スポンサーサイト 
【ジャンプ感想】黒子のバスケ 第206Q「彼しだいさ」 
黒子のバスケ 第206Q「彼しだいさ」読みました~。

黒バスが表紙&巻頭カラー!!

月曜日の夜には読んでいたんですが、ここのところ仕事がばたばたしてまして。
月末過ぎれば落ち着くかな。落ち着いて欲しいな~。早く週末来い!!と思いつつ、
遅ればせながらジャンプ感想です~。

銀魂も楽しかったので、こちらもちょこっと!!(反転で)
真選組きたーー≧▽≦
宝塚美人な近藤さん、予想外でした(笑)
そして総悟くん!!可愛い~♪
初期設定総悟くんのビジュアルも大好きなので、ウキウキしちゃいました♪
そして、オチ担当土方さん(笑)
笑った!!!
ここで土方さんを普通の美人さんにしないところが空知先生らしい(笑)
土方さん美人バージョンは脳内妄想するとして、
太ましい副長のあごをたぷたぷしたい衝動にかられましたw

(反転終わり)

それから、拍手を押してくださったみなさまありがとうございました♪
更新の励みになります!!



巻頭カラーは帝光中のユニフォーム姿でキセキのみなさん勢揃い!!

身長差に燃えた≧▽≦

むっくんが飛びぬけてるのはさておき、この頃は真ちゃん、青峰くん、黄瀬くんは
ほぼ同じくらいの身長なんですね~!!こんな時代もあったんだ♪
この後、真ちゃんがかなり伸びたということかな♪
赤司くんと黒子くんは、可愛いですねw
幼いキセキのみなさんが可愛くってキュンキュンします!!
特に、この帝光編ではまだ捻くれてない(笑)ピュア峰くんが、いちいち可愛くって
ときめきまくりです(笑)!!
この巻頭カラーのやんちゃ坊主っぽい青峰くんも可愛いし、
黒子くんがバスケをもう少しがんばってみようと思いますって言った時の
嬉しそうな表情といい、可愛いな≧▽≦
あれ、こんなに自分青峰くん好きだっけ(笑)?と思いつつも
いちいちピュア峰くんウキウキしつつ、
赤司くんと黒子くん。2人の会話。
キミほどバスケットボールに真摯に打ち込み、その成果が伴ってない人を初めて見るよと
赤司くん、ずばっと辛らつです(笑)
ズーンとなってる黒子くんが可愛い!!
さらにそういう意味ではないんだと、ちょっとおろおろしてフォローする赤司くんが可愛い!!
こんな赤司くんはかなり貴重だと思いますw

赤司くんからミスディレクションを伝授されたのかと思いきや、
赤司くんが与えてくれたのは、固定概念を捨てること、
そしてチームのために何ができるか考えるというヒントでした~。
黒子くんが黄瀬くんの教育係として、大事なのはチームのために何をすべきか考えることです
と言っていましたが、赤司くんとの初会話のこの時からきたのかなぁと思ったり。

そして、先週は女子マネージャーに紳士な赤司様が垣間見えたわけですが、
今回は、黒子くんのことを会ったばかりの他人だ、友人などではない、
あれこれ世話する義理はないね、とドライな赤司様が見られました(笑)
ちょっとびっくりしてる真ちゃんが印象的だったんですが、
一緒に帰る真ちゃんは友人カテゴリでいいんですよね(笑)?
ちょっとドキドキしてみたりw

ちなみにアニメのBlu-ray9巻が先週届いたんですが、

黒子のバスケ 9 [Blu-ray]黒子のバスケ 9 [Blu-ray]
(2013/03/22)
小野賢章、小野友樹 他

商品詳細を見る

特典ドラマCDの帝光キセキのみなさんはすっかり仲良しで、
(みんなでわいわい楽しかった♪)
赤司くんと黒子くんも一緒に2人でお昼を食べるくらいなので(笑)、
まぁ仲間になるのはこれからだよね!!と思ったりw
それから、セイシュンTIP-OFFは黒子くんだったんですが、
爽やかボイスに癒されました♪
ホント、賢章さんは優しい癒しボイスだなぁ~。

それはさておき、赤司くんの助言、青峰くんとの会話から
バスケとは別の分野の視線誘導の本に目をとめる黒子くん。
ここから3ヶ月試行錯誤して自分のスタイルを見つけたんですね!!
チャンスは一度きり!!
手紙のやり取りをしている友達や、青峰くんに思いを馳せつつ、
ミニゲームでミスディレクションを生かしたパスを見せる黒子くん!!
最後のコマの赤司くんが嬉しそうで何より(笑)

異質な才能、幻の6人目黒子テツヤ誕生の瞬間です!!

ということで、黒子くんも異質な才能を持っていて、
赤司くんの助言はありつつも、自分自身で今のスタイルを見つけたということが
驚きだったし、今後の赤司くんと対決する上で、何か想定外のことをできる予感がして
わくわくしました♪

次回は、黒子くんは一軍に上がるんでしょうか?
楽しみです~^^

 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/659-02a7e59a

