スポンサーサイト 
【アニメ感想】戦国BASARA 第11話「光秀謀反!本能寺大炎上!!」 
戦国BASARA 第11話「光秀謀反!本能寺大炎上!!」、観ました~!!

予想を裏切る展開!!熱い展開!!ぎゅーっと面白さが詰め込まれていて、
燃え滾らずにはいられませんっっっ!!

戦国BASARA、最高のエンターテインメントですっっっ≧▽≦

信長のもとで信長に協力することも、自害することもできずに
嘆きの日々を送る市の前に、長政さまが!!

虐げられるのを承知で魔王の側にいるのは、
他の武人にはできないことを、自分にはできるかもしれないと思っているからであろうと。

「逃げずに目を向け信じるのだ、市。そこにまだ人の心があらんことを」

「兄さまを止める。。。それが市の、、、」

長政さまの言葉で、決意を固めた市!!


一方、本能寺へ向かう、政宗さまと幸村≧▽≦
音楽も、盛り上がりますね♪

「特別招待のパーリィだ!!気合入れていくぜぇ、真田幸村!!」

「我心、熱く燃える!!いざ本能寺へ!!全力で赴かん!!」


きゃーー、燃えるなぁ≧▽≦
しかし、会話が噛み合ってるようで、噛み合ってない二人に思わず笑ってしまいました~(笑)
ユッキー、政宗さまの呼びかけ無視ですか~(笑)

「武田のおっさん死ぬんじゃねぇぜ、あんたらと争う天下をまずは護ってみせる!!」
という政宗さまが本当にかっこいいです!!

「お館さまの目指す平和な天下を築くため、政宗殿と運命をともにいたす所存!!
お館さまの後ろ盾あらずとも、必ずや魔王を討ち果たしてごらんにいれまする!!」
幸村、一歩成長しましたね~!!頑張れ~!!

「敵は本能寺にあり」
兵を集めて、本能寺を見下ろす光秀!この瞬間を待っていたんですね!

一方、筆頭に置いていかれ、しょぼくれる伊達軍(笑)
「おめぇら!!出陣の用意だ!!!」と現れた、小十郎!!
そこには、武田軍、上杉軍、徳川軍など、、軍勢が集結していました!!

「政宗さまは、また徒党を組むなとは一言も言っちゃいねぇ」と小十郎!!

きゃーー、これは熱いっっっ!!この展開は痺れる~!!テンション上がりました~!!
全面対決の様相に、盛り上がらずにはいられませんっっっ≧▽≦

そして、本能寺に到着した政宗さまと幸村!!

「奴らに用はねぇ!一気に行くぜぇ!!」「心得申した!!」
「Here We Go!!!」

門前に立ちふさがる兵を前に、、、馬で門ごと飛び越えたーー(笑)!!
門兵、意味なしっっっ(笑)!!
いやもう、突っ込んだら負けだとは思うものの、
やはり突っ込まずにいられません(笑)!!楽しすぎる~≧▽≦

どーんと着地する馬がかっこいいっっっ(笑)!!
同時に着地する二人!!

「奥州筆頭、伊達政宗!魔王の首をもらいにきた!!」

「某は武田の将、真田源次郎幸村!!出でよ織田信長!!
 いざ尋常に勝負!!」


この2人は文句なく、かっこいいですね≧▽≦
大勢の兵を蹴散らす2人!!

しかし、どこにも魔王の姿は見当たらず・・・。
そして、2人の前に現れた光秀!!
はめられたのは光秀の方でした!!
信長は光秀と、この2人を心中させる気だと・・・!!

お~!!そうきましたか~!!
タイトルの光秀謀反も本能寺炎上もその通りなんですが、光秀のほうがはめられるとは!!
史実通りにはいかないBASARAと思っていましたが、
素直に驚きました~!!

光秀は天下には興味がない。ただ、第六天魔王が俸給の軍勢に大挙して襲われ、
泣き叫び、命乞いする姿を見たかった・・・。そして最後に息の根をこの手で・・・!!

うはーー、光秀、完全にイッちゃってますね!
主君を殺めることを望む部下。そして、その主君も容赦なく部下を殺そうとしていて。
そこには、伊達や武田のような主従関係は存在しない・・・!

「このやり場の無い昂ぶり、貴方達で晴らさせてもらいますよ!」

奇声をあげて、襲いかかる光秀!!
バトル開始!!
笛のようなBGMといい、戦いの動きといい、迫力あります!!力入ってるなぁ~!!

一方、信長のもとには、捕らえられたかすががいました!!
市に、織田のために働く気があるなら、この女を処刑なさいと迫る濃姫!容赦ないです!

一方、光秀に向かっていく幸村!!

「甲斐の民を巻き込んだ、お館さまへの卑劣な不意打ち、
 断じて許さん!!」


しかし、光秀に吹っ飛ばされてしまいます!
感情のままに突進しても、光秀には敵わない。。。

「熱くなりすぎるな、真田幸村!Coolに行こうぜぇ!」

政宗さま、素敵ですっっっ≧▽≦ すっかり、幸村の兄貴分って感じでしょうか(笑)

かすがを処刑せよと命じられるも、「できない」という市。
隙をついて、市を連れて脱出するかすが!!
市に一緒に来るか?と問うも、長政さまと約束したからと答える市。

「死に急ぐな」と言葉をかけ、一人脱出するかすが。

この言葉、かすがも佐助に諭されたからこそ出てきた言葉でしょうかね。
無理に、濃姫に向かっていかずにいったん逃げるという冷静な判断ができたのも、
佐助とのやり取りがあったからこそかな~。

しかし、逃げようとするも追っ手に取り囲まれるかすが!!
このピンチに、佐助に渡された笛を吹くかすが!!
ピューっと、、、、鳴らない(笑)!

何か、ハングライダーみたいなのが出てきたーー(笑)!

そして、どこかに飛ばされていってしまいました~!!
かすがってギャグ要員だったんでしょうか~(笑)

一方、本能寺!
今回、場面転換が多いんですが、メリハリがきいていて、すごくいいと思います!!

政宗さまVS光秀!!燃える~!!
あぁ~、政宗さまがかっこいいでなぁ≧▽≦ (←こればっか(笑))

「あぁ~痛い。さすが独眼流。骨の髄がわななくようです」

歓喜に満ちて言う光秀があやしすぎます!!きもい~!!(←褒め言葉です!!)

そんな光秀を助けに入った、蘭丸!!

「お前のことはあんまり好きじゃないけど、かわいそうだから助けてやる!だから信長さまに謝れ!」

蘭丸もツンデレなんでしょうか~(笑)?

「な、何やら複雑な気持ちになるでござる。」

はぁ~、幸村が可愛いです~≧▽≦ この子はホント、素直で可愛いなぁ!!

「だからあんたはしんどくなるんだよ」

政宗さま、大人≧▽≦ やっぱり兄貴分だ(笑)!!

こっちが全部正しいわけじゃない。
先を見据えていればこそ、非道も道のうちに入るのが戦国だ!


そんな覚悟のもと戦う政宗さまは、やはり幸村の先をいっている存在なんだなぁと思います!
さすが、筆頭!一国の主!!
お館さま不在の今、幸村の導き役にもなりつつありますね!

一方、パラグライダーらしき物体で飛ばされて、墜落する寸前のかすがの前に颯爽と現れる佐助!!

かすがをお姫様抱っこ~≧▽≦

佐助の得意技はお姫様抱っこってことでいいんでしょうか(笑)
「よっ」と優しげな佐助の笑顔にメロメロです!!かっこいいよ~!!佐助!!

笛ではなく、最新式飛行忍具とのこと!
てっきり、笛を吹いたら佐助が現れるものだと思っていたと、かすが!!

「はぁ~?そんなの無理に決まってんじゃん。ていうか~今現れたし」

何か、語尾にハートマークがついてるような口調と笑顔が反則です!!
そして、我に返ってうろたえるかすがが、可愛い~≧▽≦
もう、この忍コンビにキュンキュンです!!

そして、信長が安土山にいることを告げるかすが!

一方、政宗さまvs蘭丸!!
蘭丸は政宗さまが引き受けたんですね!!幸村には蘭丸の相手は厳しいかな。

「子供が邪魔すんじゃねぇ!!」

目が光ってる政宗さま!!恐いです~(笑)!!
「とっとと終わらせねぇとな」という、容赦ない眼差しの政宗さまを前にして蘭丸逃走!!
筆頭の静かな表情が印象的です!!

そして、幸村vs光秀!!
激しいバトル!!この幸村はかっこいい!!
「そろそろ決めるかぁ!」と駆けつけた政宗さまに対し、
この勝負、やはり某に、、、というところで、小十郎登場!!

政宗さまも、小十郎が来ることはわかっていたみたいですね!!

そして、魔王は安土山にいることを知らされる・・・!!越後の忍からの確かな情報!!

「表にいる軍を率いて、魔王の元へ!!おめぇもだ!!真田幸村」

光秀との決着を!と食い下がる幸村に対し、

「私怨に駆られて大儀を忘れるんじゃねぇ!!
 てめぇが甲斐の虎に誓ったのは、
 しみったれた仕返しなんかじゃねぇはずだ!!」


きゃーー、小十郎かっこいいです≧▽≦
またしても、小十郎に一喝される幸村!!
何か、小十郎は幸村の先生ですね!!すっかり、教師と生徒(笑)!!

「オーケイ!!ここは任せたぜ!!小十郎!!」
「お預け致す!!片倉殿!!」

「安土城、、最後の宴にはそちらが似合いかもしれません」と言う光秀に対し、

「生憎だが、、てめぇはおよびじゃねぇ!!!」

きゃーー、かっこいいよ~小十郎!≧▽≦
小十郎vs光秀!!燃えます~!!

一方、もう一度兄さまに会わせてという市に、その必要はないと銃口を突きつける濃姫!!
銃声が鳴り響き・・・!!!
というところで、次回に続きます~!!!


長々と失礼しました~!!
でも、本当に燃え滾りまくったので!!これは叫ぶしかないです!!
ぶっ飛んだ描写も迫力あるアクションも、それぞれの信念も、作画も音楽も、
本当に素晴らしかったです!!
まさに最高のエンターテーメント≧▽≦
次回で最後だなんて、寂しすぎて考えたくないですが(泣)、
魔王との最後の決着!!
どのように魅せてくれるのか、非常に楽しみです!!!

ラスト・パーリィを心して待ちたいと思います≧▽≦


サントラ、欲しいなぁ~!!

TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~蒼盤 It’s Show Time!~TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~蒼盤 It’s Show Time!~
(2009/06/10)
TVサントラ森川智之

商品詳細を見る


TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~紅盤 燃えよ、我が魂!~TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~紅盤 燃えよ、我が魂!~
(2009/06/10)
TVサントラ能登麻美子

商品詳細を見る


 
天河 #DO.04x5Q
滾りすぎwww 
香林さんったら、ビックリマーク多すぎ !!!! (笑)
いやいや気持ちはわかりますv
今回は皆がそれぞれにいい仕事してましたもんね~。

特に筆頭がカッコよくて!(〃∇〃)
あの蒼紅コンビ、いいですよねv
ユッキーは若くて真っ直ぐで未熟なんだけど、そういう部分を筆頭は欠点だと思ってないようで、逆に好ましくさえ思ってそうじゃないですか。
そういう2人のやり取りを見てると、まさに好敵手という気がしてキャ―!ってなりますwww

妖しくキモい光秀も好きなんで誉めてもらえて嬉しかったです(笑)
や~も~キャラがどれも好きすぎて.....
香林さんに負けないくらい、私も叫びまくって転げまくって何回も見てしまいました。
来週で終わるのが残念でしょうがないんですが、2期が決まったらしいという噂を聞いたので、このまま踊り続けたいと思います!よかったら香林さんも御一緒に如何?www
香林 #/3WEEAIQ
Re: 天河さん 
> 香林さんったら、ビックリマーク多すぎ !!!! (笑)

ちょっと、一旦落ち着けって感じですね(^^; 読み返すと恥ずかしい~///
流れるように「!」マークを打ってましたwww
テンションの高くてすみません~。
でも、みんな良い仕事してましたよね~!
全編に渡って、漲りまくってました~!これは叫ぶしかないと(笑)!

> ユッキーは若くて真っ直ぐで未熟なんだけど、そういう部分を筆頭は欠点だと思ってないようで、逆に好ましくさえ思ってそうじゃないですか。
> そういう2人のやり取りを見てると、まさに好敵手という気がしてキャ―!ってなりますwww

筆頭は本当に格好良かったですよね!!
そうそう!幸村に対して、「だからあんたはしんどくなるんだよ」の発言とかも、
すごく優しく感じました~!!幸村の真っ直ぐな素直な部分は受け入れてる感じというか!
お互い認め合ってる、まさに好敵手ですよね!!

> 妖しくキモい光秀も好きなんで誉めてもらえて嬉しかったです(笑)

光秀のあの妖しさは素晴らしいです!速水さんもすごいですよね!あの奇声とかマネできない~(笑)
妖しくキモい光秀、私も好きです^^

> 来週で終わるのが残念でしょうがないんですが、2期が決まったらしいという噂を聞いたので、このまま踊り続けたいと思います!

2期が決まったんですか?
きゃーー、それが本当だったらすっごく嬉しいです~≧▽≦
ぜひぜひ、一緒に踊らせてください~!っていうか踊り狂いますよ~(笑)!!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://karinlog.blog37.fc2.com/tb.php/66-40f2fa55
 
戦国BASARAの第11話を見ました。戦国武将勝負パンツ伊達政宗ver 甲冑パンツ織田信長ver第11話 光秀謀反!本能寺大炎上!!「聞こえる…感じる…悲しみ、痛み。恨み、呪い、みんな兄様が与えたもの…みんな市のせい…」『市』「…!?長政様…」『市、いつまでそこを動かぬ...
 
「奥州筆頭伊達政宗!魔王の首をもらいにきた!!」 魔王を討つべく、光秀の策に乗って本能寺に向かった政宗と幸村! 軽々と門を突破し(笑...
 
アバンは市と、もう出ないと思っていた長政!市が信長の元に いるのは信長を止める為に何か自分に出来る事があると思ったから?
 
「本能寺へ!!」
 
博士「ピッチャー西山www」 助手「古いわwww分からねぇよwww」
 
敵は本能寺にあり---------------!! 面白い形で最後の戦いへと導いてくれた戦国BASARA。でも一筋縄でいかないのもBASARA(^^)やっぱこの作品、めちゃ面白いね。まずは本能寺へ!!その時、ひとり考えにふけるお市に聞こえた長政の声。「思考の停止こそ悪である-...
 
戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る 敵は、本能寺にあり――織田信長に最後の戦いを挑むべく、山城国・本能寺へと駆ける政宗と幸村。その頃、甲斐には上杉、徳川を始めとする諸国の軍勢が圧巻の大集結を果たしつつあった。政宗の解散宣言に打ち沈んでいた伊達の兵た
 
敵は、本能寺にあり…と、まんまと政宗と幸村に信長を討たそうとした光秀。 ところがぎっちょん、信長の姿は本能寺にあらず! 濃姫が光秀の...
 
TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~蒼盤 It’s Show Time!~(2009/06/10)TVサントラ森川智之商品詳細を見る 生憎だが、てめぇはお呼びじゃねぇ! 「...

