スポンサーサイト 
【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第204Q「青い空の日」 
黒子のバスケ 第204Q「青い空の日」読みました~。

にまにましっぱなし(笑)で読みました♪
追記より感想です~。



この前がガチャってきた黒バスプレート2Q。
相変わらず、黒バススイングのガチャガチャは見かけません~。
黄瀬くん→黄瀬くん→黄瀬くんユニフォーム→黒子っち
ってことで、ガチャると黄瀬くんに恵まれる気がしますw
ちなみに黄瀬くんの裏は笠松先輩、黒子っちの裏は火神くんのイラストでした♪

それから、拍手を押してくださったみなさま、ありがとうございました!!
過去の記事にもありがとうございます。



誠凛VS海常戦が終了し、「赤司征十郎は2人いる」ということで、
なかなかの引きで終わった前回。
今週は、その謎について語られるのかなぁと楽しみに待ってたんですが、
そんなに早く、赤司くんの謎が明かされるわけはなく。

ほのぼの誠凛の家族の食卓きたーー≧▽≦

「おーい、火神まだーー」とか、「はらへったーー」とか、黒子くんにいたっては、
フォークとナイフを両手に持ってドンドンしながら
「ボクもおなかへってきました 早くしてください火神君」とか(笑)
なんなんだこの人達、かわいいな!!
火神くん、すっかりみんなのお母さんw
ちゃぶ台もなんだか増えてるし(笑)
ほのぼの誠凛家族が可愛すぎます!!
かなり激しい試合のあとのはずですが、みんなのご飯をさらっと用意しちゃう火神くんハイスペック!!
片付けも置いといてくれればいいよ、あとでやるって男前!!
リコちゃんが火神くんに手伝わせちゃってごめんねって言ってるのがいいな♪
基本、リコちゃんいつでも自分がやるっていう意識があるんですよね。
火神くんも優しくサポート♪
合宿の時といい、火神くんとリコちゃんも良いコンビだなぁと思いますv

ご飯も食べて一段落したところで、黒子くんから過去のお話。

小学5年生の黒子っちとか、可愛すぎでしょ!!
TVで試合を見て面白そうと思って始めたというバスケ。
幼い黒子っちかっわいい≧▽≦
近くにミニバスのクラブなどもなく、一人で公園でバスケをしていたとのこと。
そんなある日、一人の男の子が声をかけてくれて、一緒にバスケをするようになったと。
黒子くんよりバスケが上手く、いろいろ教えてもらっていたとのこと。
そして、6年生の時、その男の子は引っ越すことになりその時一つ約束をした。
「二人共中学ではバスケ部に入っていつか試合で戦おう」と
しかし、彼はバスケをやめてしまった。

「ボクのせいで 彼はもう絶対にボクを許してくれないでしょう」

新たな登場人物?ですが、彼のことはこれから話すことにも関わるとのことで、
気になります~。帝光バスケ部での試合と関係あるのかな?

そして、順を追って説明しましょうとのことで、黒子くんの帝光中学入学当初の話から
語られ始めました~。

黒子くんとキセキの世代のファーストコンタクト!
誠凛高校入学当時の一話と同じシチュエーションっていうのがわかりやすくっていいです♪

まずは、青峰くん&桃井ちゃん。

「ねぇねぇ大ちゃんっ!部活何にするか決めた?」

「あー?んなわかりきったこと聞くなよ今さら
 バスケに決まってんだろ ここ相当強えーらしいし楽しみだぜ」

「へーじゃーアタシ マネージャーとかやろっかなー?
 試合の日 なんならお弁当とか作ってあげよっか?」


ただのカップルか(笑)!!

並んで仲良く登校する2人。いやこれ付き合ってるでしょ!!
そりゃまわりも誤解するってもんです。幼馴染ばんざい≧▽≦
という感じで、青桃スキーとしてキャッキャと喜んだところで(笑)、
電話帳抱える真ちゃん、きたーー≧▽≦
わーい、真ちゃんゆがみない(笑)!!
中1で既におは朝信者だったんですねw
ってか、いつからにおは朝信者になったのかすっごく気になるw
真ちゃん、安定のラッキーアイテムwありがとうございます♪
既にぐんを抜いて背の高いむっくんは、バレー部に勧誘されていたり、
かっこいいと既に噂されてる黄瀬くんに、
そして!!
はい、赤司くんです!!
黒塗りの車で送迎される赤司くん!!
やばい、セレブ≧▽≦
いや、今までも乗馬が趣味とかセレブ感をかもし出していた赤司くんですが、
なんかもう突き抜けてますね!!さすが赤司くん!!楽しくなってきた(笑)!!
お父上はなにをなさってるんでしょう?

「父は関係ない それに毎朝そんなことされては
 変に目立って笑われてしまうよ 学校ぐらいオレの自由にさせてくれ」


まだまだソフトな「オレ」赤司くんw
これが、「僕に逆らうものは親でも殺す」な「僕」赤司くんに変貌するんですよね~w
何があったのやら、早く知りたい!!
というか、つい最近まで小学生だったんですよねwすごいよ、赤司くん。

バスケ部に入部した黒子くん。
入部早々、クラス分けのテスト。一軍から三軍まで。
公式の試合に出れるのは一軍のみ。
一年の最初のテストで一軍に入ったものはいないとのこと。
まずは二軍に入るのが目標の一年生。

そんな中、テスト結果の発表。
祈るような黒子くん。
二軍入りを願いつつも、三軍メンバーとして名前を呼ばれてしまった黒子くん。
ここから頑張っていくしかないよね!!
次々と名前が発表される中、決して一年生から選ばれるはずがない一軍メンバーの名前が発表される!!

8番  青峰大輝 
11番 緑間真太郎 
23番 紫原敦 
29番 赤司征十郎

黒子のバスケ 帝光編

ということで、黒子のバスケ 帝光編が始まりました~!!
こんな副題ついたことってありましたっけ?
今までってウィンターカップ編だったんでしたっけ?
ということで、思いっきり名うたれたのでがっつり帝光編をやることになりそうです~!!

帝光編をちょっと置いておいて。

まず、最後のキセキ+黒子くんのカット!!
きゃーー、みんな可愛くって萌え転がった≧▽≦
幼い6人が可愛い~!!
ピュア峰くん♪ピュア峰くん♪
ピュア峰くんは、まさにやんちゃな少年って感じで可愛い!!
赤司くんもまだ幼い雰囲気が可愛い!!
真ちゃんーー!!幼い真ちゃん!!こんな時代もあったんですね!!
顔丸い!!下まつげは健在ですね!!可愛いよったら、可愛いよーー≧▽≦
むっくん、髪短めですね♪可愛い♪
黄瀬くん!!横顔!!こっ向いて!!いや、君がかっこいいのはわかってるので良し(笑)!!
前髪短い目がおっきい黒子っち、可愛い~!!
ってことで、最後のページだけでもごろごろ悶えちゃいました(笑)
これが、1年で今と大差ない姿になると思うとwww
成長期真っ盛りですからね~。貴重な姿を描いてくださった藤巻先生ありがとうございます!!

そして、さらっと黄瀬くんにお姉さんがいることがわかりました~!!
黄瀬くん、弟属性だし女兄弟がいるのは納得♪女の子の扱いも上手そうなのも納得です♪
ぜひぜひお姉さん見てみたいですーー!!高尾くんの妹ちゃんといい、
ちらっとでも登場してくれないかな♪

それから、バスケ部のテスト結果が発表される中、
思わず灰崎くんがどっかにいないかな?と探してみたりw
ピュア峰くんならぬ、ピュア崎くんとか落ちてませんかね(笑)?

ということで、いろんな情報満載で、満を持しての過去編、帝光編の突入回でございました~。
誠凛VS洛山戦!!決勝戦きゃっほーい!!とすっかりWC決勝戦を楽しみにしてたので、
もっとさらっと過去編やるかと思いきや、がっつりきてびっくりしました!!
まぁ、決勝戦の意味を知る上でも、ラスボス赤司くんと戦うにあたっては、
帝光時代のことは欠かせないわけで。ここはじっくり帝光編を楽しみたいと思います♪
とりあえず、黒子くんの鼻血出しちゃったデビュー戦は見たいなぁとか、
コミックスの桐皇VS海常戦の憧れるのはもうやめるの回の扉絵の
笑顔の青峰くんと黄瀬くんの写真の試合の話とか見てみたいなぁとか、
桃井ちゃんのデータ分析にキセキの面々が助けられた試合が見たいなぁとか、
中学時代に高尾くんが真ちゃんと戦って負けた試合をちらっとでも見たいなぁとか、
無冠の五将もそれぞれどんなだったのかなぁとか、
今吉さんと花宮さんって同じ中学のバスケ部だったみたいだけど、
どんなだったのかなぁとか(←戦いたくないチームw)
色々期待はつきないですw
とりあえず、キセキと黒子くんがみんなでバスケしてるだけで悶えられますがね!!

火神くんと氷室さんの仲直り話がしばらくなさそうなことだけはわかりましたw
帝光編が終わったら、しっかり描いてくれることを期待してます!!

ということで、次回からの帝光編!!
新鮮な気持ちで楽しみにしたいと思います~!!

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/657-9d2f39fa

