく楽しかったです!!
アコースティックライブすごく良かったです^^
公演時間は1時間半くらいで、あっという間に終わってしまった感じでした~。
もっと聴いていたかったな。(昼夜2回公演だったので、しかたないかな)
OLDCODEXいいなぁ!!好きだな!!ということで、今後の活動も楽しみにしたいと思います♪



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/654-c61b1523

