スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第203Q「最高の選手です」 
黒子のバスケ 第203Q「最高の選手です」読みました~!!

誠凛、海常のみなさんお疲れさま!!


それから、本日はジャンプコミックスの発売日♪

   暗殺教室 3 (ジャンプコミックス)     ハイキュー!! 5 (ジャンプコミックス)

今日はジャンプに滾りすぎて(笑)まだ読めてないんですが、
後でゆっくり読みたいと思います!!



今回は、内容盛り沢山でいやはやめっさ滾りましたーー!!
誠凛VS海常の試合後の様子に、秀徳コンビの登場に、赤司くんの謎に
ついに帝光時代の過去が明かされる!!ということで、
見所満載で楽しかったですーー≧▽≦

まずは、誠凛VS海常!!ついに決着しました!!
最後は黒子くんの幻影のシュートで誠凛の逆転勝利で試合終了ーー!!

喜ぶ誠凛とがっくりする海常と。
ふーっと息を吐いて結果を受け止める笠松先輩を見ると
やっぱりちょっと切なくなります。
それでも。

完敗っすわと素直に負けを認める黄瀬くん。
全部出し切って負けて悔いなしという黄瀬くんは、とってもすっきりした表情。
黄瀬くんが泣いてないだと・・・?!とちょっとびっくり(笑)
試合には勝ったけど、黄瀬くんは最後まで止められなかったという黒子っちに対して、
オレだけ勝ってもイミねーんスよねやっぱと、ブーブーいってる黄瀬くん可愛いw

「次こそ海常(ウチ)が勝つ また来年 勝負っス」

緑間くんもそうですが、俺が勝つじゃなくって海常(ウチ)が勝つっていうのがね!!
チームの勝利を誓う、今は海常のエースの黄瀬くんなんですよね!!

「もういっそ優勝しちまえ!勝てよ!オレらの分まで・・・!」

笠松せんぱあああああい!!!

はい、今週の私的ベストショットその1です!!

3年生で最後のWC。
去年のIHでの負けも含めて、主将として色々思うところはあると思うんですが、
それを全部受け止めて、そして最高の笑顔で相手チームにエールを送る笠松先輩が
男前すぎて、かっこよくって、もうもうキャプテン素敵ですーー!!!
あとで一人こっそりかみ締めて涙を流すのかもしれないけど、
それはきっと、夏のIHの時のようなものではなくて、やりきった、満足した
納得済のものであってくれるんじゃないかなと思いました。

そして、試合後の挨拶を終えてそれぞれ戻っていくメンバー達。
試合も終わって、足の痛みを感じる黄瀬くん。もう終わったんだと。
そして、笠松先輩が黄瀬くんにタオルを差し出して。

「ミエミエのヤセガマンしてるようじゃモデルはできても役者はムリだな」

堰をきって号泣する黄瀬くん!!

みんなと勝ちたかったスーーと顔面ぐしゃぐしゃで号泣する黄瀬くんーー!!

はい、今週の私的ベストショットその2!!

やっぱり泣くの我慢してたんですね(笑)
試合が終わって、海常のメンバーだけになった瞬間に感情をあらわにする黄瀬くん。
結構心の壁を作りがちな黄瀬くんだと思うんですが、
そんな黄瀬くんが素直になれる場所に海常っていうチームはなっているんだなぁと思うと嬉しくて、
先輩達に抱えられてみんなで戻っていく姿といい、海常のあたたかい雰囲気が感じられて
すごく良かったです!!
1年生エース、がんばった!!
自分の全てを懸けられるくらい熱くなれて、全力で悔しがって。
そんな風に燃えられるバスケに出会って、海常っていうチームに出会えて良かった!!
この黄瀬くんを見てるとわしゃわしゃ撫でて、良くやったね!!って言ってあげたくなりますw
そして、みんなで勝ちたかったという黄瀬くんに対して、
「そうだな」と応える笠松先輩、優しいなぁ~と。
黄瀬くんがこんなに泣くから先輩達は逆に笑顔になれるのかもしれないなと思ったりv

そして、一方の誠凛!!
決勝進出に歓喜するメンバー!!
今までパスに特化してきて、シュートを決めたことがなく、ましてブザービターなんて初めてです
という黒子っち♪
「今死んでも本望です」っていう過去最高にゆるんだ顔の黒子っち、こっち向いてプリーーズ!!
と思いつつ、黒子くんをパスに特化させシュートをあえてさせなかったと思われる
赤司くんのことが気になります!!
影が薄い、ミスディレクションが特技の黒子くんが目立ってしまって
大丈夫かなぁと気になったり。

そして、氷室さんとの思い出のリングをなくしたという火神くん。
探しに行った先で、リングを渡してくれたのは緑間くん!!
きゃっほーい、真ちゃんお久しぶりーー≧▽≦
お久しぶりの登場にテンション上がりました!!
そして、リングをすっと渡してくれる真ちゃん優しい!!

「まさかお前が赤司の所までたどりつくとはな・・・ほめてやるのだよ」

真ちゃんのデレきたーー(笑)
はいはい、真ちゃんツンデレだから!!
決勝進出おめでとう!!ってことですよね♪

物思いにふけっていたらしい緑間くん。
明日、3決あるんだろ?って言う火神くんに、不本意だが結果はみえているという緑間くん。
3位決定戦あるのかな~?と思っていましたが、
これはさっくり終わっちゃいそうな感じですね。
黄瀬くんが足の怪我で試合に出れずって感じでしょうか。
秀徳も海常もここまで良い試合をしたので、さっくり流してくれてもいいかなぁという感じです。
その後ついでにお前達の試合でもながめていくとするのだよという緑間くん!!
やった!!これは、決勝解説フラグですね!!
秀徳コンビの解説楽しみにしてます!!
なんせ、赤司くんと直接戦ったわけだし、解説もきっと色々してくれるでしょう!!
まぁ、決勝戦はキセキのメンバー大集合を期待してます♪
とりあえず、氷室さんとむっくんはお菓子の調達ですね(笑)!!
それはさておき、赤司は強いぞと緑間くん。
IHの試合後もお好み焼き屋さんで、青峰くんについて語っていた緑間くんですが、
ここでも火神くんにアドバイスとは、なんだかんだ優しい緑間くん♪

火神くんを探しに来た黒子くんのところに、高尾くんも登場!!
わーい≧▽≦嬉しいです♪
いやはや、サービスですね!!ありがとうございます!!
夏にもこんなことあったなと言いつつ、今日は笑ってみるノリじゃねーわと
さっさと緑間くんを呼びにいく高尾くん。

「おーい真ちゃんたのむぜ毎回!帰るぞー!!」

毎回はぐれる真ちゃん(笑)
そして呼びに行くのは高尾くんなんですねw
今回は、先輩達とはぐれずみんなで一緒に帰ることでしょう。

そして、真ちゃんから衝撃発言!!

「赤司征十郎は二人いる」

んん?!
どういうことですかー?!

あとは、黒子に聞けという真ちゃん。
どういうことだと尋ねる火神くんに、みんなの前で話したいんです、と黒子くん。

「隠してきたわけではありませんが・・・

 緑間君の話も含めて赤司君と戦う前にすべて知っていてほしい

 帝光(ボク達)の過去を」


ということで次週へ。
ついに赤司くんのこと、帝光時代の過去のことが語られるようです!!
わーい、ついに今までの伏線回収ですね!!
どんな過去があったのか、赤司くんが2人ってどういうことなのかめっさ気になります!!
2重人格的なあれなのかな?!
赤司くんの変貌っぷりも解明されそうです~!!
全中時代のある事件って何?!とか色々気になってたことがすっきりするかな!!
ということで、決勝戦の前に過去編ーー!!
楽しみですーー!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/656-227f8319

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。